注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

19歳なのに英検2級に落ちました。 自分は今大学生なんですが、英検2級に落…

回答7 + お礼0 HIT数 1628 あ+ あ-

匿名さん
21/06/18 06:12(更新日時)

19歳なのに英検2級に落ちました。

自分は今大学生なんですが、英検2級に落ちました。これは2回目で、高校の頃に受けた時も落ちてリベンジのつもりで受けたのですが今回はGRADE-1でした。

母親は「次頑張れ」というのですが、
父親は「いい加減にしろ」と叱責してきます。

次はTOEICを受けようと思うのですが、もうやる気になりません。受けても落ちるし、怒られるだけです。大学受験を落ちてからたしかに父は当たりが強くなりました。

英検2級とTOEICは受けるべきでしょうか?

できれば効果的な勉強法なんかも教えていただきたいです。

No.3311680 21/06/15 06:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/15 07:33
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

あなたの人生に何らかの形で英語が必要なら
受けるべきですよ。

効果的な勉強法としては
まずは単語が読み書きできること。
それと文法を覚えましょう。

No.2 21/06/15 08:20
匿名さん2 

英検よりTOEICですかね。
TOEICは、「落ちる」事はないし、何度でも受け直して成績の上書きもできるし。
英検は……一級とかでもない限り、もうほぼほぼ評価されないと思います。
英検では、世界に通じる英語ではないから。
あれはあくまで、日本の英語教育(特に中高)の達成度を見るためのものだと思う。

No.3 21/06/15 20:11
匿名さん3 

>父親は「いい加減にしろ」と叱責してきます
あらら、ひどいですねぇ。

英語が苦手な高校生の子どもために一緒に英検2級に挑戦しました。
1年間の勉強を経て(私が)合格しました。

過去問解きましたか?
10年分(60回分)で、大体、出題内容が2周していました。
理論的には5年分やればよいのですが、それだと説いても解いても新しい問題ばかりが出てきて不安でした。
10年分やってみて、ああこれは2周しているとわかり安心出来ました。

10年分同じ問題を5回ずつ解きました。
対策問題集より良問が多くて過去問の方が数段解きやすかったです。

過去問10年分5周、無理なら5年分5周してみてください。

と、ここまで書いておいて、何ですが・・・
大学生で英検?
無駄じゃない?
TOEIC受けましょうよ。

受け続けるだけで(実際にはその間に若干勉強していると思いますが)、点数が上がっていくそうですよ。
問題を持って帰れないので、過去問は存在しません。
毎月受ければ、そのうち要領もわかると思います。

No.4 21/06/15 21:14
匿名さん3 

訂正
過去10年分は筆記は30回、2次試験は10年分で60回ですね。
1週目は時間がかかりますが、2周目以降はスピードアップしますよ。

No.5 21/06/17 21:54
匿名さん5 ( ♀ )

英検二級なんて持っていて何の意味があるのかわかりません。
TOEICも600点以上とかある程度点数がなければ意味がないです。

No.6 21/06/18 02:19
匿名さん6 

英語が好きですか?
好きでないならただ義務になるだけですから、もうやめた方がいいですよ。
怒られるかもと思いながら受けても楽しくないでしょう。
それか自分のお金で試験を受けることです。
それなら落ちてもあなたのお金が無駄になるだけです。

私は27歳ですが、準1級(筆記)に2回も落ちてます。
今も合格していません。
TOEICも650しかありません。
勉強していますが、上がりそうな気がしていません。
若いのにうんとスコアの高い人に囲まれていて、つらく感じる日もあります。
でも英語が好きなので、ぼちぼちやってます。

英検もTOEICも、出題傾向は確かにあります。
英検だと特に、作文で使うべき言い回しがありますよね。
First of all, The reason stated above, I think ... とかですね。
そういうのを覚えておいた方が有利なことはあります。
が、結局はどれだけ英語を操ることができるかです。
英語全体ができなくてはいけないのです。
英語が好きになれば自然とできます。
好きでなければ苦痛が伴います。
参考書や単語帳もいいですが、英語のドラマあるいはラジオを見聞きする、英文の記事を読む、...日常に英語を取り入れてみてください。
あなたは基礎は出来ているはずです。

No.7 21/06/18 06:12
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

貴方が今後何をしたいか次第です。
あってプラスになることはあってもマイナスになることはない。
でも私にはなくて良いものです。
なくて良い私にとっては勉強する時間もその資格、スキルも無駄以外の何者でもないですが、必要な人には価値のある大切なものです。
貴方にとってはどうですか?
本当に大切なのは貴方の気持ちと将来です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧