注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

職場の後輩の態度で少し悩んでいます。 私は35歳女で、既婚です。1月頃に新人の…

回答5 + お礼5 HIT数 465 あ+ あ-

匿名さん
21/06/15 09:06(更新日時)

職場の後輩の態度で少し悩んでいます。
私は35歳女で、既婚です。1月頃に新人の男の子が入ってきて、少しして仲良くなりました。
一時期は仕事中に色々話したり、ふざけあったりしていたのですが、ここ最近突然彼がそっけなくなりました。別に私は既婚だし年齢も離れているので恋愛的なものはないので、そこに関しては問題ないのですが、やはり今まで仲良くしていたのに突然そっけなくなったり反応が悪くなったり、自分から話して来なくなってきたのは、私が何か不快なことをしてしまったのでは、と不安になっています。
10個ほど下の男の子なので、何を考えているのかわからない部分があります。
私は今まで通りに普通にしていた方がいいのか、そっとしておいた方がいいのか、迷っています。
出来れば、今までのように色々話したりふざけあったりするくらいに戻りたいとは思っています。
どうしたらいいでしょうか?

No.3311229 21/06/14 14:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/14 14:17
匿名さん1 

主さんが既婚者だから、あまり恋愛感情的に親しく話さない様に、上司から注意された、とかでは無いですか?

No.2 21/06/14 14:24
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

職場なので、彼と同じ距離感で接したほうが良いでしょうね。

彼の思惑は不明ですが、戻りたいなら理由を聞いてみても良いと思いますが、職場は友達を作る場では無くトラブルにも成りかねないのでおすすめはしませんが。

No.3 21/06/14 14:26
匿名さん3 

仕事をしに行ってるんだから、仕事に
支障なければそれならそれで良いんじゃない?
気にすることじゃないよ。

No.4 21/06/14 14:45
お礼

>> 1 主さんが既婚者だから、あまり恋愛感情的に親しく話さない様に、上司から注意された、とかでは無いですか? ありがとうございます、そういう感じの会社ではないので、それはありえないと思います。
少し転職を考えているくらいフラストレーションが溜まっているようなので、それのせいかなとも思っています。

No.5 21/06/14 14:46
お礼

>> 2 職場なので、彼と同じ距離感で接したほうが良いでしょうね。 彼の思惑は不明ですが、戻りたいなら理由を聞いてみても良いと思いますが、職場は… ありがとうございます。
戻りたいという気持ちはありますが、おっしゃるとおり友達ではないので、
仕事が出来ればよいとは思っています。ただ、せっかく仲良くなったのに不快な気持ちにさせてしまった何かがあるのならば、謝りたいな、と思ったのです。

No.6 21/06/14 14:47
お礼

>> 3 仕事をしに行ってるんだから、仕事に 支障なければそれならそれで良いんじゃない? 気にすることじゃないよ。 ありがとうございます。
もちろん、それは第一なので、仕事には問題がないため、今のところは少し距離を置いて接しています。
戻れたら楽しく仕事できるのにと思うことはありますが、どちらかというと、何か不快な事をしてしまったのではないかという不安が大きい感じです。

No.7 21/06/14 18:01
通りすがりさん7 

実は職場に彼女ができて、他の女性と仲良くふざけあったりしてるのは見たくない、と言われたとか。

No.8 21/06/14 19:49
匿名さん8 

私は主さんと同年代で既婚です。
なんとなく気持ちがわかりますが、主さんが
何かしたとかで素っ気ないのではなく
若いし、新人ならイライラしたり、覚える事もあったり、疲れていたり気持ちに余裕がないのではないでしょうか?
少し職場にも主さんにも慣れてきて、甘えからなのかはわかりませんが
その子の素の部分が出てきたのではないでしょうか。

主さんは先輩らしく、ドッシリ構えて笑顔で挨拶をしてあげて、少し遠くから見守るぐらいの気持ちで良いのではないでしょうか?
その子が辛くなったり、助けを求めてきたりしたら話を聞いてあげたら良いと思います。

仲良く話すのは、またその子に余裕ができたら、自然にコミュニケーションができるのではないですか?
その子のまだまだ未熟な気分屋さんな面に
振り回されてしまうと
優しい主さんが疲れてしまいますよ。
良い意味で放っておきましょう。
構いすぎも良くない時もきっとあります。

No.9 21/06/15 09:01
お礼

>> 7 実は職場に彼女ができて、他の女性と仲良くふざけあったりしてるのは見たくない、と言われたとか。 ありがとうございます、職場には女性があまり多くなく、さらに未婚の方がほぼいない、いても彼氏がいる状態ですし、職場で恋人を作るのには抵抗があるといっていたので、おそらくそれはないかと思います。ただ、外部に彼女が出来て、既婚とはいえあまり他の女性と仲良くし過ぎたくないという可能性はなくもないので、少し距離を置いて様子見したいと思います。

No.10 21/06/15 09:06
お礼

>> 8 私は主さんと同年代で既婚です。 なんとなく気持ちがわかりますが、主さんが 何かしたとかで素っ気ないのではなく 若いし、新人ならイライラ… ありがとうございます。まだ若いので、色々あるのだろうなとは思っています。
仕事も思い通りいかないところもあり、モチベーションが下がっているところもあるようなので、もしかしたらフラストレーションが溜まっていて、気分が上がらないのかなとも思います。
おっしゃってくださった通り、かなり仲良くなって私に慣れてきた部分もあるようなので、もしかしたらそういった感情をダイレクトに素で出しているのかもしれないです。
今のところはつかず離れずで、少し距離を取って接してみようと思います。
まったくもって話しかけてこない、からかって?こない訳ではないので、寄ってきてくれた時は今まで通り、普通にしてみます。
話しかけて返事がそっけないだとか、携帯いじり続けてるだとか、少し寂しいところもありますが、まぁ年上の余裕という事でそっとしておきたいと思います(笑)

ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧