注目の話題
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

現在妊娠8週目の妊婦です。 彼氏との間に赤ちゃんを授かりましたが、私達が避妊せ…

回答32 + お礼9 HIT数 3208 あ+ あ-

匿名さん
21/06/16 17:59(更新日時)

現在妊娠8週目の妊婦です。
彼氏との間に赤ちゃんを授かりましたが、私達が避妊せず行為した結果…予定外の妊娠をしました。
私は親に彼氏との交際・同棲を反対されたので
(私がフリーター時代、何人もの彼氏と付き合っては別れての繰り返しで交際中の遊ぶお金を親から貰っていました。それを返さない!と言ったのと親なんか嫌い、2度と頼らないと言って家出同然で同棲しました。)

その後、彼氏と私の給料が悪く私の親にお金の無心をしたら「先ずはフリーター時代に貸した金を返せ。」と言われて再び喧嘩。
その後、連絡していなかったのですが私が妊娠したので妊娠報告をしたところ「貸した金も返さない、親に頼らないと言っておいて妊娠した報告なんてされても迷惑だ。知らん。」と言われました。
彼氏も妊娠をあまり喜んでいません。

既婚の友人達にも「親と蟠りが解けてないくせに避妊しないで行為するから。自業自得。」と言われています。
私は悪い事をしたなんて思っていません。
どうしたら両親から妊娠~出産までのお金を工面してもらえるでしょうか?

21/06/16 13:56 追記
彼氏、彼親、私、私親で話し合いをしました。結果、子供は中絶し彼氏とも別れるという話しになりました。彼氏両親から「息子は今までの交際相手を妊娠させては捨ててきたので、今回も同じ事をするつもりだったと聞きました」と言われて、私1人が舞い上がっていたんだなと目が覚めました。私は男をとっかえひっかえしていた事があるのでカウンセリングに通い、今後はまともな恋愛をして改めて子供という命の重さに向き合います。

No.3311324 21/06/14 18:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/14 18:18
匿名さん1 ( ♀ )

なぜ結婚しないの?
彼氏の親に頼んでみたら?

No.2 21/06/14 18:20
匿名さん2 

いやぁ…とんでもない○カ娘…
親御さんもお友達もまともです。
彼とどうにかするしかばいでしょう。
彼が気が進まないならその赤ちゃん、だらしなくて金を無心しまくるだけの考えなしな母親のもとに生まれて幸せかな?そうならないためには母子家庭手当でも調べて親からの金は諦めてちゃんとすることですね。

No.3 21/06/14 18:20
お礼

>> 1 なぜ結婚しないの? 彼氏の親に頼んでみたら? 付き合ってまだ4ヶ月で、彼氏から「結婚は2年か3年先を目処にしてお金貯めようね」と約束していた矢先の妊娠なんです。
彼氏の親も反対していて、赤ちゃんを堕ろすしかないところまできています。

No.4 21/06/14 18:22
お礼

>> 2 いやぁ…とんでもない○カ娘… 親御さんもお友達もまともです。 彼とどうにかするしかばいでしょう。 彼が気が進まないならその赤ちゃん、だ… 寧ろどうしたら両親にお金出させる事ができますか?
私は悪くないです!!!

No.5 21/06/14 18:22
匿名さん2 

悪くないって主張してる限り出してもらえませんよ。

No.6 21/06/14 18:23
匿名さん6 

結婚はしないの?それによっても話はかわってくるけど、ご両親に頼るのは後回しにして彼氏さんと間で話し合ってどうにかするのが筋と思いますよ。

No.7 21/06/14 18:23
お礼

>> 5 悪くないって主張してる限り出してもらえませんよ。 彼氏と行為するのは悪くないじゃないですか。
赤ちゃん出来たのも仕方ないじゃないですか。

No.8 21/06/14 18:25
お礼

>> 6 結婚はしないの?それによっても話はかわってくるけど、ご両親に頼るのは後回しにして彼氏さんと間で話し合ってどうにかするのが筋と思いますよ。 結婚は2~3年後にする約束で今はお金を貯めている段階です。
彼氏も金銭的に苦しいから諦めて、改めてお互いの親に認めてもらってから子供作ろうと言われました。

No.9 21/06/14 18:28
通りすがりさん9 

ゴメン。
最後の行を読んだ時、思わず笑っちゃったw



さて、
真面目に回答しますね?

今まで散々親に反抗しといて、自分が生活に苦しくなったら、また親を頼る。

それは、悪い事だと思いますよ。

どうしても親に助けて貰いたいなら、
マズは今までの事を反省し、素直に謝るベキですよ。

それが、人に物を頼む時の、最低限の礼儀ですから。

No.10 21/06/14 18:28
匿名さん2 

>>7
悪いのはそこじゃないよ(呆)

No.11 21/06/14 18:29
匿名さん11 

「仕方がない」で物事済むなら赤ちゃん諦めるのも「仕方がない」ですね。

No.12 21/06/14 18:29
お礼

>> 9 ゴメン。 最後の行を読んだ時、思わず笑っちゃったw さて、 真面目に回答しますね? 今まで散々親に反抗しといて、自分… 親が子供を助けるのは当たり前じゃん。

No.13 21/06/14 18:30
お礼

>> 11 「仕方がない」で物事済むなら赤ちゃん諦めるのも「仕方がない」ですね。 赤ちゃんは諦めたくないです!

No.15 21/06/14 18:37
匿名さん6 

それでも彼氏さんが何とかしてもらうのが筋だと思うけど、必要なら借金も考える。そうは言ってもけじめを付けるのが先だと感じますよ。最悪分かれる事になっても白黒は付けた方がいい。

いっそ偽装か前倒しになっても、簡易の結婚パーティを開いて、祝儀を集めまくって出産費用に充てるという考え方もあるかもね。


No.16 21/06/14 18:43
通りすがりさん9 

親が子供を助けるのが当たり前だと言うなら、
子供は親の言う事を聞くのも当たり前だと思わなきゃ。

まあ、
貴女もあと12〜13年もすれば、自分の言う事を聞かずに勝手な事ばかりする我が子がどれだけ憎たらしく感じるか、わかるハズなんですけどね。

今はまだ無理か…

No.18 21/06/14 19:17
匿名さん18 

主さんがいくつかも分からないけど、今回は諦めた方が良いです

というのも主さん以外誰も妊娠を祝福していない

妊娠は確かに素晴らしい事です

だけども祝福されていますか?

それが現実です

スレ文や返レスを拝見する限り、嘘なんじゃないのか、作り話なんじゃないかなと思ってしまうくらい幼稚で読んでいるこちらが恥ずかしくなります

今回は諦めて下さい

妊娠したら出産する選択が絶対に正しいはありませんから

状況によりけりです

No.20 21/06/14 20:11
お礼

妊娠は本当ですよ。彼氏と毎日やる事やっているので。
こんなに批判されるなんて、皆さんは子供がどうなってもいいんですね。
私はただ、親にお金出してもらえれば彼氏との間の可愛い赤ちゃんが産めるのに。

No.21 21/06/14 21:38
匿名さん19 

批判されるのはあまりにも無責任だからです。本気で子供産みたいなら親に土下座して謝って頼み込むぐらいのことをしないと。自分は悪くないって開き直らないで反省してください。それに赤ちゃんは産んで終わりではありません。自立するまで育てないといけない。主さんや彼氏のような人間ができるとは思えない。

No.22 21/06/14 21:44
主婦さん17 

それで、赤ちゃんを産んだとして、どうやって育てていくのですか?
赤ちゃんは、可愛いだけではありません。
育てるにはお金も時間もかかりますよ。

産まれてすぐは、3時間おきに授乳です。
オムツも替えなくてはいけません。
毎日お風呂に入れて、しばらくはオヘソの手当てもして、オムツかぶれを起さないように気も付けて…。
理由もなく、泣き続けることもあります。
夜泣きもします。
遊ぶ時間はおろか、ゆっくり食事する時間もないかもしれません。

オムツや着替えは、どうするんですか?
ベビーカーやベビーベッドは?
教育費は、どうやって準備するのですか?

No.24 21/06/14 23:31
主婦さん17 

では、建設的な話をしましょう。

親にお金を出して欲しいのでしたね。
ならば、借用証を書きましょう。
今回の分と、今までの分。
そして、それに対する返済計画を立てましょう。
荒唐無稽なものではなく、現実的なものを。
彼氏さんが、連帯保証人で。

何か、抵当に入れられるものはありますか?
返済が滞ったときのことも、ちゃんと約束しておきましょう。

それらを持って、彼氏さんと一緒に頭を下げて、お金を貸してもらいましょう。
そしてその返済計画を、粛々と実行していくことです。

No.25 21/06/15 01:16
お礼

彼氏にこの質問を見せた所、「回答者の人達が正しい。俺達がした行為は避妊すれば良かった、それを怠って妊娠させたのは本当に申し訳ないと思っている。でも、反対されてお金がない今は子供の為にお金を使ってやれない。だから諦めて欲しいと言ったんだ。回答者に対して君はでもでもだってしてるけど、両親に多額の借金がある上に更に両親から集ろうとする君には失望した。」と怒られました。

彼氏はお腹の赤ちゃんの中絶費用を全額負担するから、今回は諦めてくれと土下座されました。
でも納得いきません。
私のお腹には彼氏と血の繋がった子供がいるのに、正論ぶる彼氏にもムカついてきました。

No.27 21/06/15 07:07
匿名さん27 

すねかじりが当たり前なんて酷い考えだよ。ご両親が正しいから。

結婚して産みたいなら彼が仕事を増やす。貴女も安定期に入ったら仕事するか内職や自宅で出来る仕事をして二人で
頑張って行く事だよね。

甘えさせてもらえないわがままな性格を治さないと祝福もされてないし、
そんなだから突き放されて当然。

親になりたいなら甘い考えを改めないと
親はいつまでも居てくれる訳じゃないんだから。

普通は働きだしたら恩返ししていくのに
まだすねかじりなんて恥ずかしいよ。

二人で力合わせて頑張るしかない。

No.28 21/06/15 09:30
通りすがりさん28 

>どうしたら両親から妊娠~出産までのお金を工面して貰えるか?

出産時は、給付金が42万ほど国から出るし、妊娠中の検診費も国から無償の手当出るよね。

なので、出産までは、あまりお金がかかりません。親に借りる必要もないです。

バイトしてるのなら、妊娠中もバイトしましょう。私も働いてましたし、妊娠中に働く女性も当たり前に多いです。

出産後は、生後2〜3ヶ月くらいから母親は働くことができます。生後6ヶ月くらいから保育園にも預けられます。

自分で稼いで、子供を育てることができます。主さんにその覚悟がありますか?

その覚悟なしに、出産、育児はできません。
主さんは、出産後はどうしたいのですか?

No.29 21/06/15 10:41
匿名さん29 

お友達はまともな事言ってますね

子供産むお金すらない子供が
子供を育てるお金がこの先出来るとは思いません
子供育てるってどんだけお金かかるか分かってんのかな?

そんな産みたいならどちらかの親や彼氏に頭下げて土下座してどうにかお金用意したらどうですか?
子供が子供を助けるのは当たり前って
あなた親になるならそんな事いつまで言ってんだろ

快楽のために無責任な行動して
本当に赤ちゃん可哀想ですよ
結婚がそんな後ならゴム付けるなんて当たり前でしょ
彼氏も赤ちゃん作っといて何言ってんだか
2人の責任ですよ

そもそも彼女が今の状況で2.3年後に結婚だからなんて理由で
どうにも出来ない男なんてろくでもないと思いますけどね


No.32 21/06/15 12:56
匿名さん32 

彼氏がまともな人で良かった!産むだけが正解では無いと思います。
親にも少しずつでも返済しているのですか?まず一番の味方、親に認めて貰う事だと思います。主さんが書いた親御さんの言い分を見てるとかなり親も怒ってますよね。
親が子供を助けるのが当たり前と言うなら、主さんも親になる覚悟があって産むつもりなんですよね。だったら自分の親をあてにする事態間違ってると思います。
言葉汚いですが、主さんのお礼返信を見る限り、やる事だけやって甘えてるんじゃねぇよ。って感じです。幾つか知らないもっと大人にならないとダメですよ。

No.33 21/06/15 14:09
お礼

親に頭下げました。でも、借金するなりしろ!親を頼るな!と追い出されました。

No.34 21/06/15 14:32
匿名さん34 

親はありがたいですね
今まで 親にすがり付いて 当たり前のように生活して 挙げ句の果てには
妊娠したから お金出して!って
誰が聞いても おかしいでしょ
そんなんで 子供生んでどうすって言うの?自分の感情ばかりで もっと先のことも考えた方がいい
この先どうするの?
貯金も無い、生活の基盤も無い状態で
今、お腹の子供、子供と言う前に
しっかり見つめ直しなさい!
あなた自信の事なのに 結局 周りのせいにして おかしいですよ!
何回も言います。
あなたの問題です。お腹の中の子供もあなたの子です
彼氏さんの方が現実を見ています
ちゃんと向き合ってくれている彼氏さんじゃないですか!
これからだって、彼氏さんと支えあって
今度は皆から おめでとうって言ってもらいましょ
苦しい選択ですが 自分の感情だけで
この先は もっと苦しいですよ!
皆さんは 先輩として あなたの為に言ってくれてるのですよ
ありがたいですね

No.35 21/06/15 15:08
匿名さん35 

主さん、子供はあきらめなよ。彼氏は反省してるみたいだし。産んだのに育てられないでは子供が可哀想です。

No.36 21/06/15 15:46
匿名さん36 

作り話じゃなくて、ほんとの話?
ろくでもない娘がいたもんだね。親になる資格なし。諦めたくないなら、産むまで必死に働いたら?
親に頼らなければ、我が子も育てられないのに、いっちょまえに子作りするからだろ。今のあんたに子育てなんて無理、無理。
自分で我が子を守ろうって気が、まるでないんだもの。諦めろ。

No.37 21/06/15 16:08
匿名さん27 

彼は何故に仕事を増やして働こうとしないんだろう。
頑張ればなんとか出来るだろと思う、
彼には責任感がないよね。
万が一堕胎して不妊になったらどうするんだろう。

貴女もすねかじりばかり考えていないで
在宅ワークを探したら。

産後しばらくしたら働いてご両親にも
借金返済するように考えるべきだよ。

まずは彼は何故に仕事を増やして収入を上げて頑張っていこうと考えないのか聞いてみたら!

No.38 21/06/15 17:09
匿名さん6 

主さんはとにかく母親としての自覚を持つ事だよね。

その彼の発言を聞くと、別れてもいいレベルと言えばいいレベルだけど、子供の事を考えればそう簡単にはいかない事は分かります。

ただ子供を諦めた方がいいは誰であっても書いてはいけない。言ってはいけない言葉だと思います。示唆するまではいいとしても恐ろしく重要な判断するのは主さんだから、そんな重い言葉を軽々しく書くべきではないと思います。

No.39 21/06/15 19:27
匿名さん39 ( 40代 ♀ )

親が子供を助けるのが当たり前じゃん。なら、あなたはもうお腹の赤ちゃんの親ですから、あなた達でなんとかしなきゃ!!!
今どうしたらいいか。だったら借金しかないんではないでしょうか?親が無理なら仕方ないでしょう。そして、あなたは内職なり、日雇いの仕事なりしないと!!彼氏はダブルワークでもなんでもしなきゃ!!子供を守るって思ってるならなんでもできるんだよね?おろしてほしいと言った彼氏さんも多分そんな考えの彼女だから今は出来ない。というしないのかも…

これが釣りかもしれないど、マジレスしてみた。

No.41 21/06/16 17:59
匿名さん41 

カウンセリングしてまともな恋愛って、恋愛依存症なんでしょうね。

堕胎するのに、次があると変に前向きですね、反省されてるのか疑問です。
恋愛する以前の問題が山積みだと思うんですが、そこには目を向けていないのかなと思いました。
親に対して依存しすぎですし、借りたものは返すという思考が育ってない事も気になります。

舞い上がっていたとありますが、彼氏に捨てられるという段階で目が覚めるのも、リスクに対して備える予防するという考えが無いのも怖いと思いました。
取り返しのつかない事を平気でしてしまう、責任をとるじゃなく人のせいにする、開き直る。
衝動的で理性が働かないのって発達障害の特徴もあるなと読んでて思いました。

カウンセリングいくのであれば、ついでに検査もした方が良いかも知れないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧