注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

30後半になる旦那がコロナの影響で仕事を失いました。転職活動をしていますが上手く…

回答8 + お礼0 HIT数 656 あ+ あ-

匿名さん
21/06/16 12:43(更新日時)

30後半になる旦那がコロナの影響で仕事を失いました。転職活動をしていますが上手くいっておらず最近では、私に八つ当たりをするようになってきました。子供もお父さん最近怖いと言って泣いたりします…
もう私も疲れてきました…
どうしたらいいのだろ

No.3311984 21/06/15 18:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.5 21/06/15 19:44
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

こんなことを言っても納得されないかもしれませんが、そこをあえて言うと...

あなたにとって、旦那さんの存在が大事なら、どんなに当たられても、旦那さんの仕事が決まるまでは、何でも笑顔で対応して、勇気づけてあげることだと思います。

もちろん、あなたが疲れて、辛くなるであろうことは重々承知の上です。

私も旦那の立場ですが、もし私があなたの旦那さんなら、奥さんと子供を何としても普通に生活させてあげなくてはならないと思うので、仕事をする気は満々なのに、肝心の仕事自体が決まらないと、焦りばっかり出てきてしまいます。

でも最終的に頼りになるのは家族です。

旦那さんが一生懸命仕事を探している様子なのに、決まらないのであれば、精神的にサポートしてもらえてたら、その時には頭の中は就職することでいっぱいで、気がつかないかもしれませんが、就職できれば、家族のサポートがあればこそだったと、どこかのタイミングでありがたかったと思うことでしょう。

大変なこととは思いますが、今は我慢して、旦那さん自身のサポートと、子供達へ、旦那さんのことについてのフォローを続けることができれば、必ずいい結果が待っていると思います。


もし上記に納得できなければ、もちろんスルーして頂いて構いません。


あなたも本当は、どうしたらいいかはお分かりで、でも今があまりにも大変なので、愚痴りたかっただけなのかもしれません。それはそれで、この掲示板を大いに利用して頂いて、思いっきり愚痴ってください。


私はただ、旦那さんが一刻も早く、新しい仕事を見つけられるように、見つかって、以前のお父さんに戻ってもらうことを祈るばかりです。

No.2 21/06/15 19:09
匿名さん2 

とにかく 旦那さんに
再就職してもらえるように
家族として
応援するしか ないでしょう

No.3 21/06/15 19:11
匿名さん3 

だいぶ、イライラをぶつけられるんですか?
こわいですよね。
ウチも旦那が仕事がうまいこといかないから毎日イライラされて怖いです。
旦那が帰って来るのが怖い。

No.6 21/06/15 20:12
匿名さん6 

わたしは昔ですが、半年から一年くらい子供連れて実家帰りましたね。三回
失職ではなく旦那の家族が作った借金を背負わされたため
足手まといは少ないほうがよいと思った、生活苦のストレスに自分が耐えられなかった、思いは一色ではなく、旦那のため、子供のため、自分のため混在といったところ。誰のためにそうしたとは言い切れない

愛があっても金と安定がなきゃ、生活も人間性も次第にすさむ。衣食足りて礼節を知るってほんとのこと

でも、いまはどんなきつくても必ず好転しますよ。原因がはっきりしている問題は解決する日が必ず来ます。ずっとは続かないよ

No.7 21/06/15 20:50
通りすがりさん7 ( ♂ )

これが育児のストレスだったら違った意見が出て来るよね?

日本の女っておもしろいなって思いながら傍観しときます。

No.1 21/06/15 18:58
匿名さん1 

私も一時期コロナに伴う減給を経験しました。主さん、大丈夫ですか?

No.4 21/06/15 19:35
匿名さん4 ( ♀ )

旦那様、行き場の無い気持ちとプレッシャー抱えてストレスMAXなんでしょうね。

ハロワが出している職業訓練校(ポリテク主催のもの)を受けてみられるのはどうですか?
試験に受かれば、通所期間中は雇用保険の失業手当が支給されるので(もちろん前職の給料同等の金額ではありませんが)無収入は避けられますし、再就職支援をしてくれる機関なので通所中じっくり精査しながら就職活動も出来ます。

選択する科によって難易度は違うようですが、基本的には中高生レベルの学力が有れば合格は難しくないかと!?

旦那様のストレスを軽減させる助けになればと思い提案してみます。

主さんお辛いですね
主さんとお子さんまでもがストレス溜めすぎて体調崩したりされませんように。

No.8 21/06/16 12:43
匿名さん8 

毎日イライラされるんですか?
嫌ですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧