注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

コロナワクチンについて。 打つのが怖いと考えてる学生さんにたいして、どうしたら…

回答9 + お礼5 HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん
21/06/14 15:23(更新日時)

コロナワクチンについて。
打つのが怖いと考えてる学生さんにたいして、どうしたら打ってもらえるか?みたいな話しを今さっきテレビでしていて、それって違くない?
打つ打たないは自由だと思います。
打たないと学校に行けないとかみたいにするとかみたいな意見もあって…
その考えって、怖くないですか??
打たないデメリットより、打つメリットの方が高いって言われてますが、そんな割合問題なんですか?
でも、そのデメリットって、何年も先にならないと本来わからないのに、なぜ打たないデメリットって言えるんですかね?
不思議です。
打たない人が生きづらくなり、自由といいつつ強制的みたいな空気の社会になったら怖いです。
会社などで集団接種するのも、やりたい方には有り難い話しだと思いますが、打ちたくない人にはつらいですよね。
どうか、差別が起きませんように。

No.3311217 21/06/14 13:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.14 21/06/14 15:23
お礼

>> 11 接種してない人が感染拡大させたら思う存分責めて良いと思う う〜ん
1人1人考えはあるのは当然ですが、責めてはいけないことだと思います。
責めてしまう行為はコロナよりも怖いですね。
私は、接種する考えですが、打たない人の考えも理解出来ますし、自由だと思ってます。

No.13 21/06/14 15:16
お礼

>> 7 ワクチン打っても感染したとか、ワクチン打って死んだ人もいるとか、デメリットってあんまり報道してないですよね。 あくまで任意だから、打つ… 本当にその通りだと思います。

No.12 21/06/14 15:14
お礼

>> 6 確かに打ちたくない人の気持ちもわかる 副作用で亡くなる人とか後遺症とか 海外の女性で足に黒い発疹がでで 歩けなくなって発疹は引いたもの… 私も、いろんな記事を目にしました。
強要するより、いい面も悪い面もニュースで、たくさん取り上げて欲しいです。

No.11 21/06/14 15:10
ご近所さん11 

接種してない人が感染拡大させたら思う存分責めて良いと思う

No.10 21/06/14 15:09
お礼

>> 4 削除された回答 本当に的外れだし、一部しか流れないですよね。
うちの地域も、まだ届きませんね。

No.9 21/06/14 15:03
お礼

>> 3 差別というか区別というか、打つ打たないの2種類しかないので打つ人は打つ人の思いや考えがあり、打たない人は打たない人の思いや考えがある … ですよね。過半数意見がどうしても強くなってしまいますよね。
テレビに出て影響力がある方が個人的な意見で強要するのが良くないなとおもいました。

No.7 21/06/14 14:48
通りすがりさん7 

ワクチン打っても感染したとか、ワクチン打って死んだ人もいるとか、デメリットってあんまり報道してないですよね。

あくまで任意だから、打つか打たないかは一人一人の判断って考えでいい。

ワクチン接種を進めるような報道しても、死んだら当然生き返らないから、国もまともな責任とってくれるわけでもないし。

No.6 21/06/14 14:27
匿名さん6 

確かに打ちたくない人の気持ちもわかる
副作用で亡くなる人とか後遺症とか
海外の女性で足に黒い発疹がでで
歩けなくなって発疹は引いたものの
歩く事はあまり回復してなくリハビリ生活。
みたいな記事も読んでしまった自分も
ビビってますが、一か八かやるしかないかも
しれない。

No.5 21/06/14 13:55
匿名さん3 

いやいや屁理屈かよ

なんらかの理由があり、打てないも理由はどうであれ打たないんだから打たないの分類に入るでしょ

ガキみたいな屁理屈言っていて引いたわ


打つ

打たない

打たないを選択した理由を述べて下さい

の時に打たない理由を、〇〇だから打てないんですって述べるんであってさ

たから打つ打たないの2択しか無いでしょうが



No.3 21/06/14 13:41
匿名さん3 

差別というか区別というか、打つ打たないの2種類しかないので打つ人は打つ人の思いや考えがあり、打たない人は打たない人の思いや考えがある

これはもう噛み合う訳が無いんですよ

なので、会社内、学校内、まぁそこは色々あるか何でも良いですが、打つ人の方が多いなら打つ人の考えや意見が尊重されちゃうし打たない人が多いなら打たない人の考えや意見が尊重される
ただそれだけの話で

なので仕方ないんですよ

No.2 21/06/14 13:40
匿名さん2 

テレビは洗脳装置ですから。
ほどほどに聞いておきましょ。

No.1 21/06/14 13:38
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

差別ではなく区別はされるでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧