注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

子供好きってなんですか?よく理解できません。 好きにもいろいろあると思うん…

回答7 + お礼2 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
21/06/17 07:47(更新日時)

子供好きってなんですか?よく理解できません。

好きにもいろいろあると思うんですけど
子供好きというのは
子供全般好きってことですかね、
子供という存在が好きみたいな?

私は動物が好きですが、癒しとか可愛いっていうより自分と違う種属や生体そのものに興味があって知りたいし好奇心をそそられるので小さい頃からずっと好きでした。
嫌いな動物もいますけどね、

でも子供好きだと自称する人に対してはなんだか理解に苦しむというかわかりません。
友人の子などはやはり可愛い。
でもそれは友人の子だからこそその子にそれなりの愛情や気持ちがあるから好きであって子供だから好きなわけではないです。知らない人に興味がないように知らない人の子供に全く興味はありません、、
子供も人間だからその子供が好きかどうかはその子によります…

優しくないとか捻くれてると思われる方もいるかもしれませんが、
子供そのものが好きってどういう感覚なのか教えてください!

No.3313015 21/06/17 04:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 21/06/17 07:47
通りすがりさん9 

うーん…

大人にはニコッとしたり
バイバイしたり

したくはならないけど
小さい子にはしたくなる。

かわいいおじいちゃんやおばあちゃんも、そんな感じ。バイバイはしないけどね。

だとしても、これは子供好きなの?
こんなの普通じゃない?

つーか、ある程度子供好きじゃないと
人類滅亡しますよ。

No.1 21/06/17 04:45
匿名さん1 

優しくないとか捻くれてるという話ではなく、子供好きにも色々あります。

子供好きがみんな同じ感覚ではないんですよ。同じ子供好きでも理解しあってる訳ではないんです。

逆に、動物好きはみんな同じ感覚なんですか?動物好きは世界共通で理解しあえているんですか?

動物好きも子供好きも、各個人の趣味嗜好の話だと思うのですが。何か気になる考え方の人がいるなら、本人に聞いたほうがよろしいかと。

No.6 21/06/17 05:54
通りすがりさん6 

そうですね。子ども全般が好きだと思いますが、特にまだ自分を自分で守ることが難しい年齢の子どもたちに対して、守ってあげたいと思うし、色々な経験をして健やかに育っていってほしいという気持ちがあります。母性や父性は人それぞれ強さがあるものです。
友達の子どもにしか興味がない人ばかりなら保育士なんて仕事は成り立ちません。自分も仲間も、子どもたちの健やかな育ちのために一生懸命仕事してます。
仕事がお金を稼ぐためだけのものなら、この仕事じゃなくてもいいわけなので…

No.7 21/06/17 06:19
匿名さん1 

子供は可愛いです。
人間に限らず、動物の子供も可愛いです。

理由は可愛いから。それ以外に理由はないですね。

理解できない人には理解できないと思います。なぜなら趣味嗜好だから。理由があって好きになったとかではないんです。

No.2 21/06/17 05:05
匿名さん2 

主さんは1部の動物は好きとあるけど
好きとは違うんじゃない?
その動物に興味があるだけで好きとは違うと思うよ
種族と生態系に好奇心なんだよね
なので好きとは違うような

で、子供好きと言うからなんだけど
小さい子供が可愛いとかで子供好きって事なんじゃないの?

好き嫌いを主さん理屈的に考えるからわからないじゃない
もっと簡単に
食べ物でも好きとは嫌いがあるじゃん
それをなんで好きか嫌いか言ってみな!みたいな事を言われても困るよね
俺的にはおいしいから好きとかだけどね
それとにてるんじゃない可愛いから好きってね

No.3 21/06/17 05:06
お礼

>> 1 優しくないとか捻くれてるという話ではなく、子供好きにも色々あります。 子供好きがみんな同じ感覚ではないんですよ。同じ子供好きでも理解し… 私も上記したように
好きにもいろいろありますよね、
でもそのいろいろな理由をこのスレッドを見た子供好きの誰かに答えて欲しいんです。
沢山意見があるにしてもいくらでも聞きたい。

No.4 21/06/17 05:09
匿名さん4 

単に子供を見たときに、可愛いと強く感じることが多いだけの話しではないですか?
そう感じる気持ちに、理由などないと思います。

No.5 21/06/17 05:32
お礼

>> 2 主さんは1部の動物は好きとあるけど 好きとは違うんじゃない? その動物に興味があるだけで好きとは違うと思うよ 種族と生態系に好奇心なん… 自分が好きか嫌いかくらいはわかりますよ。
一部の動物が好きなのではなく基本的に動物は好きだけど一部嫌いな動物もいます。
好きだからこそ一部を嫌いと言えるし興味や好奇心を元にわざわざ時間を割いて知識をつけるのは好きだからです。

人間は大人になるとその人の人格で好きや嫌いが決まるけど子供可愛いから好きって
子供も結局人間なのに子供だったら無条件に可愛い好きって思えるのがよくわからない。

No.8 21/06/17 06:35
匿名さん8 ( ♀ )

こちらを見て笑ってくれた。
拙い歩き方で一生懸命来てくれた。
可愛くてぎゅっとしちゃう。
可愛いなあ、と思う。
何度もそういう事があれば、やっぱり子供が好きだなと。
そんな感覚です。

色んな意見が聞きたい割には、自分と違うと食って掛かってるみたいですが、動物嫌いな人に何処が可愛いか理解できません。って言ってるのと同じですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧