注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

本気で好きになった女性に彼氏が居ました。 自分と好きな人は職場のスタッフ同士で…

回答4 + お礼4 HIT数 381 あ+ あ-

Nuts( ♂ VGoUCd )
21/06/16 17:47(更新日時)


本気で好きになった女性に彼氏が居ました。
自分と好きな人は職場のスタッフ同士で、彼氏は職場に居ません。

諦めたくないのですが、彼氏がいるのにアプローチしている自分に嫌気がさしますし、罪悪感もあるし、明るい未来が見えません。
でも、諦めたくありません…。

その人は自分にとって完璧な存在でした。
楽しいこともイライラしたことも、とても嬉しかったこともありました。
そんな紆余曲折を経て、デートに誘おう!とした時に彼氏の存在が明らかになりました。

当然たくさん悩みましたが、先日思い切ってデートに誘ってみたところ、見事に流されました。
誘い方が悪かったのもありますが、何よりも脈なしだと確信しました。
でも、全然諦められなくて…。

恐らく自分は、彼女にとって「共有欲を満たすためだけの存在」だと思います。
又聞きですが、彼氏が全然共感してくれない存在なようで、事あるごとに「昨日〇〇した!楽しかったー」と自分に報告してきます。
それが本当に可愛くて、尚更諦められなくて…。

もうデートに誘うのはやめたほうがいいでしょうか? 
もし誘っても良いのであれば、以下の内容の延長でも問題ないでしょうか?

以下、内容を載せます。

どれぐらい脈なしか、
もう一度誘っても良いか、
もう一度誘うとしたら、この内容の延長でも問題ないか、

皆様のご意見を頂きたいです。

「〇〇の新商品が気になるんだけど、1人で行く度胸がないから一緒に来てほしい!買うだけでいいから!」
「勉強してる振りしていたら1人でも気にならないよ!勇気出して!」

「みんな2人組だからハードル高い!」
「1人の人もいるよ!」

という感じでした。
完膚なきまでの脈なしでした…。

どうか、よろしくお願いいたします。

No.3312650 21/06/16 17:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/16 17:28
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

>もうデートに誘うのはやめたほうがいいでしょうか? 

確実にやめるべきです、同じ職場ということで彼女は非常に困っています。

最悪彼女がそれを理由に退職することになるでしょう、貴方の責任でね。

No.2 21/06/16 17:33
匿名さん2 

あくまでも職場での比較的話しやすい人的な感じかも
プライベートでは連絡はとってるんですか?
よくあるのが、職場で話すだけなのにいきなりデートに誘おうとするパターン
その前にやることあるでしょーって思いますので、けっこう重要な部分です

No.3 21/06/16 17:33
お礼

>> 1 >もうデートに誘うのはやめたほうがいいでしょうか?  確実にやめるべきです、同じ職場ということで彼女は非常に困っています。 … ご回答ありがとうございます。
そこが本当に怖くて、正直そこで1番悩んでいました。

ありがとうございます…。
これ以上迷惑をかけないように、諦めます。

No.4 21/06/16 17:36
匿名さん4 

みっともないよ。諦めましょう。
彼女を困らせてるだけです。
我欲が強すぎる。

No.5 21/06/16 17:36
お礼

>> 2 あくまでも職場での比較的話しやすい人的な感じかも プライベートでは連絡はとってるんですか? よくあるのが、職場で話すだけなのにいきなりデ… ご回答ありがとうございます。
LINEはしているのですが、毎回2日ほどしか続かなくて、そんなに深いプライベートの内容まではやりとり出来ておりませんでした。
LINEも素っ気なくなっていくので、最近はあまりしていませんでした。
恐らく話しやすい人だったと思うので、この距離感を維持したまま、諦めようと思います。

No.6 21/06/16 17:37
お礼

>> 4 みっともないよ。諦めましょう。 彼女を困らせてるだけです。 我欲が強すぎる。 ご回答ありがとうございます。
そうですね…これ以上、負担にはなりたくありません…。
この距離感のまま、諦めます。
ありがとうございます…。

No.7 21/06/16 17:42
匿名さん2 

なるほどです
お互いにいいなと思って距離を縮めたい場合は、お互いに深い話をし合っていくものです
恋愛友情関わらず
今回それが無かったということは、主さんが思うよりも距離は遠かったということですね
不安な中にも明るい未来が描ける、本当に好きな方が現れますように祈っております

No.8 21/06/16 17:47
お礼

>> 7 お優しいお言葉、誠に痛み入ります…。
趣味とか私生活の話とかは向こうがしてくれていたのですが、思い返すと恋愛関係の話は一切してなかったので、本来はそこを警戒しておくべきでした…。
でも、自分には一切男の影を見せなかったので誘ってみたのですが…見事にバッサリいかれました…。
学べたこともあるので、次の縁を願いながら自分磨きしておきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧