注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

既婚者ですが、職場に好きな人が出来てしまいました。批判は承知の上の投稿です。旦那…

回答11 + お礼11 HIT数 1329 あ+ あ-

匿名さん
21/06/16 06:49(更新日時)

既婚者ですが、職場に好きな人が出来てしまいました。批判は承知の上の投稿です。旦那以外の人を好きになるなんて思ってもなかった。仕事に行くのが少し楽しみになってしまった自分が嫌です。独身男性からしたら既婚者に好意もたれても迷惑だと思うので極力平然を装うように努力してますが、もしかしたら私の態度から好意は伝わっているかもです。
もちろんですが私自身どうすることも考えていません。ただ姿を見たい、話したい、それだけ。連絡などもしてないし、プライベートで会ったこともありません。幸い、相手から誘われることもないので。他の女性社員と話してるのも気になってモヤモヤしてしまう…重症です。このまま何事もなく気持ちを落ち着かせたい。もう諦める方法が分かりません。声を聞くだけでドキドキしてしまいます。

No.3311695 21/06/15 08:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.22 21/06/16 06:49
お礼

>> 21 子供はいません。子供がいたら好きな人とか出来なかったのか、それとも同じ人に出会ってたら同じように好きになっていたのか…想像がつきません。結婚した時だって旦那以外に好きな人なんか出来るわけないと思ってました。

No.21 21/06/16 04:37
匿名さん21 

主さん夫婦にお子さんは
居ないんですよね?
もしも主さんがお母さんなら
恋に浮かれてる姿が怖すぎて。。。

No.20 21/06/15 22:01
お礼

>> 14 ついこの間まで同じ状況でした。今は離れてしまって姿さえ見れません。好きになるのは仕方なくて簡単に想いも消せないし、そのままでいいと思います。… レスありがとうございます。切ないですね。私も何度も退職を考えました。それはラクになれると思ったからですが、それはそれでつらいですよね。私も叶えてはいけない恋なのでよく分かります。姿を見れて幸せだけど、同時に切ないんですよね。こればっかりはしょうがない。伝えてはいけないし、相手を困らせたくないです。離れたら少しは落ち着くのかな。でもきっとしばらくは寂しさから何も動けなくなる気がします。

No.19 21/06/15 21:53
お礼

>> 13 次の投稿は 連絡先交換しちゃった。誘われちゃった。どうしよ〜。私はそんなつもり全くないのに〜。 ですね。 どうでしょう…ないようにしたいと思います。ていうか、ないと思います。ちなみに連絡先だけは随分前に交換はしています。連絡はとりませんが。

No.18 21/06/15 21:06
お礼

>> 10 浮気や不倫したら、 ・離婚 ・何年もの慰謝料支払 ・旦那側の親族への謝罪 ・自分の親&親族の謝罪 ・友達や職場の人間か… レスありがとうございます。もちろん全て承知しています。だから行動にはうつせません。今はただ、遠くから見ているだけで満足です。

No.17 21/06/15 19:52
お礼

>> 9 その人は足と口がとても臭いって想像して嫌いになりましょう。 旦那さんに不満があるのですか? レスありがとうございます。旦那に不満はたくさんありますよ(笑)でもそれはお互い様だと思ってますけどね。足と口がとても臭い…それだったら笑っちゃいますね(笑)相手のことは知らないことの方が多いので、いっそのこと他にも嫌いになれる要素が見当たればいいのですが、今のところ見当たりません。

No.16 21/06/15 19:47
お礼

>> 6 人間は浮気できる人と浮気できない人(今回の場合、恋愛的好意を持てるか否かということ)の2種類しかいないから主さんが前者だっただけのことです。… レスありがとうございます。ほんとおっしゃる通りです。私は前者でしたね。自分に限って…って思ってましたが、このザマです。人生分からないものですね。これからも大切な人を優先して行動していきます。

No.15 21/06/15 19:39
お礼

>> 5 わたしもあなたと同じ既婚者で好きな男性はいます 好きになるって 私は素晴らしい事だと思います 私は週一で、しょくじにいってます 不倫で… 同じような状況の方からレス頂けて嬉しいです。ありがとうございます。もう旦那以外でこんなに人を好きになるとは思っていませんでした。でも好きになってからは毎日の活力にもなってます。せめて食事だけでも一緒に行けたらいいなぁ、というのが今の小さな望みです。好きなだけで、これ以上の関係にはならないという自分の気持ちは強く持っているつもりですけどね。

No.14 21/06/15 15:38
匿名さん14 

ついこの間まで同じ状況でした。今は離れてしまって姿さえ見れません。好きになるのは仕方なくて簡単に想いも消せないし、そのままでいいと思います。私は今もまだ多分好きでどこかでまた再会できたらな、なんて思いますが思ってるだけです。何も行動はできません。ただ、
そばにいる時はほんとに切なかったです。叶わぬ恋なので。
離れると前よりは少し気持ちが落ち着いた気がしています。

No.13 21/06/15 14:23
匿名さん13 

次の投稿は

連絡先交換しちゃった。誘われちゃった。どうしよ〜。私はそんなつもり全くないのに〜。

ですね。

No.12 21/06/15 13:54
お礼

>> 4 重症化したら退職が一番です。会わなければ何もなりようがないし。 既婚者から好きバレ…独身者にとっては迷惑だと思います。せめてこのままで何も… レスありがとうございます。そうですね、先の方もおっしゃってましたが退職して会わないようにすることが良い方法かもしれません。確かに、独身の彼にはこんな重荷は背負ってもらいたくありません。私が行動を起こさなければ何か起こることもないのでこれからも静かに見守っていきます。

No.11 21/06/15 13:50
お礼

>> 3 批判なんかしません。 恋心はしかたないですよ。 まず、大きく深呼吸をして、自分の足元を見て、自分が背負ってるもの、両手にぶら下げてる… まだ恋心止まりです。この先も恋愛には発展しないと思います。友人知人にはこんな話は絶対出来ないので、こちらの掲示板に投稿してみました。レスありがとうございました。

No.10 21/06/15 13:43
匿名さん10 

浮気や不倫したら、

・離婚
・何年もの慰謝料支払
・旦那側の親族への謝罪
・自分の親&親族の謝罪
・友達や職場の人間からの軽蔑、縁切り

この辺が真っ当な人としての理性としてあれば良いのでは?
所詮人妻なんだし

No.9 21/06/15 13:22
匿名さん9 ( ♀ )

その人は足と口がとても臭いって想像して嫌いになりましょう。

旦那さんに不満があるのですか?

No.8 21/06/15 13:11
お礼

>> 2 毎日その人の姿を見てると危険な気がするので、職場を辞めた方がいいと思います。 家庭が大事なら。 家庭は大事です。でもこのままだと意志が弱すぎるので、いっそのこと退職した方がいいのかもしれないですね。レスありがとうございました。

No.7 21/06/15 12:29
お礼

>> 1 貴女をご主人に置き換えて考えてみたら少しは変わるのでは? ご主人が心の中で密かに会社の女性に夢中になってると思ったらどうかな レスありがとうございます。何度も思いました。寂しいですよね。その度にハッと思い直しますが、彼に会うとまた気持ちが戻ってしまいます。心を強く持ちたいです。

No.6 21/06/15 11:02
通りすがりさん6 

人間は浮気できる人と浮気できない人(今回の場合、恋愛的好意を持てるか否かということ)の2種類しかいないから主さんが前者だっただけのことです。あとは、知性と理性の戦いだと思います。大切な方を優先で。

No.5 21/06/15 08:54
アドバイザーさん5 

わたしもあなたと同じ既婚者で好きな男性はいます
好きになるって 私は素晴らしい事だと思います
私は週一で、しょくじにいってます
不倫ではなく、そうする事で、毎日の励みになるからっと 彼に私の気持ちをうちあけました
自身の気持ちさえしっかり持っていれば大丈夫

No.4 21/06/15 08:50
匿名さん4 

重症化したら退職が一番です。会わなければ何もなりようがないし。
既婚者から好きバレ…独身者にとっては迷惑だと思います。せめてこのままで何も起こさない・起こらないようにして下さいね

No.3 21/06/15 08:43
通りすがりさん3 ( ♂ )

批判なんかしません。
恋心はしかたないですよ。

まず、大きく深呼吸をして、自分の足元を見て、自分が背負ってるもの、両手にぶら下げてるものを想像してください。

そのような気持は、突然湧き上がってきますよ。

殆どが風邪の様な物なのですが、気持ちがあまりにも高ぶって来るようだと、少しこじれてますから、主さんが働いてる理由やご主人の顔やご家庭でしなければならない事、ご自身の使命を思い浮かべて、落ち着かせるように努めましょう。

主さんはもうおわかりだと思いますけど、恋心までは良くても、恋愛はお互いにとってもダメですよ。

この掲示板で、思いのたけを発散するのも、一つの方法かもしれませんね。

No.2 21/06/15 08:30
匿名さん2 

毎日その人の姿を見てると危険な気がするので、職場を辞めた方がいいと思います。
家庭が大事なら。

No.1 21/06/15 08:05
匿名さん1 

貴女をご主人に置き換えて考えてみたら少しは変わるのでは?
ご主人が心の中で密かに会社の女性に夢中になってると思ったらどうかな

  • << 7 レスありがとうございます。何度も思いました。寂しいですよね。その度にハッと思い直しますが、彼に会うとまた気持ちが戻ってしまいます。心を強く持ちたいです。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧