注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

某大手パチンコ店でバイト始めましたが宗教すぎてしんどいです。接客業の仕事ってどこ…

回答6 + お礼0 HIT数 636 あ+ あ-

匿名さん
21/06/17 06:19(更新日時)

某大手パチンコ店でバイト始めましたが宗教すぎてしんどいです。接客業の仕事ってどこもこうなんですか?
研修で、素手でトイレを洗う映像を見せられて「素晴らしいマインドだよね」と言われたり
大声で行う朝礼があったり(姿勢や笑顔など事細かに文句言われます)
普段の業務を通して、社員もバイトも関係なく洗脳済みだなと感じます。
もし他に接客業の仕事をされている方がいたら、ぜひどんな感じか教えてください。パチンコ店で働いた経験のある方、こんな宗教みたいな雰囲気でしょうか?

No.3312990 21/06/17 01:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.6 21/06/17 06:19
匿名さん6 ( ♀ )

時給高いとはいえ大変ですね。

店員の経験はなくて、客として行ってたパチンコ屋は地域密着型の店で、
認知症の常連や、とにかく年寄り客が大半なので
トイレに入ると流してないことが頻繁にあったり
すごい立派な💩が便器の外に放置されてたけど数分後行ってみると跡形もなく片付けられてたりと、

店員さんも大変だなーと思ってました。

No.5 21/06/17 05:45
匿名さん5 

知り合ったが勤めてる所もプライベートの居場所をチェックされて大変そうだけどトイレ掃除を素手でやるなんて聞いたことがないな。

No.4 21/06/17 04:29
経験者さん4 

俺が働いていた頃は、茶髪長髪ピアスタトゥーとかそういう他で働けないようなやつが集まるのがパチンコ屋だったけどね

時代は変わったよね

No.3 21/06/17 03:49
匿名さん3 

おもしろエピソード 😄

No.2 21/06/17 03:43
匿名さん2 

そんなのしたことないよ・・・😰

No.1 21/06/17 03:39
匿名さん1 

パチンコ店未経験、接客業はいくつか経験しています。
まず素手のトイレ掃除はあり得ないですね。正直気持ち悪いとしか思えません。
大声ではないですが、遊園地勤務の時は朝礼ありました。それ以外はありません。
宗教というより体育会系で悪習がずっと続いてる様な印象です。
合わないと思ったら辞めても良いんですよ。
そこよりまともなパチンコ店は沢山あると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧