注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

冬ごろからメンタルが不安定になってしまい、現在大学生なのですが休学を考えるくらい…

回答3 + お礼2 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
21/06/14 19:46(更新日時)

冬ごろからメンタルが不安定になってしまい、現在大学生なのですが休学を考えるくらいまでになっていました。そのことがあって以降、母親がよく私の可愛い娘とか大好きとかを手紙やLINEでよく行ってきます。普段LINEなんて一ヶ月にあるかないかだったのに。やっぱり気を病ませてしまったのでしょうか?
私としては、正直今更そんなの信用できるわけないと言う気持ちがあったり、素直に受け取ることができない罪悪感があったりともうよくわからないです。
なんか、もう関わりたくないです。
でもこれでまた帰省しないとか言ったら心配されるだろうし…。
どうしたらいいでしょうか?
毒親とかそう言うわけではないんです。ただ、弟が2人いるのですが、弟達の方が好きなんだろうなあ〜と日々思いながら過ごしていました。

No.3311365 21/06/14 19:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/14 19:26
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

どうしたらいいかは
どうしたいかを書いてから訊くことですよ

No.2 21/06/14 19:31
お礼

>> 1 あまり関わりたくない、帰省したくないと書いたつもりでしたが、伝わらなかったのならすみません。

No.3 21/06/14 19:35
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

なら
関わらず帰省せず
心配をかけないようにする
というのが、
「どうすればいいか」だと思いますよ。

親御さんが心配しない条件をヒアリングしてみるのはいかがですか。

No.4 21/06/14 19:41
匿名さん4 

メンタルが不安定になったきっかけや
理由は心当たりはありますか?
お母さんがそれだけ主さんに声かけを
してくるようになったのは
主さんの方から
「休学しそうなくらいつらい」
という話をお母さんにしたのでしょうか?

No.5 21/06/14 19:46
お礼

>> 4 おそらく大学での実習や人間関係が大きな原因だと思います。
学校から母親に欠席が多いと連絡が行ったのが発端で、休学も視野にいれようかというような内容の話はしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧