注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

人から不思議や変わってると言われたらどう思いますか? 私は度々、不思議や変…

回答1 + お礼0 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
21/06/16 20:33(更新日時)

人から不思議や変わってると言われたらどう思いますか?

私は度々、不思議や変わっていると言われることがあります。その度、疎外感、孤独を感じます。

私には一般的に言われる不思議ちゃんのようなメルヘンさや可愛らしさはありません。
内省してみましたが、これまで何気ない会話やグループでの議論、自分の意見を出す際に理解されないなと感じる場面が多くありました。その度、孤独に耐えられず責任から避けてきたりもしました。

理解できない=不思議
となっているようです。

正直なところ、これを不思議や変わってると言って片付けて欲しくありません。
しかし、人と人は完全には分かり合えないと思いますし、理解を相手に求めるだけ無駄だと思っています。
(今まで理解されようと言葉にすればするほど誤解されたり自分を見失ってばかりだったので。)

今は自分の話はほとんどしなくなりました。しかしその諦めが時々苦しくなります。
学校での私を客観的に見ると周りに馴染めているよう見えると思いますが今まで周りに馴染めた感覚は一度もらませんでした。
どう人と関わるべきかわかりません。

No.3312758 21/06/16 20:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/16 20:33
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

もう少し賢くなりましょう。
課題はそれだけです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧