注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

友達だったらどんな事でも言って良いと思いますか? 仲のいい、親友と言ってい…

回答2 + お礼2 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
21/06/16 23:24(更新日時)

友達だったらどんな事でも言って良いと思いますか?

仲のいい、親友と言っていい友達Aが、私や共通の友達とかに「ほんまにブサイクw」「デブ過ぎるw」「顔キモいw」などなど結構言ったりします。
仲が良いが故というのも分かるし、ネタというか、冗談という事も分かるし、良い子ではあるんです。が
一回、共通の友達に対して爆笑しながら不細工wと言って、言われた友達も「しばぐぞw」などという絡みがあって
その後にAに、あんまりそんな事言わない方が良くない?と言ったら、
「仲が良いからこそ言える、気を使いたくない、なら可愛いとかカッコいいって嘘つけばいいの?そんな関係嫌」と言われました。
その時はふーんと流しましたが、
先日テレビ電話がかかって来て、出た瞬間顔のことや、容姿のことを3カ所連続で笑いながら貶され、いつもなら「その言葉そっくりそのまま返すわw」や「お前も〇〇が〜」とやり取りするのですが、毎回なので急にイラッとして、そのまま電話を切りました。
ブロックはせず、その後何十件か
ごめんやら、冗談やら、来てましたが見ずに消しました。

No.3312858 21/06/16 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/16 22:12
匿名さん1 

限度があるかな。
変えられない生まれ持ったものに対してのいじりはほぼいじめ。
デブとか自己責任なら許容できる場合もあるけど、それもできればしない方が良いと思ってる。

気を使わないとなんでもしていいは全く別物。

No.2 21/06/16 22:19
匿名さん2 

そういうの親友って言わない

No.3 21/06/16 23:21
お礼

>> 1 限度があるかな。 変えられない生まれ持ったものに対してのいじりはほぼいじめ。 デブとか自己責任なら許容できる場合もあるけど、それもできれ… そうですよね。
写真の写りとかに関して「これブスすぎるw」みたいな事なら分かるんですがね。

ちょっと頭が本当に弱い子なので説明しても理解できないかもしれないですが(笑)

No.4 21/06/16 23:24
お礼

>> 2 そういうの親友って言わない ちょっとこの文章だけみたらそう思われるかもしれませんが、
本当に親友です。向こうも良くしてくれるし、自分も大好きだし、
その子からしたら、不細工なのが好き♡愛され顔だね♡みたいな事です。
言ってる言葉はそれでも、本当に貶してやろうという気持ちは無いんです、、、それも皆んなわかってる、、、
だから尚更厄介なんですけどね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧