注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

夫の感覚に共感できますか? 結婚2年目。アラサー夫婦です。 先日彼氏の誕…

回答7 + お礼3 HIT数 671 あ+ あ-

匿名さん
21/06/16 23:20(更新日時)

夫の感覚に共感できますか?

結婚2年目。アラサー夫婦です。
先日彼氏の誕生日でした。ほしいものは特にないと言っていたのに、誕生日をすぎてから4万円くらいのパソコンがほしいと言われました。

最寄りの家電屋さんでも売っていましたが、アマゾンの方が5千円くらい安かったのでそっちで購入しました。
しかしメーカー取り寄せ品だった為届くまでに10日間くらいかかりました。

その間まだ届かないの?、プレゼント品なのに普通時間かかる所で買う?キャンセルできないの?俺自分で買おうかな。2台になっちゃうから1台使う?

私も問い合わせたけどキャンセルはできないと言われました。そしたら憂鬱。ストレス。とあからさまに落ち込まれました。

そして届くまでの期間安いパソコンをもう1台買うことなりました。(2人の共有財布からなので私も半分負担しました)

誕生日の1ヶ月前からずっとほしいもの聞いていた時はほしいものがないと言っていたので少しくらい時間かかってもいいかなと思ってしまった私も悪いのですが、仕事で使う訳でもないのにそこまでするか?
そんな不機嫌になって、もう一台パソコン買うに至るか?と感覚の違いに疲れてしまいました。

友人に愚痴ったら夫の感覚に同意と言われてしまって私がズレてるの?とさらに落ち込んできました。みなさんも夫の感覚わかりますか?

No.3312851 21/06/16 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 21/06/16 22:07
お礼

>> 1 私も欲しいものはすぐ買います、なので誕生日に何が欲しいと聞かれても答えられないので適当に言うタイプです。 誕生日ってことに拘らなければ… 到着する事がわかってるのに時間がかかる事を理由にもう1台買いますか?

No.5 21/06/16 22:08
お礼

>> 2 彼氏?旦那? 彼と言ってしまうので変換が変になってしまいましたね。旦那です。

No.6 21/06/16 22:09
お礼

>> 4 いやいや、いらねぇだろ!と言います。1ヶ月も2ヶ月も先じゃあるまいし。 そんな短期間も待てないなんて、ガキか?早く欲しいなら、最初から言え… やっと共感してもらえる人がいて嬉しいです。
5千円ケチッて1万円損したし、怒られるし、不機嫌になられるし不満だったんですよ。なのに友達にすら否定されたから自分がズレてると思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧