注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

非常に悩んでいます。どなたかアドバイスをお願いいたします。 私は何年間か婚…

回答5 + お礼3 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
21/06/14 19:50(更新日時)



非常に悩んでいます。どなたかアドバイスをお願いいたします。

私は何年間か婚活しています。途中付き合ったりとか色々ありましたが、また振り出しへと戻ってきました。


そして先週新たな人と2人会いました。
新たな人と会うのは大分久しぶりで緊張しました。
それも二人だったのでとても緊張して、うまく自分を出せなかったし、
目をあまり合わせてくれないと言われてしまいました…(反省しています);;

それから2人共2回目のお誘いがあって、その後もやりとりを続けています。

ただ…なんというか、
二人とも私的には微妙でした。
もう一人はやりとりすればするほど、無理かもしれない…と思ってしまい、
あと一人は気になることがまだあるので会いたいなと思う反面、引っ掛かりがちょっと大きく、二回目はどう会えばいいのか分からないという感じです。

でもそう言って早々に決めているから今まで駄目だったんだと思うのですが、
どうも、気持ちの切り替えが難しく。

なんでこんなに頑張らなくちゃいけないんだろう、とか
本当にちゃんと人を好きになって生活をしていけるのかなという不安がどんどん押し寄せてきます。

私はやっぱり30目前になった今、どこかで妥協しなければいけないし、自分の市場を考えてそれなりの男性と暮らさなくちゃいけないのだろうと思います。

色々なことを考えてしまって、
妹の方が先に結婚するのかもと思うと何だか思いやられちゃっています。


とにかく今会った人ともう約束してしまったので
会わなければいけないとは思うのですが、多分私2人共無いなあと思っちゃっています…。

年を重ねると
「付き合いましょう!」と情熱的にこられるのも少ないし、
とんとん拍子もいかないので、なんかな…。
とにかく気持ちの切り替えが難しいです。

愚痴のような相談になってすみません。


No.3311253 21/06/14 15:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/14 15:33
匿名さん1 

10歳前後の自分に相談するとどういう答えが返ってくると言えるのか?考えるのがいい気がします。

No.2 21/06/14 15:34
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

妥協で結婚してしまうと後悔することが多いのは事実です。

焦らないほうが良いでしょうが、数をこなしていくしかないかと。

No.3 21/06/14 15:54
通りすがりさん3 

「どれだけ好きな人と結婚しても不平不満は出て来ますから、生理的に無理なのでなければ結果は同じとも言える。」
これは、母にお見合いを勧めた祖母の台詞です。
主さんは、どう思います?
もう愛情云々や勢いで結婚できないので、祖母的な考えになれないなら独身を貫く覚悟をしないとダメかも?

No.4 21/06/14 16:03
お礼

>> 1 10歳前後の自分に相談するとどういう答えが返ってくると言えるのか?考えるのがいい気がします。 10歳前後…?まだ小学生な自分に聞くのはなぜでしょうか。

No.5 21/06/14 16:04
お礼

>> 2 妥協で結婚してしまうと後悔することが多いのは事実です。 焦らないほうが良いでしょうが、数をこなしていくしかないかと。 それしかないですよね。
もうどんどんやっていくしかない。
十分ゆっくりした気がしますし…。

No.6 21/06/14 16:06
お礼

>> 3 「どれだけ好きな人と結婚しても不平不満は出て来ますから、生理的に無理なのでなければ結果は同じとも言える。」 これは、母にお見合いを勧めた祖… 生理的に無理じゃなければ…ですか…。
結果が同じなら考え方が似ている人、もしくは好きでカバーできる人の方が良いのかな…。

No.7 21/06/14 16:17
匿名さん1 

自分がより純粋な頃の、自分のより純粋な部分で判断する事で確かな事が分かる事もあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧