注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

旦那を怒らせてしまいました。 きっかけは私が仕事をもらっている方が元カレだった…

回答4 + お礼4 HIT数 768 あ+ あ-

匿名さん
21/06/17 12:48(更新日時)

旦那を怒らせてしまいました。
きっかけは私が仕事をもらっている方が元カレだったことでした。
その人とは大学の同期で、そのよしみでフリーランスの仕事をもらっていました。
旦那には元カレというのは伝えない方がいいのか?と思い、言ってませんでした。
また、仕事のやり取りをする中で旦那の仕事や家庭の近況を伝える場面もあり、そのこともさらに怒らせてしまう原因となってしまいました。
旦那は、そもそも元カレと連絡を取るのが浮気だと言い、頭が混乱しているので話は当分出来ないと言われました。
私はなんてことをしたのかととても反省しており、旦那には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
旦那のことがとても大好きなので、離婚を切り出されたらとこわくてたまりません。
もし、ご自身のパートナーに元恋人と連絡を取られたら離婚したいと思いますか?
どうにか話し合いをして夫婦を続けていけないでしょうか。

No.3312971 21/06/17 00:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-06-17 09:05
通りすがりさん3 ( )

削除投票

元カレとは言え、今は仕事関係の人ですよね??
私なら 良い気はしませんが、仕事関係で連絡を取らないといけないなら仕方ないかなと思います。
主さんも
仕事関係の人だから仕方ないでしょ。って言っていいと思いますよ。

No.4 21-06-17 09:32
匿名さん4 ( )

削除投票

そもそも主さんは元彼とは今は
仕事関係の関係であってプライベートの
交流をしてなくて浮気をしてないんだから
主さんがまるで元彼と浮気してたのが
バレた人のような慌てふためき方や、
旦那さんへの謝り方や擦り寄り方をすると
旦那さんをますます勘違いさせて
しまいますよ。

開き直りとは違う毅然とした態度で、
「あなたは勘違いしています。
浮気をしてません。プライベートで
交流を持ちかけたわけではなく
仕事相手が元恋人だっただけのことです
仕事以外の関わりは一切ないのに
誤解しないで頂きたい」
と説明して、
悪い事はしていないのだ
という態度を崩さず堂々として
動じないことです。
旦那さんに謝るとしたら
旦那さんにあらぬ誤解をさせた事
くらいであって、
元彼と仕事してたことではない
と思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 21/06/17 11:03
お礼

>> 4 ありがとうございます。
とても慌ててしまってどんどん良くない方向に話がいってしまったので、落ち着いてから改めて話をしてみます。

No.6 21/06/17 11:04
お礼

>> 1 今は旦那さん、だいぶ、怒ってるんですか? 怒っていると言うより、混乱していると言ってました。
今は何も考えられないと。

No.7 21/06/17 11:06
お礼

>> 2 いやー、それは旦那が自信なさすぎというか信用しなすぎというか…… 確かに旦那がモヤっとする気持ちは分かるんですけれど、そりゃ誰でも言い… ありがとうございます。
私も下心や会いたいという気持ちも全くなく、浮気と言われたことにとてもショックを受けてしまいました。
旦那以外と会ってどうこうするとか考えたこともありませんから、ちゃんと落ち着いて話し合いたいと思います。

No.8 21/06/17 11:09
お礼

>> 3 元カレとは言え、今は仕事関係の人ですよね?? 私なら 良い気はしませんが、仕事関係で連絡を取らないといけないなら仕方ないかなと思います。 … ありがとうございます。
確かにいい気はしないと思います。
私もモヤモヤはするけれど、仕事や近況のやり取りくらいなら仕方ないなと思います。
申し訳なさを感じてこそこそしていたのが良くなかったと反省してます。
落ち着いて話し合いたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧