注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

私は両親から、オマエは勉強も出来ない馬鹿とか起点もきかない馬鹿者だ出来損ないとか…

回答4 + お礼0 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
21/06/17 12:08(更新日時)

私は両親から、オマエは勉強も出来ない馬鹿とか起点もきかない馬鹿者だ出来損ないとか、かなり言われる男性です
馬鹿とか利口とかよく言いますが、馬鹿ってどんな人の事だと思いますか?
あまり着の身着のままに馬鹿とか言ってはいけないと思いますが

ご意見頂ければと思います

No.3313160 21/06/17 11:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-06-17 11:52
匿名さん2 ( )

削除投票

人を馬鹿と罵る人。
バカだと言われたくなかったら本を読む。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/17 11:49
匿名さん1 

馬鹿の定義ですか…
障害を省いていうなら、まあ…論理的な思考ができない人、また思考のアンテナが少ない人、ですかね。

無教養を馬鹿と定義するかどうかは意見が分かれそうです。
主さんの質問文には誤字や慣用句の間違いがありますが、だからといって言ってることが全く伝わらないわけではない。
教養を馬鹿にし軽んじるのは馬鹿だと思いますが、ただ知らないだけは馬鹿とは言えないですしね。

No.2 21/06/17 11:52
匿名さん2 

人を馬鹿と罵る人。
バカだと言われたくなかったら本を読む。

No.3 21/06/17 11:55
匿名さん3 

想像力がない人かな

No.4 21/06/17 12:08
おしゃべり好きさん4 ( ♂ )

どんな人間にも、たった1つくらいは素晴らしい能力をもってる!!
あとは自分が、いかに気がつき伸ばしていけるかが人生の鍵となる、
私は自分が持っている素晴らしい能力を見つけられたので伸ばして、
将来はそれなりに有名になる時を待っている~笑

主さんも、自分の可能性や能力や長所を磨いてドンドン開花してね!!
自分の子供を馬鹿呼ばわりする両親とは、さっさと縁切りして自立、
自分みたいに20になったと同時に自立、一人で生きていますよ。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧