注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

転職…決まった後の不安 一般事務から営業事務への転職が決まりました。 転…

回答1 + お礼1 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
21/06/16 23:12(更新日時)

転職…決まった後の不安

一般事務から営業事務への転職が決まりました。
転職先では通勤が30分以内で済み、現職よりも2万円ほどお給料がUPし、残業も少なく、魅力的な条件なのですが、お休みが108日ほどと少ないです。(慣れてはいます)

そして、将来的にずっと営業事務でやっていけるのかなぁと不安があります。

現在26歳で転職できるのもあと数年だとは思うのですが、コロナや不況のこともあり、将来が不安です。

一般事務、営業事務よりも専門性のある、経理事務などを目指した方がいいのかも…と最近は迷っています。

専門職は将来性がありますし、今の年齢からだったらギリギリ異業種でも転職できたらなぁとか考えています。

ExcelではマクロやIFやVLOOKUP関数などが使えるの程度のスキルがあり、
ブラインドタッチができます。
そして、現在簿記3級を現在勉強しています。

思い切って内定先を蹴って、経理事務目指そうと思うのですが、どう思いますか?

また、未経験から経理事務に内定された方がいましたらアドバイスください!

No.3312893 21/06/16 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/16 22:53
匿名さん1 

一度営業を経験してみたらどうでしょうか?
やってみて、自分に向いて無いと確認した後の方が、事務に専念出来ると思います。

考え方として、事務系はどんな会社にもある部署なので、潰しが効くと思います。

ただ、今違う畑の営業に転職する気持ちがあるので、一度働いてみるのも良いと思います。

そうする事で自分の向き不向きがハッキリして、定まって来ると思うからです。

人生65まで働く事を考えたら一度は違う職を経験するのも良いと思いますよ。

No.2 21/06/16 23:12
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます。
転職活動をしていて、事務系の求人の採用率がかなり低くなっていることと、
定年まで働くなら、一生使えるスキルが必要かも…もう26だし…と不安でしかたなく、頭がパンクしそうになっていました。

アドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧