注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

娘をアイドルにさせようとしてます。 私は反対です。 女の子なんですが 勉強…

回答7 + お礼0 HIT数 463 あ+ あ-

匿名さん
21/06/18 02:24(更新日時)

娘をアイドルにさせようとしてます。
私は反対です。
女の子なんですが
勉強が苦手で
子供のために今も家で教えたり
公文に通ったりとしてるのですが

旦那が頭が悪いだの
こんなのもわからないの?と
馬鹿にするので…
嫌になってやらなくなりました。

私はそんな教え方じゃだめだといっても
甘やかしたらだめだと
聞く耳をもちません。


勉強をしたくないなら
アイドルになりなさいと言われて

娘はアイドルになると言い出しました…
困ってます。

旦那は
アイドルがでてる動画をみたり
ちらつかせてきてうっとおしいです。

まあスルーしてるんですが…
この考えをどうにかやめせたいです。

No.3312461 21/06/16 11:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/16 11:55
匿名さん1 

主さんが困っている事は何か?まずは一言一つだけ言えるようにする事が大事な気がします。

No.2 21/06/16 12:34
匿名さん2 

とりあえず、頭の悪い子にアイドルは務まりません。
あとアイドルはあまりお金になりません。

要するに旦那さんも頭悪いんだな。
勉強や塾通いも耐えられないやつがどうやって厳しい競争やレッスンに耐えるのかって話。

旦那さんには二度と勉強に口出しさせないでください。
その人は自分より劣ってる娘を見て安心したいだけ。マウントとって気持ち良くなりたいだけです。
理屈は後付でしょ。バカバカしい。

娘さんへの対応としては、本人がやる気になってるなら一度なにか習い事をやらせるのも一興だと思います。歌、踊り、楽器、なんでもね。

ただそれを理由に勉強をサボるのは許さない。
そういう理屈はどうでしょうか?

No.3 21/06/16 18:15
匿名さん3 

そういう思惑に乗せられやすい子が、芸能界入りしたら、悪い大人の餌食になりやすいと思います。
方向転換させて、堅実に勉強させて、就職して、いい男を捕まえて、結婚したほうが幸せかと。

No.4 21/06/16 21:15
匿名さん4 

申し訳ないけど、美少女だったらいいと思うけどそこらへんどうなんでしょう。

愛嬌あって、笑顔が可愛いくて、根性あって、気が強ければ大丈夫だと思います。

そうでないなら、平均点に近い点数とれたらそれでよしとして、旦那さんには教育虐待してると指摘しましょう。
子どもへの罵倒は虐待、もし外でそういう事をしてるのがもれたら通報されるような事をしていると伝えてみてはどうでしょうか?

No.5 21/06/17 22:16
匿名さん5 ( ♀ )

アイドルはなりたいと思って簡単になれるものではないので、見込みがないなら早めに無料のオーディションとか受けて、落ちたらいいのでは?

あとはアイドルになるためにはこんな努力が必要で、勉強すらコツコツできないならアイドルになんかなれないよっていう事を教えた方がいいのかも。

No.6 21/06/18 01:20
匿名さん6 

アイドル山の様になりたい子が多く、芽が出るのは一握り。

ダメだったら、パートで一生生きていくつもり?

成功が保証されてないからこそ、勉強もしないと。

堀越学園に行かせるならともかく、普通高校に行かせるなら勉強も必要ですよ!
いくらアイドル目指すと言っても、高校は卒業しないとね。

今時はジャニーズだって、大学行く人も多いですよ。

お子さんに、今はアイドルと大学行く時代だと教えましょう!

櫻井くん、小山くんも大卒でニュースやってましたよね。
そこを話して勉強の大切さも教えてあげましょう!

No.7 21/06/18 02:24
匿名さん7 

おバカアイドルも、計算ずくでバカやってるんだから、本当のバカはアイドルになれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧