注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

外に出ると不愉快な人ばかり遭遇します。家すぐそばのコンビニに数分でもです。一度目…

回答4 + お礼0 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
21/06/17 05:59(更新日時)

外に出ると不愉快な人ばかり遭遇します。家すぐそばのコンビニに数分でもです。一度目は通りすぎるときに咳払いする男、二度目は通りすぎるときに両手を叩く男にあいました。バスに乗れば、わざわざ後を振り返ってじっと見る男にニヤニヤされました。毅然としても変わりません。ひどく落ち込みます。自分ばかりなぜこんな目にあうのでしょうか。

No.3312988 21/06/17 01:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/17 01:50
匿名さん1 

偶然が重なる

No.2 21/06/17 04:36
匿名さん2 

神経症じゃないでしょうか。
じゃなければよっぽど寝癖がひどかったか。

ま、あんまり他人の目なんて気にするものじゃないですよ。どうせ関係ない連中ですから。

どうしても気になるなら知人や友人に相談してみて、それでも分からなくてなおかつ気になるなら、念のため精神科など受診してみましょう。

疲れやストレスからくるホルモンバランスの乱れが被害妄想に繋がるとか、神経過敏になるってことは稀にある。

No.3 21/06/17 04:53
匿名さん3 

そんなどうでもいいようなことを気にするより、もっとも他にないんですか。
ある意味羨ましい。

No.4 21/06/17 05:59
匿名さん4 

あなたは病気になりかけています。
それらは全部、気のせいです。
そんなことを言ったらあなたは怒るでしょう。
「気のせいなんかじゃない!本当に起きたことなんだ!あんたは知らないくせに!」と。
それこそが病気の症状です。
訂正の出来ない思い込み。これを妄想と言います。
こんなことを言っても、納得できないでしょう。
もし少しでも「そうなの?」と思えるなら、まだ比較的軽い妄想です。
今は、です。この病気は悪化します。
悪化すると言葉での訂正は不可能、確信度は更に100に近付きます。
咳払いや両手を叩くことが、自分の容姿や自分の行動、時にはすれ違っただけなので知るはずもない内面や過去にあった出来事の事への、忠告かなんかであると感じてしまいます。
たまたまではない、確かに自分に向けられていたのだ、と頑なです。
100確信してしまうと、治療開始が困難になります。
今のうちに、精神科で診てもらうことをお勧めします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧