注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

自分から振った元彼を忘れられません。 今は新しい彼氏がいます。 元彼…

回答6 + お礼6 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
21/06/17 21:25(更新日時)

自分から振った元彼を忘れられません。

今は新しい彼氏がいます。

元彼とは連絡は一切取っていませんが、何故か気になります。

私と別れた時、半ば逃げるように他県へ引っ越しました。

今何してるかも分かりません。

忘れたいのに、都合良く思い出してしまいます。

どうしたらこの気持ち少しでも和らぎますか?

No.3312965 21/06/17 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/17 01:20
通りすがりさん1 

そもそも、どうして別れちゃったのですか?


今彼さんからは、愛されてる実感はありますか?

No.2 21/06/17 01:28
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

元彼にはやりたい事があってその勉強の為に別れました。

今の彼氏は優しくて愛情表現はしてくれます。

なので、余計になんとかしたいです。。

No.3 21/06/17 01:53
通りすがりさん1 

まだ好きだったのに別れてしまった元彼。
優しくて愛してくれる今彼のパターンですか…


その元彼とは、色々と初めての経験をしたのではありませんか?

または、あまり愛されてる実感がないとか。

他に比べる人も居ない為、ずっと元彼の事ばかり考えられてた。
初めてだから、または、彼の本心がわからないから、緊張したり不安な事もあり、ドキドキもしてた。


一方の今彼とは、愛されてる安心感があるから、不安からくるドキドキも無い。

優しい人たから、ケンカもあまりなく、穏やかで平穏無事な、ちょっと退屈な幸せを感じてる。

だからこそ、今彼以外の事を考える余裕が生まれ、元彼と過ごしたドキドキ感を思い出してしまう。


各駅停車の電車に乗ってると安心するし、退屈でもありますよね。

窓の外を眺めたり、スマホを見る余裕が持てます。

けど、ドキドキするジェットコースターに乗ってる時は、周りの風景を楽しむ余裕なんてなく、ただしがみついてるのがやっとのハズ。

それが、元彼と今彼との違いなんじゃないかな。


まだ若い女子の多くは、彼氏に愛されたいと願いつつ、
実際に愛されると、ドキドキを感じないから退屈になってしまうんですよ。

安心できる愛より、ドキドキする恋がしたいだけ。

それが、元彼を思い出させる、一番の理由なんじゃないかな。

No.4 21/06/17 02:07
匿名さん4 

復縁すれば良いじゃん?

No.5 21/06/17 02:08
お礼

>> 3 まだ好きだったのに別れてしまった元彼。 優しくて愛してくれる今彼のパターンですか… その元彼とは、色々と初めての経験をしたのでは… 回答ありがとうございます。

元彼は初めて付き合った相手でした。

なので、一緒にいた頃を度々思い出します。

楽しかったのは事実ですし、今ももしかしたら好きなのかもしれません。
(今彼といるのも勿論楽しいです。)

なんか都合良いですよね。。

今彼とはよく喧嘩もするけれど、すぐ仲直りして平穏な感じです。。

No.6 21/06/17 02:26
お礼

>> 4 復縁すれば良いじゃん? 回答ありがとうございます。

それは、、、

難しいです。。

No.7 21/06/17 02:40
匿名さん4 

>>6

じゃあ諦めるしかないわけで完全に諦める事を自分でちゃんと受け入れたら少しずつ薄れていくと思うよ。

それまでは我慢するしかないかも。

No.8 21/06/17 02:47
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。

元彼は今どうしているか分からないし、連絡の取りようもないです。

なので、諦めようと思いましたが、日に日に気持ちが大きくなっています。。

いつかこの気持ちは一人で消化しきれるんでしょうか。。

No.9 21/06/17 02:57
匿名さん4 

>>8

うーん
どうだろうねぇ

個人的には今の彼に惚れてるならそんな事にはならないんだけどね。今彼と上手くいってないかそんなに好きじゃなさそうってのが正直な感想。それが一番大きい理由な気がする。

また自分から振ったとはいえ後悔してるのもあるかもしれない。振られたならともかく理由があったから別れたわけでしょ?自分の決断が良かったと思うしかないよね。

自分の決断に後悔するくらいならなぜ別れる決断したのかをよく考えてみたらどうかな。終わった事を逆になぜ後悔するのか聞きたいくらい。

No.10 21/06/17 10:03
お礼

>> 9 回答ありがとうございます。

前レスにも書いた通り、当時元彼にはやりたい事があり、その勉強の為に別れました。

私が居ると妨げになると思ったからです。

今更ながら本音は別れたくなかったと思います。

ただ、夢を叶えて欲しかったし、その時は受け入れるしかありませんでした。


今彼の事はずっとひっかかったまま、ここまできました。

独りよがりでダメですね。

No.11 21/06/17 14:23
匿名さん4 

>>10

連絡が来ればとか主さんから連絡さえ取れればという想いがあるからたろうね。再度会っても復縁できないなら諦めもつくってところかな。

連絡を取る方法があるのか模索するしかないけど方法がないのなら連絡来ないのが答えだと思うしかないかなぁ。

受け入れるしかなかったってのはそんなに妨げになるほどの事だったの?

No.12 21/06/17 19:01
お礼

>> 11 レスありがとうございます。

当時私は元彼と結婚したいな。って気持ちもありましたが、それより夢を叶えたかったみたいで、泣く泣く受け入れました。


連絡先はお互い変わっていると思うので、取りようもないし、やはり今更。。って気がして何も出来ずにいます。

何気に名前検索したらとある会社に勤めているそうでそこのHPしか便りがありません。。

やっぱり気持ち悪いですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧