注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

彼が何もしてくれない、とばかり言うのですがどうしたら良いのでしょうか?

回答8 + お礼6 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
21/06/14 20:37(更新日時)

彼が何もしてくれない、とばかり言うのですがどうしたら良いのでしょうか?

タグ

No.3311246 21/06/14 15:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/14 15:16
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

友達なら同意してあげて慰めてもいいんじゃないかな。

ただの愚痴なので。

No.2 21/06/14 15:18
匿名さん2 ( ♀ )

彼に聞こう!主さんは何をどれだけやっていないのかわからないのでね。

一般的にありそうなところだと、たまにはデートプランを考えて!何を食べたいか決めて!あたりかな。彼氏が図々しいケースの場合は、手料理作って!俺の誕生日はプラン考えて!とかだろうか。

No.3 21/06/14 15:22
通りすがりさん3 

たまには、クチや手でしてあげては?

No.4 21/06/14 15:27
お礼

>> 1 友達なら同意してあげて慰めてもいいんじゃないかな。 ただの愚痴なので。 友達ではなく彼氏本人から言われます。

No.5 21/06/14 15:31
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

>>4
私の勘違いですね、失礼しました。

何をして欲しいのか聞けば良いかと。

No.6 21/06/14 15:32
お礼

>> 2 彼に聞こう!主さんは何をどれだけやっていないのかわからないのでね。 一般的にありそうなところだと、たまにはデートプランを考えて!何を食… 週末は会ってデートしています。
近場にドライブしたり、家でご飯作って食べたり。

デートの場所は私が決めることが多いです。

お菓子作って渡したり、いつものお礼にとちょっとしたプレゼント渡したりしています。

連絡も毎日とっています。

でも、足りないのか、もう期待したくないし心配もしないでとか、何もしてくれないよね、と言われます。。。
聞いた所、俺が一緒にいたいと思った日、不安や仕事でミスがあって落ち込んだ日に会いたいと言ったら会いにきてほしい、とのことです。。

すぐ会える距離でもないので、週末に会えるから、と言っていたのですがダメみたいです、

No.7 21/06/14 15:41
匿名さん7 ( ♀ )

彼氏の言う「何」って、主さんのする自発的なものでは無く、彼が必要としたSOSに気付いて欲しいのに気付いてくれないって意味ですね。
面倒だから…やっとるわボケが!!やっとらんのはお前じゃ!!と言いましょう。

No.8 21/06/14 15:55
お礼

>> 7 たしかにそれですね。
不安だと言ったら何でもしてもらえると思っているのか、わたしが友達と遊ぶ日に不安だからと言ってきて、遊んでいたので連絡返さなかったら、大激怒です…

何で友達と会えて俺には会えないんだ、不安だって言ってるのに連絡返さないのはひどい、など…

No.9 21/06/14 16:08
匿名さん2 ( ♀ )

2です。ああそのタイプか、失礼しました想像以上にひどい彼氏だ。私もそのタイプと付き合った経験あります。多分言っても治らないから別れな、と言いたいところです(笑)いっぺんガツンと言って、それで聞かないようなら本当に早めの見切りを。

No.10 21/06/14 16:14
お礼

>> 9 経験者なのですね!色々聞かせて欲しいところです。
最近だと家に来ないならもう話したくない、とか、友達と会ってるから連絡返さないでいると、嘔吐してるのに無視?なんて言われて私がおかしくなりそうです。
いままでドライブの時のガソリン代やデート代、また彼は私と会うために仕事も土日は空けるために必死だったりと、彼なりに私にしてることがパンクして、同じだけのことを求めているのかもしれないです。

No.11 21/06/14 16:30
匿名さん2 ( ♀ )

2です。うわーん泣けてきます。私の元彼と被りすぎる。もう駄々っ子ですね。インフルエンザに感染したというので、彼も会社の寮に住んでいて介抱しに行けないため、じゃあ安静にしてねと言って電話を切ったら「なんでだよぉー俺がインフルで苦しんでるのに」と、私に感染させることなど微塵も想像していない様子で車を運転してウチまで来て寝込んでました。。。トラウマ。主さんの彼とすごく似てる。こちらがいくら尽くして(返して)も彼の要求は変わりませんよ。

主さんの彼と私の元カレは同一人物ではないけど、申し訳ない、心底嫌な予感しかしません。やがて主さんは無意識に彼の逆鱗に触れないように行動するようになるでしょう。普通なようでそれはとても異常なことなんです。私も親友に「2は幸せなの?その人本当に彼氏なの?なんか2らしさがなくなっている気がする」と指摘され初めて気がつきました。主さんがそのワガママ彼氏を手のひらでお母さんのようにコロコロし続けていくことが苦でないのならいいのですが…そうではないですよね…?決断してもいいように思いますよ。もう本当に混同して申し訳ないですけど泣けてくる。

No.12 21/06/14 16:42
お礼

>> 11 2さんに直接お話しさせてほしいくらいです…

インフルエンザの件、全く同じ経験ではないですが根底が一緒ですね。
似ていて苦しいです。特に私の彼は私のことを自分の母親なのかと思ってるのかとさえ思えてきます。
大切な彼女に対してとる行動ではないですよね。

私も友人に離れた方が良いよ、と言われます。
彼は別れる気ないのに別れ話もたくさんしてきます。それに疲れているのは確かです。

2さんはどうやって別れましたか?
別れる時に揉めませんでしたか?

No.13 21/06/14 17:09
匿名さん2 ( ♀ )

度々2です。同類確定しました(笑)別れ話ね、別れる気もないのにしてきますよね。なんども穏やかに「直情的に別れるなんて言わないでほしい」と忠告してもしてきました。一回別れを受諾したらキレて立ち去ったくせに「なんで引き止めねえんだよ!!」って怒鳴られた。。(笑)嫌味で「はいはいわかりましたよお母さん」とかよく言われたな。家庭でお母さんと何かあったのかなってくらいお母さん的ポジションに押し付けられますよね。

私は仕事で海外出張(1ヶ月)の時「どうせ向こうで男を作るんだろ」とキレられ(理解不能)「そんなことないよ。向こうから電話もするしたった1ヶ月だよ。戻ったら連絡するね」と告げて、どうにか和解し飛行機に乗り…その飛行機が離陸した瞬間に「解放された」って思っちゃったんですよね。その時に別れを決意しました。帰国して会った時に全て理由も話し別れを告げました。幸いもめてはいません。しつこく食い下がってはきました。素敵な思い出話や来年やろうと話していたことをとても美しく並べ立てられました。でも情に流される余裕はなくそのまま。

ごめんなさい、私の話ばかり。とにかく私からは、主さんには主さんらしさを失わないようにして欲しいな。多分今もう少し失いかけていらっしゃる気がする。彼とも悪いことばかりでなく楽しい思い出もたくさんあるでしょうけど、どうかそこに流されないで欲しいです。交際相手と一緒にいることが疲れる・ということがもう異常事態なのですから。

No.14 21/06/14 20:37
お礼

>> 13 いえとんでもないです。度々ありがたいです。
同類確定ですか。。笑

別れると言って気を引こうとするとか、母親のように見立てている、とかまで似ているなんて。
私も別れるなんてすぐ言うのは辞めようと何度も言いましたが変わらず。
結婚したらすぐ離婚だなんて言われるのかと想像してしまいますよね。

情に流されず別れられて良かったですね。
吹っ切れたとはまさに2さんのことですね。
一緒にいて疲れるなんてありえないですよね。別れは頭にチラついてはいるので頑張りたいです。
2さんからの文章を何度も読み返します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧