注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

友達が1週間だけって言ってたのに3週間出ていかない… ホームレスになったわけじ…

回答10 + お礼2 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
21/06/16 23:15(更新日時)

友達が1週間だけって言ってたのに3週間出ていかない…
ホームレスになったわけじゃないのに…
同棲彼女と喧嘩してるんです
そろそろ帰れと言ったら「迷惑なんだよね、わかってる、何でもするからそんなこと言わないで、追い出されたら身投げするしかない」
実際料理してくれるし掃除とかしてくれて気を遣ってきます
帰れと言った日なんか「何か飲みますか」っていきなり敬語でした…
彼女とも友達だから仲直りさせようとしたけど「身投げしてほしいw追い出してみてw絶対しないから真に受けんなよだからあんたは〇〇(僕の名前)なんだよw」って返ってきて失敗
どうせしないって言われるのわかってるけど万一身投げされたらと思うと強制的にはできないんですよ…
どうせしないから追い出せ以外でどうしたらいいんでしょうか

No.3312626 21/06/16 16:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/16 16:51
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

その彼女がやばいですね、友達にそこを出て自立させたらどうですかね。

その友達は仕事していないのですかね?

No.2 21/06/16 16:51
匿名さん2 ( ♀ )

具体的に主さんは何が困るんですか?

金銭的に負担がかかるなら、家賃いれてもらうとかは?

No.3 21/06/16 16:53
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

・友達の家族に連絡して引き取ってもらう
・当面の生活費をあげる代わりに出て行ってもらう
・絶縁(身投げ)覚悟で強引に追い出す
・友達が出かけている間に引っ越す

くらいでしょうか。。
とりあえず家に上げたのはまずかったと思います。

No.4 21/06/16 16:55
匿名さん4 

いこごちがいいんだと思うよ
最初はすぐ出て行こうと思っていたんだと思います。
気を遣ってくれるだけ有難いと思ってもう少し優しいくしてあげたらいかがですか。
経済的何か困っているのならハッキリ言うべきです。
私の時は悪さして家族迄迷惑かけられたうえ失踪してしまいました。
それよりはいいと思うよ。

No.5 21/06/16 16:58
匿名さん5 

一生面倒見る気がないなら、いつまでも現実逃避で逃げ回る猫を保護しても意味ないですよ。
帰ってきちんと話し合ってどうするか決めて今月には出てって、と期限を決めたら良いですよ。

No.6 21/06/16 16:58
匿名さん6 

ずるいね、その友人。
身投げとか軽く使ってさ、そんなこと言われたら出てけって言いにくいやん。

1週間の約束で好意で3週間いさせてあげたんだからもう出ていかないとこっちが身投げしそうだわって言ってみたら?

家賃光熱費食費等はどうしてるの?
もし払ってもらってないなら払ってもらいな。
アパートだとして
契約時に1人暮らしで契約したなら2人で暮らしてたら契約違反にならない?
契約違反でバレたら大家さんから追い出されるんだけどって言えば?
とにかく出ていかないなら金をくれ。って言えば?

No.7 21/06/16 17:11
お礼

料理を担当してて家での食費は全部出してくれてます
何が困ると言うと僕の性格から相手が誰でも長い同居はストレスになるので…
人がいたらこっちも気を遣いますよね?

No.8 21/06/16 17:20
通りすがりさん8 

彼女がひどい人すぎて笑うw
だから帰りたくないのは想像ついた。
別れるなら別れる、帰るなら帰る。どっちか決めてもらわないとズルズル居つくと思いますよ。

No.9 21/06/16 17:21
通りすがりさん9 

喧嘩して戻れないって事は、仲直りもしにくいって事ですよね…。

『仲直りしないなら別れて独り暮らしに戻れ』

『別れないなら話し合ってこい。』

取り敢えずは何かを実行させないと、何も変わらないままになる。

何も変えない友人なら…『実家に帰れ』かな。

最悪な選択とすれば、『独りの時間を持ちたいから週5は別の所に居てくれ🙏💦』とか😅

No.10 21/06/16 17:34
匿名さん10 

いくら友達とはいえ望んでいないのに他人と同居しなければならないストレス分かります。

友達は働いていないのですか。収入があるなら一人暮らししてもらえるように、実家があるなら実家に帰ってもらうように期限を設けて話し合う。

泣きつけば許してくれると思われているのでしょうが食事作ってもらえるってそんなにメリットでもなくないですか?

どの程度の友達なのかにもよるけど、無職なら一緒に仕事探してあげたりはしたいと思うけど、本当迷惑なら鍵を変えてしまいましょう。

No.11 21/06/16 21:26
匿名さん11 

なんとなく、主さんが舐められてるわけでもなく相手も悪いと思いつつ…って印象で、良い友人関係なんだろうなとは思いました。
主さんはとても優しいんでしょうね。相手もそこに甘える狡さはあれど、一生懸命気を遣ってくれる。
迷惑というより、どのみちこのままでずっといるわけにいかないから、お前のためにもちゃんと解決しろと説得してみては如何ですか。

No.12 21/06/16 23:15
お礼

ちょっと「ふう…」みたいな空気出したら機嫌とってきます
こっちの気持ちわかってるっぽいのがまた辛いです…
ちゃんと問題解決はしなきゃいけないですよね
時間あるときそういう話で向き合ってみます
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧