注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

実家に行った時は報告すべきですか? 私が少し入院しておりました。 帰って…

回答3 + お礼3 HIT数 492 あ+ あ-

匿名さん
21/06/17 16:13(更新日時)

実家に行った時は報告すべきですか?

私が少し入院しておりました。
帰って来たら見覚えのないタッパーが。
旦那が自分の実家に帰ったんだなという事はすぐわかりましたが、
いつ?と検討がつきませんでした。

いくならいくと言ってくれたらいいのに。
思いつきでよっただけだからと言いますが、家にいると思いこんでいたので
遊びに出ていてもわからないなと急に不信感を抱いてしまいました。

また疑いたくはないですが
旦那は事後報告や報告なしの事が多く
この間はケーキのレシートが出てきて
義母と2人で食べたの事でした。

※旦那は母親と仲が良いので嘘ではありませんし、
絶対に浮気はしていません。

ただ夜出歩いてたり、行動パターンが読めないと危ない事もありますし、今後浮気なども疑ってしまうかもしれません。

また仕事帰りとかに実家にちょこちょこ帰るのもなんだか
気持ち悪くって。マザコン?!

片親なので心配だからと言っていますが
しょっちゅう帰るものですか?
連絡もほぼ毎日しています。電話もよくかかってきます。

これくらいは仕方ないとし報告などなくても自由に、させてあげるべきですかね?

No.3312973 21/06/17 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-06-17 04:06
通りすがりさん2 ( )

削除投票

妻が不在なのに、夫が実家に行くことをなぜわざわざ「〇日に行くよ」と言わなければいけないのでしょうか。
夕飯作って待ってるのに連絡なして夜遅く帰ってきて、実家で夕飯食べたから要らない!っていうことがたびたびあるなら問題ですが。
タッパーがあったということは、実家から食事をもらった可能性が高いし、自分が不在の間に夫の食事の面倒を見てくれたならむしろ有難いと思います。

私(妻の立場)も実家に行く時はケーキとかお昼ご飯とか買って行きますし、両親の誕生日や父の日母の日もプレゼントしますけど、自分の小遣いでやってることだから、わざわざ報告しません。
夫にも自由にしてもらってます。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/17 01:07
通りすがりさん1 

実家に帰ると貴女に嫌な顔をされるから、旦那は何も言わなくなったという可能性はありませんか?

No.2 21/06/17 04:06
通りすがりさん2 

妻が不在なのに、夫が実家に行くことをなぜわざわざ「〇日に行くよ」と言わなければいけないのでしょうか。
夕飯作って待ってるのに連絡なして夜遅く帰ってきて、実家で夕飯食べたから要らない!っていうことがたびたびあるなら問題ですが。
タッパーがあったということは、実家から食事をもらった可能性が高いし、自分が不在の間に夫の食事の面倒を見てくれたならむしろ有難いと思います。

私(妻の立場)も実家に行く時はケーキとかお昼ご飯とか買って行きますし、両親の誕生日や父の日母の日もプレゼントしますけど、自分の小遣いでやってることだから、わざわざ報告しません。
夫にも自由にしてもらってます。

No.3 21/06/17 05:07
お礼

>> 1 実家に帰ると貴女に嫌な顔をされるから、旦那は何も言わなくなったという可能性はありませんか? それはあります。
ただ以前話し合って、嫌な顔しないから報告してほしいとはいいました。
なぜ嫌な顔したかというと
私が入院しコロナで誰にも会えず寂しかったのですが
楽しそうにしている旦那に嫉妬していたからです。
それは悪かったなと思いますが私も辛かったのでわかってくれました。

No.4 21/06/17 05:13
お礼

>> 2 妻が不在なのに、夫が実家に行くことをなぜわざわざ「〇日に行くよ」と言わなければいけないのでしょうか。 夕飯作って待ってるのに連絡なして夜遅… 疑ってしまうというのがあります。
例えばケーキのレシートが出てきたら本当にお母さん?!とか、
家にいると思っていたのに外に出ている事が今後浮気やなんらかの悪さにつながるのではないかと。
信用できれば良いのですが、
逆にいうと別に言えばいいと思うんですよね。

No.5 21/06/17 07:32
匿名さん5 

普通に言えばいい事を言わないでいると不信感に繋がるのは当たり前です
言わない人って 人の気持ちのわからない人です

No.6 21/06/17 16:13
お礼

>> 5 たしかに人の気持ちはわからない人ですね。
浮気とかに無縁すぎて何も考えていないのでしょう笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧