注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

大学生です。 就職活動のため自己分析をしているのですが、自分のことが分かりませ…

回答5 + お礼4 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
21/06/16 17:20(更新日時)

大学生です。
就職活動のため自己分析をしているのですが、自分のことが分かりません。
何がやりたいのかもずっと見つからないし、自分に関すること(一番好きな食べ物、一番頑張ったことなど)すら曖昧です。考えれば考えるほど、人生で本気で頑張ったことないなと感じてしまうし、今の自分は嫌いだなと思ってしまいます。自分のことを知る、人にうまく伝えるためには何が必要でしょうか。
また、就活以前から感じていたことではありましたが、就活でさらに自分の考えというものがなかなか思いつかないことが苦しくなっています。何かに関してどう思うと聞かれても、うまく答えられません。すごいなぁとか、いいと思うとか薄っぺらいことしか思いつかず、人の意見を聞いて、なるほどと思うことが多いです。自分では何とか考えようとしているつもりなのですが、思いつかないというのは考えることから逃げているだけなのでしょうか。

タグ

No.3311847 21/06/15 13:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/15 13:53
匿名さん1 

何も興味ない、のなら勉強して公務員が最適。

No.2 21/06/15 13:57
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

親の言う通り真面目に頑張ってきたタイプでしょうか?

文章にも意志が感じられません・・・、興味が湧く事が今はなければ、待遇で決めても良いと思いますよ。何かやりたい事ができたときにお金はあったほうがいいですし。

No.3 21/06/15 14:01
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

あなたの特性、適性がありますから、それを見極めて、頑張ってください!

No.4 21/06/15 15:15
匿名さん4 

考えることから逃げていると言うより、
小さい頃から親の言われるがままにさせられていて、
自分で考え判断する習慣が身についていなかったのでは?

No.5 21/06/16 16:40
お礼

>> 2 親の言う通り真面目に頑張ってきたタイプでしょうか? 文章にも意志が感じられません・・・、興味が湧く事が今はなければ、待遇で決めても良い… 親の言う通りというわけではないと思いますが、真面目な方ではあると思います。
お金はあったほうがいいですよね…

No.6 21/06/16 16:44
お礼

>> 4 考えることから逃げていると言うより、 小さい頃から親の言われるがままにさせられていて、 自分で考え判断する習慣が身についていなかったので… 親に強制されてということは特にないですが、自分で考え判断するという経験が少ないのかもしれないですね…

No.7 21/06/16 16:45
お礼

>> 3 あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。 あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界… ありがとうございます。自分としっかり向き合えるようにしたいと思います。

No.8 21/06/16 16:46
お礼

>> 1 何も興味ない、のなら勉強して公務員が最適。 そうですね。公務員が一番合っているかもしれないです

No.9 21/06/16 17:20
匿名さん9 

バイトはしてないの?
とりあえず、何もしたいことがないならバイトの業種に絞って就活してみては?

厳しい話をすると、、
皆さん、御社で働かせてください、私が入社したらこんなことが御社に貢献できますよ、とそんな熱意のアピール合戦が就活ですからね
バイトで身についたスキルで、ある程度は経験済みな業種でないと、主さんのような無欲なタイプでは就職も難しいし、入社してからも同期との力量の差にめげることになるよ
学生と社会人の大きな差は、学生時代は、一年経てばみんな揃って、めでたくほぼほぼ自動進級だけど、、
社会人になったら、一年経てば、みんな揃って役職が上がるなんてことはないからね

同期社員は役職や給料が上がっていく中、やる気のない人間は、部署のたらい回しになるか?毎年、リストラ候補になるだけ
後輩社員にも差をつけられ、後輩にも敬語を使い、後輩上司から指示命令を受けることになる
それでも悔しがらずにプライドがないのなら、ある意味、精神的にはタフだよね(笑)



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧