注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私は34歳シングルマザーで7歳の息子がいます。遠距離ではありますが38歳の彼氏が…

回答5 + お礼0 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん
21/06/16 22:41(更新日時)

私は34歳シングルマザーで7歳の息子がいます。遠距離ではありますが38歳の彼氏がいて、今後どのように進むのかと不安になったりもします。お付き合いをして1年が経ち息子もすごく会うことを楽しみにしています。ただ、1年前にお付き合いをする上で遊びで付き合ってる訳ではないのでシングルマザーだし両親にも報告をした際、反対されました。当たり前だと思っていました。一人息子なのでよけいです。
私の親も彼の親の面倒をみることになるんだよ、結婚は息子が大きくなってからでいいんではないかと。
それも一部思います。好きでもうまくいかないこと。でも…私と同じような方でどんな風に説得、今後どのように動けばいいのかアドバイスほしいです。
よろしくお願いします。

No.3312523 21/06/16 13:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/16 13:38
匿名さん1 

シングルマザーでお子さんの生活があるのに、なんでわざわざ遠方の方と?
出会い系、失礼、マッチングアプリですか?
お子さんの生活をなるべく変えない範囲で、とは、思わないものなんでしょうか……。

No.2 21/06/16 13:51
匿名さん2 

別に結婚しなくても、時々会うくらいでいいんじゃない?「息子もすごく会うことを楽しみに」って、そりゃ良い時だけ共有してれば楽しくて当たり前だよ。一緒に暮らしたら色々と悩みや問題も出てくるだろうし。

No.3 21/06/16 14:08
匿名さん3 

反対されたのは文章(「7歳の息子」≠「一人息子」? 「私の親も〜」)から 彼のご両親からですか?
その反対は交際そのものに対してですか? 結婚について、ですか?


私も元シンママで夫は初婚ですが
知り合ったのが子供が中学生のとき

交際スタート時は子供が高校生のとき (予備校や塾の送迎時間内の清いお茶デートを繰り返し)

はっきりしたプロポーズは子供の大学受験が終わったとき(子供と夫の顔合わせ+双方の両親への挨拶)

結婚式+入籍+同居は子供が大学に入学した年

でした。
誰からの反対もなくむしろ祝福してもらえたので、説得?は特に必要ありませんでした。関係者全員の年令によるものだと思います。

主さんの親御さまの仰ることに賛成です。

No.4 21/06/16 15:50
匿名さん3 

子供の年令も双方の状況も違うので、参考にならなさ過ぎかと思ったので
夫との結婚前の挨拶時にもしも夫両親から反対をされた場合に備えて準備(覚悟)していた拙いプレゼン?を。


義親に「お子さんは、、」と言われたら、、

→ おかげさまで(当時センター試験)で○大に通って 入学金と初年度授業料まで納入したところです。卒業までの学費はずっと働いてきて、貯金できましたので 教育費については夫さんに経済的負担はないと言っていいと思います。
(主に金銭的なことに絞って回答)
親子でずっと力を合わせてやってきたので、夫さんとのこれからについて、子供とはよくよく話し合って(お互い「大人」ですので、同居にあたってはお互いが気をつかうことにはなるとは思いますが)了解を得ています。
他 数パターンを用意しておきました。

実際、準備していなかった問答については出たとこ勝負?
で乗り切りました。

夫両親の心配は、なによりよ息子である夫本人の気持ちと覚悟と 息子本人の幸せ だと思うので
同じ親としての目線で望めばいいと思います。
反対されるのにはそれなりの理由があるのでしょう。
ここで気をつけたいのは、主さんにとっては、7才の息子さんがなによりも大切で、一番大きな存在でしょう が
彼親にとってはそれが、彼ですので(一人息子ならなおさら)
その気持ちにも寄り添って差し上げられたら、ということです。

自分のことは棚上げで夫のことをマザコン!とか子離れできない!とか罵る妻って、意外と多いような気がするんですよね。

かなり脱線してしまいましたが、子育ても恋も、がんばってください。
ここでは素敵な恋を応援します。どうせなら悩むより楽しんでほしいと思います。


No.5 21/06/16 22:41
匿名さん5 

親が反対するのは、、

子供がいるからだと思います。
男性は我が子でも、産んで無いのでどこか人事のように子供に接する時があります。

ですので、お子さんと血縁関係無い彼氏さんが、、
連れ子に対してどこまで投資出来るかって部分も見据えて反対するのだと思います。

私のパート職場に高校生のバイト君がいました。
彼は高卒卒業と同時に家を出ろと親に言われてるので、必死に貯金して、携帯もバイトしてから手に入れたそうです。
大学も行きたいから、卒業後の学費と一人暮らしのお金を必死で貯めてました。

周りのパート主婦は厳しい家庭だね…と言って気の毒に思ってました。

後に、父親がお母さんの再婚相手なんだって!と聞いて、自分の子じゃ無いからかぁ〜と。

受験失敗しちゃった。ごめん私立高校になっちゃった。。
年間150万かかるけれど大丈夫?
大学行きたいから予備校70万お願いします。
大学費用もお願いします。


我が子だから払えます!
父親は基本娘に甘いですが、息子でも男には厳しいです!!

子供いる人はその辺りがとても難しいんですよ。

グレて警察沙汰ばかり起こすようになったら、彼が離れて行く事もあるし。

主さんとの間に子供生まれたら、無意識に我が子ばかり可愛がって差別するかも知れません!

彼の親が、主さん親子を良く思わないかも知れません!

色々、考えて反対するのだと思いますよ。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧