注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

大学4年の息子のことです。 コロナが怖くて外にあまり出れず、人とも極力会わずに…

回答4 + お礼1 HIT数 532 あ+ あ-

主婦さん
21/06/17 08:49(更新日時)

大学4年の息子のことです。
コロナが怖くて外にあまり出れず、人とも極力会わずにくらしていて、将来のことを考えると頭が真っ白になるといいます。
資格を取るために勉強をしていますが集中できずに、コロナ関連をネットで調べては政府の対応にイライラしたり、落ち込んだりを繰り返しています。
去年からです。
いろいろな視点から話をしているのですが、自分の考えからでてきません。
ただ、自分でもこのままでよいとは思っていないようで、精神科を受診したりしたそうです。先生にはコロナで世の中はこわれない。壊れてから心配したらよいのでは、と言われて、クスリは処方されなかったそうです。
毎日、ネットをみるのはやめたらよいのではなどと話していますが、もうどうしたらよいのかわからず、、
コロナが怖い。コロナで世の中がこわれると本気でいいます。どうしたらよいのかわかりません。

No.3313007 21/06/17 02:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-06-17 02:12
匿名さん1 ( )

削除投票

資格の勉強というツライ現実から逃れるための口実なのでは?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 21/06/17 06:38
お礼

>> 3 はい。ありがとうございます。去年からほぼ2人で家の中にいるのはかなり特殊な状態で私も視野が狭くなっていると思います。助けをかりることにします

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧