注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

新人が休憩時間にケータイをいじるのはだめでしょうか? 休憩時間にて家族と連…

回答11 + お礼0 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
21/06/18 09:18(更新日時)

新人が休憩時間にケータイをいじるのはだめでしょうか?

休憩時間にて家族と連絡しているところをある上司にみられ、「ケータイいじる余裕があるってことはもう完全に仕事を覚えてるってことだよな?午後から楽しみだわ~」と嫌味っぽく言われました。
もしかしたら周りの先輩方からもそう見られてるのかもと思い、休憩時間中もケータイをいじらず、仕事の資料を見たりして復習したりしてます…。

No.3313219 21/06/17 13:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.11 21/06/17 14:25
匿名さん11 

嫌味な上司~
これからも色々言ってきそうですね
仕事中にいじってなければ大丈夫、休憩なんだから携帯いじっても大丈夫でしょう
また同じように言われたら携帯に仕事内容メモしてるので見てましたとか言えば言い返してこないのでは?

No.10 21/06/17 13:42
magician ( 40代 ♂ VUzSCd )

就業時間中にスマホいじってるのは褒められたもんじゃないが、休憩中は自由。 そういうこと言う上司や先輩がいるとしたらアホなんだろう。。 (^^;)

No.9 21/06/17 13:41
匿名さん9 

休憩時間なのだからいいと思いますけどね。資料見たりって、もはや休憩ではないような…
ケータイいじる→仕事、もう完璧なんだよな、って思考回路が分からない。

No.8 21/06/17 13:39
匿名さん8 

仕事は仕事、休憩は休憩なので
携帯いじっていいと思いますよ
予想ですが、仕事中に携帯いじったり
してませんか?
どんな仕事されてるかは、知りませんが
見てないからと、かくれて
先輩がしてるからといじってた場合
言われるのは、あるかもだけど
新人の時は、休憩のときでも
あの子、頑張ってるなと思われるよう
しといた方が、いいかも
教えてくれる期間として、1年だと思うので、教えていただいたこと
おさらいするのもいいと思う
嫌味、言う人のことは、気にしなくていいと思う

No.7 21/06/17 13:39
匿名さん7 

その上司 めちゃ 嫌味ですね

嫌われ者でしょう


休憩時間は自由ですよ!

No.6 21/06/17 13:35
ひまわり ( YGoUCd )

休憩は休憩ですよ。仕事を覚えるのは大切ですが、休息も同じように大切です。
会社全体としてオンオフが切り替えられないのは良く無いですよね。
もちろんケースバイケースなので、休憩時間を利用して今覚えないと!という時もあるでしょうが、新人だから日頃からその姿勢でいなくてはならないというのはおかしいように思います。
ちなみに私は定時では絶対帰れない、日を跨ぐ事もある会社で働いていたことがありますが、会社一有給を使っていましたよ。笑 使う権利があるので問題ないと思っていました。その分仕事時間は一生懸命働きましたし、社長や上司、同僚とも良好な関係を築いていました。
覚えることも多く気も使うでしょうから大変ですが、頑張ってくださいね!

No.5 21/06/17 13:34
匿名さん5 

休憩なんだから全く気にすることないです。

No.4 21/06/17 13:33
匿名さん4 

場の雰囲気にもよるよね。スマホって動画見たりゲームできたりもするからいくら休憩時間とはいえ、いじってたら怒られるところもある。

どうしてもいじりたいなら食事休憩を外に行くかトイレでとかのほうがいいかもね

No.3 21/06/17 13:31
匿名さん3 

休憩室とか会社の決まった時間とか他者から見て明らかに休憩時間なら何してもいいと思います。

No.2 21/06/17 13:21
匿名さん2 

私は、休憩時間は、携帯をいじっていてもいいと思います。
私は、周りの言葉をあまり気にしすぎず、勤務を継続して、仕事ができるようになればいいと思います。

No.1 21/06/17 13:21
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

駄目ではありませんが、職場の空気にもよりますね。

休憩時間に復讐したりするのは良いでしょうね、頑張ってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧