注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

彼女が調子悪い時、皆さんなら(皆さんの彼は)どう対応してくれますか? 先日…

回答8 + お礼6 HIT数 473 あ+ あ-

匿名さん
21/06/14 20:59(更新日時)

彼女が調子悪い時、皆さんなら(皆さんの彼は)どう対応してくれますか?

先日、まだ体調がすぐれない中(食あたり後)、数ヶ月前から他カップルと約束していたに行きました。体調が優れてないことは彼に事前に伝えてありました。

そのため、みんながゲームで盛り上がっている途中で抜けて私だけ寝ました。

その後、ゲームがさらに盛り上がったのか数時間(夜中の3時まで)非常にうるさく、彼も一緒になって盛り上がっていました。

盛り上がるのがいけないのではなく、
私的には彼に心配して欲しかったです。

『うるさくなかった?』『体調悪いのにごめんね』など、気にかけてくれたらそれだけでも気持ちが楽になるのに、彼は彼女そっちのけで盛り上がっていたことがなんとなくモヤモヤしてしまいました。

私がわがままでしょうか😓

No.3311210 21/06/14 13:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.14 21/06/14 20:59
匿名さん8 

失礼ですがおいくつで出逢いましたか?
←私は初恋の相手と10年近く付き合ってしまいました。見た目がドストライクで性格最悪でした。笑
そこから本気で婚活を始め、5年色々な恋愛経験をして30歳で出会いました。

できれば私も思いやりのある人が一番の条件←本当にそれが1番の条件なら今の彼だと辛い時もありますよね。

難しいですよね、性格の良し悪しも2人のバランスですから...。
私も同じく思いやりが1番の条件でしたので探しまくりました。
何百人と男性を見てきました。
当たり前ですが自分にとって都合よくピッタリの人っていないものです。笑

主さんが彼にその点では期待せずとも何とか別にストレス解消が出来て折り合いがつけられるなら今の彼も良いんじゃないでしょうか?良いところもありますもんね(^-^)?

No.13 21/06/14 17:10
匿名さん7 

No.7です。返信ありがとうございます。

結婚まで踏み切った理由は、そこだけが顕著に嫌であとは私が生活する上で重要視していた取る距離感が旦那と似てるからです。
主さんが言っていた、「同じ空間にいることが、苦痛に感じることが少ない」に似ていますね。
もう少し突っ込んで話すと、旦那は万が一でもと嫁姑問題が起きないよう距離を上手く取っています。そこは随分感謝しています。
それから私より明らかに旦那が私を好いているのが大きいです。

だから嫌な所は最初に話したように対処したり、No.8さんが言っていた「彼(旦那)に対して期待しない」、そして求める相手(私の場合は場所)を別にすることで事は収まってるわけです。
お互いに生活していれば嫌な所あります。どこを妥協するか。どう許していくか。で平穏無事に生活しているわけですね。

私の場合は時々憎たらしいなーって思うのは
主さんと共感した部分だけで、他はそれなりに仲が良い方なのです。

ちなみに旦那の前に付き合っていた配慮の出来る彼とはタイミングも縁もなくお別れしました。情熱は旦那の方があるので、軍配は旦那です。

No.12 21/06/14 16:34
お礼

>> 11 本当に憎たらしいです。私の気持ちに寄り添うことはできない人です。でも、彼の中ではできてると思っているんですよね。

そういう面がある旦那様とどうして結婚まで踏み切ったのですか?

一生の生活と考えると、2人の生活なのに1人で背負ってるように思わされてしまってキツくなりそう💦と、思ってしまいます。

No.11 21/06/14 15:30
匿名さん7 

No.7です。

No.8さんの言うことめちゃくちゃズバリだと思います。
配慮出来る人は出来るんですよね。
出来ていない部分があっても、元々配慮の気持ちがある人はこちらが言えば学習していました。旦那の前に付き合っていた人がそういう人だったから比較しては、がっくり笑

それで主さんの彼の、その言い訳に近い、こちらのせいにするような言い方は旦那と似てますねー。時に憎たらしいですねー。
しかしながら、デフォルトで配慮の機能が無いんですよー苦笑

なんてね、冗談のように考えて対応していくかNo.8さんの言うように心優しい方も多くていますしね!

何事も経験、経験。

No.10 21/06/14 15:15
お礼

>> 8 そういう気遣いって出来る人は出来るし、出来ない人は出来ない。 学習しても口先だけで、1回優しい言葉かけて放置って男性もいると思います。 … 失礼ですがおいくつで出逢いましたか?

できれば私も思いやりのある人が一番の条件なので、そういう方に出逢いたいですが、私はもうすぐ34歳なので次があるか心配です…彼の無神経なところは疑問に思いますが、これまで出会った中では同じ空間にいることが苦痛に感じることは少ないので、無神経なところは諦めるしかないかなぁと思ってしまいます💦

No.9 21/06/14 15:04
お礼

>> 7 主さんの寂しい気持ち、分かります〜。 うちの旦那も彼氏の時代から気が利かないタイプです。 主さんのように彼の配慮の無さになんだかなぁと思… その感覚!まさにそれです!『俺、そんなに心配できてなかった?気にかけてたつもりなんだけど。』と、凹んでいました😓

そうやって雰囲気悪くならないようにうまくコントロールできる自分になりたいです!

お付き合いしたの優しいね!とか、そういう一言!それが欲しいんです😓ありがとうございます。彼は、そういう言葉もなく『本来であればみんなで楽しむ日だった』『そういう中でも○○の気持ちを尊重したつもりだった』くらいに言ってきます…自分は悪くない。という頑固な性格なのかもしれませんね😓

No.8 21/06/14 14:56
匿名さん8 

そういう気遣いって出来る人は出来るし、出来ない人は出来ない。
学習しても口先だけで、1回優しい言葉かけて放置って男性もいると思います。
残念ですが今の彼氏には期待しない事が1番です。
主さんは決してわがままではないですが、求める相手が違います。
自己満の優しさ、褒めなければいけないって余計に疲れますね。
諦めず育てるか別れるかですね。
私は、いろんな人と付き合ってみましたが心から優しい人やっと見つけました!
優しい人は常に思いやりのある言葉をかけてくれるしサポートしてくれますよ♫

No.7 21/06/14 14:51
匿名さん7 

主さんの寂しい気持ち、分かります〜。
うちの旦那も彼氏の時代から気が利かないタイプです。
主さんのように彼の配慮の無さになんだかなぁと思う日もまぁあります。

彼は(旦那も同じだと思う)単純に、調子悪い→休んでる→主さんが辛いと訴えて来ない=俺、無理矢理ゲームに参加させてないから大丈夫🙆‍♂️

って感覚だと思います😓

1回目に寂しいな〜と感じた出来事は繰り返す前に旦那に話して2人で対応するor次は参加しない、一緒に行動せず送り出すなどして2人の雰囲気が悪くならないようにコントロールしていますよー。

主さん、お付き合いしたの優しいね!

No.6 21/06/14 13:39
お礼

>> 4 そもそも彼女の体調が悪いなら、私なら事情を説明して行くのを辞めますけど? それももうひとつの優しさですよね!

彼の友達カップルなので私からは行かないなんて言えなかったですし、〇〇行かないなら1人で行ってくるよ。とも言われました。

『代わりに断ろうか?』など、そういう気にかける一言がいつもないです。俺は俺。そんな感じ。長い期間彼女がいないとやはり彼女を想う方法がわからないんですかね。

No.5 21/06/14 13:36
お礼

>> 2 わかる。わかります。私も主さんと同じように思うと思う。モヤモヤすると思う。理想は声かけて欲しいですよね。でも…あるあるシチュエーションだなと… 男は無神経。くらいにこちらがどんと構えなきゃいけないのかもしれませんね。

そのエピソードすごくわかります!
言い方悪いけど優しさが自己満…
でも、彼的には励ましたくてやっているのだろうから否定すると可哀想だし…

私も調子悪いって言ってあったのに、その場に出かける前に彼が調子悪い私のために用意してくれたご飯はチャーハンでした😅先日自分で作ったら美味しかった!と、張り切って報告してくれたので褒められたかったんだと思いますが…私に変わって作ってくれたことには感謝していますが、彼の優しさはいつも自己満なんです😓

No.4 21/06/14 13:34
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

そもそも彼女の体調が悪いなら、私なら事情を説明して行くのを辞めますけど?

No.3 21/06/14 13:30
お礼

>> 1 なんか寂しいですね 私は昔から体弱く 体調が悪い時がしばしば 旦那は付き合ってる時から知ってるので 私が静かな時にはよく心配… 寂しいです😔
俺は元気だから友達と盛り上がります!それは別にいいんですけど存在を忘れられた気分でした。

素敵な旦那様ですね!
これでもか!くらい心配してくれないと
女性には伝わらないですよね…

No.2 21/06/14 13:26
匿名さん2 ( ♀ )

わかる。わかります。私も主さんと同じように思うと思う。モヤモヤすると思う。理想は声かけて欲しいですよね。でも…あるあるシチュエーションだなと。彼が冷たいってわけじゃないというか、どこもこんなもんっていうかね。私も忘れたけどすごく同じような経験あります。なんか悲しくなりますよね、ヨシヨシ。

うちの夫も交際中に私が胃腸炎で具合悪いから来ないでって言ったのに私の家に押しかけてきて、気持ち悪いのに横でソースの匂いさせながらお好み焼きを食べ、何も飲み食いできないのに、食わなきゃ治らないと長時間引き摺り回しファミレスでおかゆを無理やり食わされ。。。今ではいい思い出です。思い出話でチクリと言ってやりたいけど忘れてるだろうな。

No.1 21/06/14 13:25
通りすがりさん1 

なんか寂しいですね

私は昔から体弱く
体調が悪い時がしばしば

旦那は付き合ってる時から知ってるので
私が静かな時にはよく心配してくれます

• << 3 寂しいです😔 俺は元気だから友達と盛り上がります!それは別にいいんですけど存在を忘れられた気分でした。 素敵な旦那様ですね! これでもか!くらい心配してくれないと 女性には伝わらないですよね…
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧