注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

不登校の子、羨ましいな。私も一度でいいから思い切り甘やかされてみたいな。

回答40 + お礼28 HIT数 3199 あ+ あ-

匿名さん
21/06/19 10:27(更新日時)

不登校の子、羨ましいな。私も一度でいいから思い切り甘やかされてみたいな。

タグ

No.3312614 21/06/16 16:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 21/06/17 18:22
お礼

>> 43 頭痛や腹痛は、相手に見えないので 保健室などで訴えれば、コロナ禍ですから帰して貰えるかなと。 家の人も休ませてくれないかな、と。 … あーなるほど。
私、嘘をつくのってあまり得意じゃないんです。実は仮病をしたこともありますがすぐ疑われてしまいました。

No.52 21/06/17 18:26
お礼

>> 44 そうかぁ。 本気で甘えた時に本気だと受け止めてもらえない事はトラウマになってしまうよね。 そうして甘える事が出来なくなって甘えの匙加… 1人目ではないです(真ん中です)
あんまり期待はされていないと思います。兄と妹にたいして劣等感を抱くことはよくありますけど。あとやっぱり男の子が羨ましいです。
なんだかそうど直球に言われると恥ずかしいですが、嬉しいです。ありがとうございます。私も16さんに会えて嬉しいです。

No.53 21/06/17 18:28
お礼

>> 45 私の息子も中学の時 学校を休んでました。 ですが甘えさせた訳ではないんです 息子は真面目で優しくて自分で限界がきても頑張る子です そのせ… ああ、そういうところですよ!本当に羨ましくてたまらない!親が辛いことを考えて声をかけてくれること、学校で頑張っていることを認めてくれること。本当にそういうところが羨ましくてたまらないんです。

No.54 21/06/17 18:34
お礼

>> 46 まー心が健康だからそう思っちゃう事くらいあるよね(笑) 不登校の人は悩んでるかもしれないけどね。 まー中には怠け者の人もいるよね、き… 仕事されてる方々は本当に労わられるべきだと思います。
喜怒哀楽は大事ですがちょっと疲れてきてはいます。最近は泣かないように耐えてるだけで精一杯で、自傷もあります。
みんなもっと認め合えればいいのになと思います。

No.55 21/06/17 18:35
お礼

>> 48 不登校になっちゃえばいいじゃん。 空飛びたいとかオリンピック選手になるとかは無理だけど、 不登校は行かなきゃいいだけ、簡単でしょ。 … 簡単じゃないし、学校に行かないこと自体が羨ましいわかではないんですよね。

No.56 21/06/17 18:55
匿名さん45 

お礼ありがとう
主さんのご両親は ちゃんと話を聞いてくれないの?

No.57 21/06/17 19:29
お礼

>> 56 母は話を聞きはします。だけど、聞いた上で否定したり馬鹿にしたりしてきます。たぶん本気だと思ってないんです。ふざけていると思ってるんです。泣いても耳を押さえても変わらないんです。いっそ無視してくれたらまだマシだとさえ思います。
父はそもそも仕事がとても忙しくてあまり話すことがないので、たまに話す時も深い話はしません。

No.58 21/06/17 19:35
匿名さん45 

私で良ければ話 聞くよ
否定されるのは凄く辛い事だと思うし
1番の味方になってくれるって思ってた母親に裏切られた気分になるよね

No.59 21/06/17 19:40
匿名さん16 

お返事ありがとうね。

真ん中の子かぁ。
私の友達にも結構真ん中の子いるんだけど、皆一様に、親にほったらかしにされた。
アルバムが私だけ少ない。
また、姉、妹、弟とかになると的面。
姉、妹、妹でも、3人目は親が最後だと思う事もあり、どうしても真ん中は目が行き届かなくなるみたい。
兄、姉、妹のパターンは女の子1人目だから、また違ってくるみたい。
一番目と同じ性別だと親は無意識のうちに2回目意識になるから、慣れも出てきてしまう。

自傷行為もあると言う事なら、切羽詰まっていると思う。
親にその傷跡は見せるべきだし、本当に主様の気持ちを分かってもらう為にこの悩み相談のページを見てもらっても良いのではないかしら?

とても自分の気持ちをきちんと伝えられているから、親御さんにも伝わるんじゃないかしら?

そこから親子の修復の時間が始まるんだと思うよ。

No.60 21/06/17 21:47
匿名さん60 

私一回不登校になりましたが、決して楽して休むことはありませんでした。
学校を前にしたとき、足がすくんで涙がでてくるんですよ
当然休むと言ったら親に怒られるときもあります。まぁ結局休むんだけどね
休んだら学校行ってる日と同じように勉強します。食器洗いやお風呂掃除は当たり前です。
でも、不登校の人も同じくらい主さんもストレスがたまっているんでしょうか?
精神的にしんどいのに親に休ませてくれないのもおかしいと思います。毒親なんですかね?
学校へいったらまず保健室で寝さしてもらうのはいかがでしょうか?

No.61 21/06/17 23:37
匿名さん61 

甘えたい願望と引き換えに、人生を壊したいとは思わないな。
それに、不登校の子に優しくしているのは、なだめているだけ。大人たちは内心、
「めんどくせーな」
って思っているよ。

不登校の人が悩み苦しんでいるのは否定しない。
でも、必ずしも「頑張っているね」が正解とは思えない。
不登校にならず立ち向かっている大勢の人の方が頑張っているよね。

不登校は逃げ癖には違いない。
いや、逃げることが必要な時だってある。
死ぬよりはいい。グレるよりもいい。
でも、踏ん張りが利くのなら、踏ん張った方がいい。自分のために。

みんな戦っているんだよね。主さんも。
今の主さんにこそ「頑張っているね。」と言いたい。

No.63 21/06/18 05:53
匿名さん62 

いまのうちに、思い切って自分も不登校やってみましょう。

その不登校している人は、その主さんが「やりたいけどやれてない」ことを、できている勇気がある人です。(っていうかほかのことがもっと辛くてそれどころじゃない人)

そもそも「休むスキル」っていうのは、社会人にとってめちゃくちゃ大事な技術です。

学生のうちなら「親に心配をかける」程度で済みますが、仕事していたら「休めなくてパフォーマンスがおちた挙句に急病でぜんぶ放り出して飛ぶ」というのが、一番してはいけない。

そうなる前に、「ちょっと休みたいなー」と思ったら、仕事を断るとか、翌週有給入れるとかが、「実はめちゃくちゃ大事なスキル」なんですよ。(だからこそ大人の世界には「有給」という概念があります。)

また、「自立」というのは、「なんでもじぶんでできる」ということではないです。
この「自立」というのは、もとはもっと狭い意味の言葉で、「自力」「独力」などというのと近い言葉でしたが、なぜか「(親元からの)独立」という意味で使われてしまっています。

本当に必要なのは「自律(自分で考え、行動でき、自分にOKを出してあげることができる状態)」のほうです。

社会人としては「自律しながら周囲と協調できる」というのが大事なので、その中には「適切に周囲を頼る」というのも、多分に含まれるんですよ。

人生は長期戦ですから、ずっと緊張しっぱなしでは、どこかで切れます。
ちょっと休みたいなーと思ったら、それを無視しないことは、めちゃくちゃ大事です。

来週、ぜひ一度「体調悪い」と言って休んでみてください。

そしてそれは、仮病ではないですよ。
実際に、「体調管理に必要な休み」なんです。

社会人への一歩と思って、挑戦してみてください。

No.64 21/06/18 08:58
通りすがりさん13 

仮病だと難しそうだよね。

私はめちゃくちゃお腹弱くて
ミカンたべて下痢になるくらいなので
…あと、イヤだなと思ったら吐いたり下したりするので

感情とお腹が直結しすぎてよく困ったもんだけど

仮病の出番はなかったかも。

No.65 21/06/18 09:48
匿名さん65 

親は内心めんどくさいとか思ってるってレスしてる人そんなの一部だけ
そんなの思うより先に子供のケアが大切だって思う

No.66 21/06/18 19:10
匿名さん66 

すごいわかります
私も痣ができるまで暴力振るわれるなどのいじめは経験しましたが
親が休ませてくれないからとっくに限界だったけど行きました。
こっちだってつらい。甘やかしてくれないから甘えたいなぁ
不登校も辛いのはわかってるんですけどね
登校してるからと言ってつらくないわけじゃない

No.67 21/06/19 07:39
お礼

ごめんなさい、ちょっと今精神的に辛くて一人一人にお礼レスを返す余裕がないです。全部読ませていただいています。優しい言葉がたくさんでとても嬉しいです。ありがとうございます。

No.68 21/06/19 10:27
匿名さん68 

うちの学校にもいます。不登校の子。
羨ましい…
うちの学校でも中学の時でも不登校の子は学年で1人以外はみんな不登校の子遊びに行ったりゲームしたり。
別に心に傷がある訳でも、病院でも無いのに。
私は、最初は学校行こ!って誘ってたけどもう疲れちゃいました笑笑
自分がバカバカしいです笑笑
学校に行ってる子だけ頑張って、不登校の子の係をやって、不登校の子を心配してLINEして。
そんな時不登校の子は、ディズニー行くわ、オンラインゲームやってるわ、買い物しに行くわ。
本当に病気で休んでる子なんて少ないのに。
うちの中学の時は学年の不登校の子の人数は12人居たけど、そのうち1人しか本当に病気で大変な子は居ませんでした。
高校でもそう。
不登校の子は、うちの学年だと3人ですがそのうち全員が遊び放題の日々を過ごしてます。
昔の子は、本当に病気の子が休んでるって事が多かったかもしれませんが、今の子はそんな人そうそう居ません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧