注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

ずっと 仲良くしていた友達だと思っていた子にTwitterで私自身のことや家族の…

回答4 + お礼3 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
21/06/15 18:08(更新日時)

ずっと 仲良くしていた友達だと思っていた子にTwitterで私自身のことや家族のことサークルの事について悪口書かれていました。書かれているよって教えてくれた知人がいて今まで使った事もないTwitterを見てみましたら本当で衝撃受けました。もう関わらないようにしようと思ってFacebookの友達から彼女を削除し、LINEもブロックしたらそれに腹を立てて余計に酷くなりました。
その後子供の通院でたまたま会ったらあっちは笑顔でお手振り とてもそんな気にならず無視したらそれも書かれていました。
あんな挨拶もできない人間に育てられたらマトモな子にならんと確信したみたいに書いてありました。
その子はうちにも遊びに来た事があったりイベントでうちの子にも会っていてよく遊んでいましたので子供の事は知っています。でも ここまで言われる筋合いもなく腹が立って電話しようとしたら拒否されていて もうTwitterからいい加減にして欲しいことと先に仲良いふりして私の悪口書いてたのはあなたでしょ?!って言おうと思ったら「電話してきたんだ 今更何?」って書いてあったのを見てしまってもう心底呆れてしまい言う気がなくなってしまいました。
でも日が経ってまた腹が立ってきて…ちなみに私以外の人の事も文句ばっか書いていました。
そう言う人だったと見抜けなかった私も悪いですが何か言い返せる?方法はないのでしょうか?○ねとか言われたなら弁護士とか考えてしまいますが、そう言う事ではなかったです。でも読んだら私だとわかりますし、サークルの事はサークル名が書いてありました。
放置がいいのはわかりますが、子育てのことやサークルの事も許せないです。
私はサークルの代表です。自分が削除されたからと仲良しの会に改名するべきって書いてありました。でも削除したFacebookは私個人のものでサークルは関係ありませんそもそも自分が先に酷いこと書いてたから削除されたんでしょとなります。
よろしくお願いします。


No.3311711 21/06/15 08:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/15 09:51
匿名さん1 

とにかく関係を切ること。
その人に関わっても悪口を言われるだけです。
悪口を言ってるその元友人の周りから人は離れていきますから。
その元友人の周りに残るとしたら同じように悪口が好きな人達。類友です。

最初は愛想良いふりして近づいてくるけど、あちこちで悪口を言う黒い人は気づいたら離れるのが1番。
あなたが誠実に生きていればあなたの友人達は必ず分かってくれますから。

同じ土俵に立たない方がいいです。
文句言いたい気持ちもあるでしょうが、もし相手に文句を言ったら物凄い逆襲がきてあなたが疲弊するだけだから。

No.2 21/06/15 10:01
匿名さん2 

その友達がしたことは間違っています。仮に主さんに不満があるのなら、本人に伝えればいいだけの話。

主さんが怒っているのは、悪口を書かれたことよりも「自分の知らない所で自分や大切な人を悪く言われたから」ですよね。わたしも許せません。

そういう人は自分の意見に自身がないんです。本当に相手に行動を正してほしいなら、裏で愚痴るより本人に伝えた方が早いですよね。そんな弱虫な人なんか忘れてしまいましょう。

No.3 21/06/15 11:53
匿名さん3 

本当の敵は身内にいるって言いますしね。中傷のほとんどは知っている人がやっています。そうじゃなくても個人情報をばらしているのはほとんどがその人のことを現実で知っている人です。

No.4 21/06/15 12:19
匿名さん3 

最近は本人だけじゃなくて、家族までもの写真を特定して中傷する人でなしの外道、悪魔が増えたからねえ。

No.5 21/06/15 17:55
お礼

>> 1 とにかく関係を切ること。 その人に関わっても悪口を言われるだけです。 悪口を言ってるその元友人の周りから人は離れていきますから。 その… たしかにその友人は行く先々で悪口言って気に入らないからって切っていってるみたいで、たぶん今相談できるような友達はアーティストのファンで知り合った方達だけじゃないかと思います。
その方達も、純粋に彼女と仲良くしたいのではなく地域限定グッズ?とかを手に入れるためやグッズの代理購入のためだと思います。
私も経験がありますが基本それだけが共通点なのでもう好きじゃなくなったりした場合 その子との話題がなくなり疎遠になり切れてしまいます。
私は今のまま生きていけば良いですよね。
彼女には関わらない様にしたいです。
病院であってもやはりスルーしようと思います。
出来たら私が紹介した病院なので変えて欲しいですしサークルの悪口はやめて欲しいですが…検索で引っかかってきそうなので。
頑張ります。
ありがとうございました。

No.6 21/06/15 18:02
お礼

>> 2 その友達がしたことは間違っています。仮に主さんに不満があるのなら、本人に伝えればいいだけの話。 主さんが怒っているのは、悪口を書かれた… 私もそんなに気に入らないのなら直接言ってくれたらいいのに…って思いました。そうすれば反論できも改善の余地もあります。
いつもうちの子をいい子だって言ってくれてたし遊んだりもしてくれてたし…サークルもうちは紹介してもらえて良かったと思ってると言われていて…ところが知らないところで真逆のことが書かれていて衝撃だったし許せなかったです。
特に子育てのことまで言われる筋合いないし挨拶しなかったのはTwitter見たからです。
もう関わらない方が良いですね!
ありがとうございました。

No.7 21/06/15 18:08
お礼

>> 4 最近は本人だけじゃなくて、家族までもの写真を特定して中傷する人でなしの外道、悪魔が増えたからねえ。 本当にそうですね!
こんな身近な人が…仲良くしてると思ってたのは私だけだったのです。
最初から友達じゃなかったし病院は紹介してもらったからもう良いやって感じかもなぁって思いました。医師も病院も共有で転院して欲しいくらいです。
人生狂わされたって書かれていましたが…
こっちのセリフだわって感じです。
関わらない方が良いですね。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧