注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

30歳の女です。今から25年前、私が幼稚園の年長さんの頃の話です。私は知らなかっ…

回答1 + お礼0 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
21/06/17 17:54(更新日時)

30歳の女です。今から25年前、私が幼稚園の年長さんの頃の話です。私は知らなかったけど、お母さんから聞いた話なのですが私が年長さんの時の担任の先生には当時、小学校四年生の娘さんが居たみたいで家庭訪問の時、「~ちゃんは、あんまり喋る子じゃないですよね。~ちゃんは大人しいから仲の良いお友だちに手を引っ張られています。私には小学校四年生の娘が居るんですけど小さい頃は、こっちから声かけんと喋れんかったんやけど大きくなったら喋れるようになったから~ちゃんも大きくなったら喋れるようになるから心配しなくても大丈夫ですよ」と言ってたみたいです。皆さんは、その話を聞いて、どう思いますか?また皆さんは、幼稚園の先生が言った事を言われて嬉しいですか?

No.3313348 21/06/17 17:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/17 17:54
匿名さん1 

>どう思いますか?

特にどうも思わないですね。そうなんですね、くらいな感想です。

>言われて嬉しいですか?

話さないと言われて嬉しいとは思わないでしょうが、だからと言ってすごく不快というわけでもないですね。話せていないのか、大丈夫かな、と心配になる事はあるかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧