注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

ご相談があります。 今、私が住んでいるマンションで外壁やベランダの修繕工事をし…

回答3 + お礼3 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
21/06/16 23:52(更新日時)

ご相談があります。
今、私が住んでいるマンションで外壁やベランダの修繕工事をしています。
工事をする業者さんの1人がとても態度が悪い感じがしていて、クレームを入れるべきか悩んでいます。
態度が悪いと思うことは以下の点です。(こちらが不愉快に感じる点かもしれないです)

・声が大きい(1人だけダントツで大きいです)
・言葉が汚い(てめーとか、死ねとか言ってます)
・無駄話が多い
・後輩?に暴言をはいている

具体的に言うと、ウチのベランダを工事してくれているとき、「てめー、ここら登ってくんじゃねーよ!何回言わせんだよ!」「おい、なめてんのか!!おい、おめーやる気あんのかよ!そんなんで取り付けられるわけねーだろーが!」「あ??もう一回言ってみろよ!次言ったらぶっ飛ばすよ」とか、結構ひどい言葉で話して作業していました。
危険な仕事なので、多少言葉が荒くなってしまうのは仕方ないと思いますし、後輩?同僚?が仕事ができなくてイライラしてるのかもしれません。
だけど、何にも知らない私たちからしたら、ちょっと怖いです。

今、在宅勤務なので一日中家で仕事をしていて、オンラインでの打ち合わせや、電話でお客さんと商談するときに、いつもヒヤヒヤしてしまいます。
仕事にも影響が出たらまずいと思うので、クレーム入れた方がいいかなと思っています。みなさんはどう思いますか??

No.3312623 21/06/16 16:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/16 17:14
匿名さん1 

そんなんで取り付けられるわけねーだろーが
これって後輩か新人が間違えた手順で何かやってるんですね。
個人的には注意する人や厳しい人が居る現場は安心要素にはなります。

クレームの入れ方は慎重に。
命を預かる仕事でもあるので、厳しい人が抜けることになれば、事故が起きてもおかしくないです。
足場崩壊なんてことになれば、亡くなる人が居てもおかしくありません。

No.2 21/06/16 17:15
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

迷うならクレームを入れましょう

No.3 21/06/16 17:43
通りすがりさん3 

1さんの意見は、目からウロコ。なるほどなぁと思いました。そういう安全性、の側面もあるのかぁ。確かに仕事に厳しい人がいてくれると安心だもんね。

でも、私がその人の部下だと、怒鳴られたりパワハラされると萎縮して益々ミスりそうだけ苦笑

クレームというか、お願い。の意味で一言言っても良い気がします。

厳しい方がいてくれて工事も安心してること。今のまま、しっかりやって貰って、ただ声の大きさだけ落としてもらいたいです(リモート商談などもあるので)って感じで。

No.4 21/06/16 23:49
お礼

>> 1 そんなんで取り付けられるわけねーだろーが これって後輩か新人が間違えた手順で何かやってるんですね。 個人的には注意する人や厳しい人が居る… コメントありがとうございます。
そうですね!クレームするなら慎重にですね。言葉が荒いだけで、もしかするとすごいいい人かもしれないですしね!
もう少し様子を見てみます

No.5 21/06/16 23:50
お礼

>> 2 迷うならクレームを入れましょう コメントありがとうございます。
もう少し様子を見てクレームするか検討したいと思います。

No.6 21/06/16 23:52
お礼

>> 3 1さんの意見は、目からウロコ。なるほどなぁと思いました。そういう安全性、の側面もあるのかぁ。確かに仕事に厳しい人がいてくれると安心だもんね。… コメントありがとうございます。
こちらに相談したら少し冷静になりました。様子を見て、もしも言う時はクレームではなく、もう少し小さな声でお願いしたいと伝えようと思います?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧