注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

自分の意見を言うのが苦手、というより、意見がないです。 なので会議が苦手です。…

回答2 + お礼1 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♀ )
21/06/17 00:20(更新日時)

自分の意見を言うのが苦手、というより、意見がないです。
なので会議が苦手です。
自主性はどうすれば養えますか?

No.3312824 21/06/16 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/16 21:43
匿名さん1 

物事について関心をもちよく考える習慣をつければ、自然と意見をもてるようになりますよ

No.2 21/06/16 22:03
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

もしかして、自分は出世(昇進)に興味ない、あるいは、仕事自体やそのやり方も現状のままでOK、と思っていますか?

もし思っているのなら、自主性は養えないですよ。

例えば、自分の仕事で、今はこういう風なやり方でやっているけど、本当はもうちょっとこうした方が、けっこう効率的かもとか思ったことはありませんか?


そういう、現状でやっているやり方が、本当の正解ではなく、むしろ現状を疑って、もっとやりやすい方法に変えていく『改善』を、小さなことにでも目を向けてやってみるというくらいでないと、そもそも今何が問題なのかという視点にすら立てないと思います。


がんばってみてください。

No.3 21/06/17 00:20
お礼

>> 2 出世は考えていません。
先輩にこうだよと教えられたことは忠実にこなす感じなので自主性がないのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧