注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

人生60年くらいでいいから、もっと有意義に生きられるようにできないんですかね? …

回答4 + お礼0 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
21/06/17 09:09(更新日時)

人生60年くらいでいいから、もっと有意義に生きられるようにできないんですかね?

なまじっか寿命が100歳とかまであるから老後のこと考えて人生の大半の時間を仕事に捧げて、年金やらのために税金とられて...つまらない辛い人生生きなきゃいけない。

こんな腐った社会だから少子高齢化なんて悲しいことになってると思うんです。

凄く酷いことを言ってるのはわかっていますが、こんなんなら定年退職したら安楽死するようにして、子育ての費用にまわせないのだろうか

お金がかかるから結婚できないとか、子供作れないなんてのもおかしくて、
そういうお金は国が援助すべきでは??

逆に生産性のない高齢者に多額お金をかけるのはもったいないと思う

かなり批判来そうだけど、真面目に世の中のこういうところおかしいと思う。

すみません、ただの愚痴でした。
真に受けないでくださいね。

No.3312845 21/06/16 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4 21/06/17 09:09
匿名さん4 

健康なお年寄りには、社会のためになる事して貰いたいですね!早朝、駅周りや自分の住んでいる地域の清掃。自身も周りも気持ち良くなりますもんね。

No.3 21/06/17 08:45
匿名さん3 

昔は、人生50年って言われてましたよね。ルービンシュタインと言う、巨匠のピアニストが、人生は50年からと言ってました。確かに彼は、50歳位が1番いい演奏していました。

人によって若い時よりも、中年以降有意義な人生送っている人もいます。

私の伯母は、60歳位から80歳位迄、ウクレレのボランティア活動していました。私も、老後は有意義に誰かの役に立つ生き方したいです。

No.2 21/06/17 08:02
通りすがりさん2 ( ♂ )

煉獄杏寿郎

老いることも死ぬことも
人間と言う儚い生き物の美しさだ
老いるからこそ死ぬからこそ
たまらなく愛おしく尊いのだ

主さんが、年よりは早く死ねって言ってるんじゃ無いってコトは理解してますよ。

No.1 21/06/16 22:42
匿名さん1 

いやいや、人間の本来の生物としての平均寿命って38年らしいですよ。
それが外敵から襲われることが減り、
医療が発達し、食料が豊富になり、気温変化に
対抗する暖房冷房ができ
人生100年になっちゃったみたい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧