注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

言葉の愛情表現をしない彼氏(38)について 婚活パーティーで知り合い、付き…

回答14 + お礼12 HIT数 1008 あ+ あ-

匿名さん
21/06/20 03:38(更新日時)

言葉の愛情表現をしない彼氏(38)について

婚活パーティーで知り合い、付き合って3か月になる年上彼氏(38)がいます。
当方34歳会社員です。

パーティーで知り合って毎週デートを重ねて、彼からの「僕のことどう思ってる?」に対して私が「付き合いたい」と言って付き合い始めました。

Lineも毎日やり取りしますが、一度も好きだとか将来の話をされたことがありません。

私が「好きだよ」と言うと彼は「ありがとう」とは言いますが、好きって言ってくれないの?というと「恥ずかしいから」「そういう性格だってわかってるでしょ?」と言って、言ってくれません。

お互いの職場は名前だけ知っていますが、
私は名刺を渡したのですが、彼は現在仕事で教育現場へ出向しているため会社に名刺が置いてあるという理由で見せてくれませんでした。

自宅は彼が夏に引っ越すからという理由で教えてもらえていません。

デート先は全て彼の行きたいところへ私が連れていく流れで、私の行きたい場所を伝えても「また今度ね」と流されてしまいます(場所は公園で、他の公園は一緒に行くので、コロナが理由ではないと思います)

彼が昼間からアルコールを飲む人で、毎回昼からお酒に付き合わされます(私はお酒が苦手です)

断ると一人で飲んだら楽しくないからと不機嫌になるので、仕方なく毎回付き合ってます。

先日、私の誕生日だったのですが、サプライズで日帰り温泉へ連れて行ってくれたのですが、彼が温泉に入りたいことが理由で、特に誕生日らしい食事や演出などはありませんでした。

彼が「誕生日にはケーキだよね!ケーキは今度また別の機会に夜景のきれいなディナーに連れて行くよ」と言っていたのですが、それから1ヶ月過ぎても、催促しても、「また今度ね」と言われました。

他にも細かいことは色々あるのですが、言葉の愛情表現もなく、デート等でも私の意見は採用されず、飲みたくないお酒に毎回付き合わされ、彼は本当に真剣に私と付き合っているのか、わからなくなりました。

「私のこと好きなの?」と聞いても「一言じゃ表せないね」と言われ、彼が「◯◯(海外)ってところに行きたいー」と言ったので「私も一緒に行きたいなー」と未来の話をすると無言になってしまいます。

友人に相談したら、婚活パーティーで出会ったので、もうはっきり「この先に結婚は考えてるの?」と聞いて、曖昧な態度を取られたら別れた方がいいと言われました。

私には結婚したい気持ちがあり、年齢的にも結婚を考えられない人と付き合っている場合ではないのは頭ではわかっております。

ただ、私は彼のことが好きで別れたくありません。

何とか彼の気持ちを確かめる方法はないでしょうか。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
皆さんのご意見を教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

No.3313492 21/06/17 20:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.26 21/06/20 03:38
匿名さん4 

その胡散臭い彼氏関係の物は処分して下さい。ご縁が逃げます。

No.25 21/06/20 02:36
匿名さん4 

大手結婚相談所は会員が多いから上手くいく人は上手くいくと思います。多分どこの結婚相談所でも。
例えば女性は20代男性は高収入。

主さんのお相手に希望する条件は主さんがきちんと働いていますし、学歴も主さんがMARCH出身なので、おそらく向こうの男性の希望条件にあったのかと思います。大手だとライバルが20代女性になるのでオススメしません。
私が結婚相談所を薦めたのは、
仲人さんを通すのでトラブルがあれば相談出来る。
相手の身元がわかっている。
敷居が高いので、今回の男のようなふざけた男は会費を払ってまで入会する確率は下がる。

結婚相談所も儲け目的だと何年も会員でお金は減る、年齢は増えるの悪循環です。

私が主さんの友人なら知り合いの独身男性のまともな人紹介するとは思います。

あとコロナでなければ、他の方法もあるのですが。。。

子供希望男性が34歳までの女性を検索しているらしいです。
ですからなるべく早く婚活を薦めたました。

婚活kokoを薦めたのは、結婚相談所で何年も婚活して会費を払っているお金がもったいないという事を社長が嫌がっている事と会員さんを選んでいる事。入会お断りする事もあります。
主さんに合うと思ったのが、社長は元全日空のCAでバツイチ子持ちで再婚時に結婚相談所を利用して再婚している事で、ただの営業の相談員さんよりいいと思ったからです。

もし、落ち込み過ぎ今はと、思ったら妊活セミナーが婚活kokoで9月にあるらしく確か会員以外でも参加出来たと思います。
YouTubeで言っていました。あとの講座は会員のみだそうです。



No.24 21/06/19 19:08
お礼

>> 21 主さんの元カレが住所や会社を教えないなどあり得ないことばかりして逆ギレ。初対面ならまだしも。 カス男です。ゴミです。 さっさと違… ご回答ありがとうございます。

住所や会社を頑なに教えないって怪しいですよね。一応勤めていると聞いている教育機関や会社などで名前を調べましたが、社員一覧のある会社なのに彼の名前がヒットせず、名前も本名かわからない状態でした。

親戚や会社の人には、結婚したくて相手を探しているということは伝えてありますが、特に紹介できそうな人はいないみたいです。

結婚相談所、大手や有名所は全て回ったことあるので存じておりますが、私には合わないように思いましたが、結婚相談所しか望みはないでしょうか。

もう一度考えなおそうと思います。
ありがとうございました。

No.23 21/06/19 12:43
お礼

>> 20 結婚相談所で何社か回って主さんはどのような方を希望してどの様な人をオススメされたのでしょうか? もっといい男性とお見合い出来ていないか… ご回答ありがとうございます。

私の条件は
・年収は私と同じか少し高いくらい(年収400万以上)
・共働き、子供希望
・年齢は34~45歳(可能なら年が近い人)
・落ち着いていておだやかな性格の人
・フィーリングの合う人
・暴力、タバコ、ギャンブル、女癖・酒癖の悪い人はNG

って感じでした。

おすすめされたのは、やたら写真が加工されている年収1000万の弁護士さん(38)やら会社経営者(36)さん、年収800万の会社員さん(35)やら、年齢と年収、高学歴の人ばかりでした。

たぶん営業用なんだろうなって印象でした。

あまり学歴や年収が高いと話や金銭感覚合わなそうで、あまり魅力を感じませんでした。

私の学歴がMARCHなので、自分より学歴高い人と低い人どちらも付き合ったことあるのですが、学歴高い人はこちらをコントロールしようとする方が多くて、嫌な印象しかなく。

今の彼は性格がおだやかで優しいので好きだったんですが、学歴と年収が高くお家もお金持ちみたいで、だから合わないのかなと思ってます。

これを書いていて、
自然に意志疎通がはかれる人が一番
って気がしてきました。

気長に探そうと思います。ありがとうございました。

No.22 21/06/19 12:16
お礼

>> 19 主さんのことをナメてたんだと思いますよ。その相手が、自分の意見を言ってきた事にショックを受けているんでしょう。 しかもそれを相手に言うとか… ご回答ありがとうございます。

そうですね。ナメられているのかもしれません。

(1)彼の親の体調が~。当分連絡できないのLINE
(2)ご家族優先で。ごめんなさい。何か私にできることがあったら教えてのLINE
の次の日には、下記内容のLINEが届きました。

「親のことは主の前ではなるべく楽しくいたいから言えなかった。

言葉で表現するのは難しいね~

主にしてほしいこと!
まずLINEの文末「。」をやめてほしい。悲しいよ~」

彼は当分連絡できないくらいショックだったはずなのに、こっちが謝ったらケロッとしてました。

本当に親の体調が心配で話すのもつらいなら、何で私にすぐ連絡できるのか、、、

私にできることってそういう意味じゃないし、

ってあきれてしまいました。

これがコントロールってやつなんですかね?

なんだか疲れてきました。

ありがとうございました。

No.21 21/06/19 12:04
匿名さん4 

主さんの元カレが住所や会社を教えないなどあり得ないことばかりして逆ギレ。初対面ならまだしも。

カス男です。ゴミです。

さっさと違う人を見つけるために、まともな男性と婚活しましょう。冷静になるためと結婚まで早いお見合いをオススメします。
結婚相談所は成婚退会するまで、体を関係持たせないはずです。まともな結婚相談所は身分証明書や独身証明書まで提出させるようてす。
親戚とかだと身元がわかった人を紹介して下さいます。ただし主さんが頼まないと親戚も主さんに結婚願望があるのか?わからないです。

No.20 21/06/18 22:22
匿名さん4 

結婚相談所で何社か回って主さんはどのような方を希望してどの様な人をオススメされたのでしょうか?

もっといい男性とお見合い出来ていないから未練があると思います。

No.19 21/06/18 20:07
匿名さん19 

主さんのことをナメてたんだと思いますよ。その相手が、自分の意見を言ってきた事にショックを受けているんでしょう。
しかもそれを相手に言うとか、呆れる。この期に及んで、まだ主さんをコントロールできると思ってる。

それは愛じゃないんですよ。
まともにやり取りしない方がいいと思う。

私は、主さんが傷つく価値もない男だと思うけどなぁ。

No.18 21/06/18 18:46
お礼

>> 16 他はどうあれ 〜今回色々伝えたことがショックだったようで、心の整理がつかないので、当分メールはできないとのこと〜 これだけは謎な… ご回答ありがとうございます。

そこのところ、確かに私もモヤモヤしましたが、
もっと詳細を言うと、彼の親が一ヶ月前に病気で体調を崩されていて大変らしく(その間普通にデートもlineもしていました💦)、それを今回初めて打ち明けられて、彼の大変な時期に私が爆発して更にショックを与えた形になってしまったようで、仕方ないのかなと思っています。

その事を知っていたら、今回のことも言わなかったと思いますが、知らなかったので、彼には悪いことしたなーという感じです。

結果私が悪いことになり、私のことはいいから家族第一でと謝罪はしました。

もうこれで返信が来なければ諦めて次に行こうと思います。

また婚活するの辛いですが、頑張ります!
ありがとうございました!

No.17 21/06/18 18:34
お礼

>> 15 >>12 最後に余計なお世話だけど今後に生かしてほしいので。 恋愛に関して相手に聞いても無意味な場合もあるよ。気持ち… わざわざご回答ありがとうございます。

私も今までの恋愛でこのような不満爆発みたいなことはあまりなかったので、おそらく匿名さん8さんがおっしゃるように、どこかで彼の行動がおかしいと思っていたんだと思います。

相性が良ければ、ここまで相手に言葉を求める程不安になんてならないはずなので、ここで皆さんに背中を押して欲しかったのかもしれません。

もう年齢的にも結婚が難しい時期に入っているので、大切に扱われてないと感じたら、一度伝えてみて、ダメならすぐやめるようにしようと思います。

ありがとうございました。

No.16 21/06/18 16:48
匿名さん16 

他はどうあれ

〜今回色々伝えたことがショックだったようで、心の整理がつかないので、当分メールはできないとのこと〜

これだけは謎な反応ですね。

百歩譲って
 自分の全力を向けてうまくいっていると彼女のことを思っていたのに(まだ3ヶ月?なら本当ならラブラブじゃないですか?)
自分のいまの態度現状では足りない、と言われてショックを受けた、というのは苦しいけれど理解するにしても
当分メールはできない、ってどういうこと??

なんだか面倒なことを言い出したことに怒って、罰を与えたいのかな、という印象です。

No.15 21/06/18 15:40
匿名さん8 

>>12

最後に余計なお世話だけど今後に生かしてほしいので。

恋愛に関して相手に聞いても無意味な場合もあるよ。気持ちがどうかを聞いてもそれがホントかどうかなんて分からないじゃない?聞くのが悪いわけじゃない。ただその言葉に行動が伴っているかを自分で判断するしかない。

主さんが色々伝えた返事がショックで当分メールできないとかさ。真剣に付き合ってると言いながらその行動は全然真剣に付き合ってるように思えないよ全く。それで家も教えられないとか自分の行きたい場所しか行かないとかさ。

行動を見るってのはこういうとこで真剣に付き合っているというならそういう行動が見られない。逆に遊ばれてるように見える行動なんだよ。

相手の行動がどういう意味を持つのか?客観的に見れるように努力した方がいいよ。

No.14 21/06/18 10:17
お礼

>> 10 彼からのお返事はありましたか? 彼から返事はありました。

彼としては真剣に付き合っており、そんな思いをさせてたなんて知らなかったと言われました。

ただ私が今回色々伝えたことがショックだったようで、心の整理がつかないので、当分メールはできないとのことでした。

落ち着いたら後日話をするから、と言われて終わりました。

今は待つしかない状態です。

私もちょっと血が頭に上りすぎていたかなと反省しました。

皆さま、こんな私にアドバイスいただきありがとうございました。
おかげで彼に不満を伝えることができました。

もう別れるかもしれないですが、ちゃんと彼の気持ちを聞くことができたので、よかったです。

ありがとうございました。

No.13 21/06/18 10:09
お礼

>> 9 私は、その後、結婚して利用していませんが、婚活koko工藤恵子YouTubeチャンネルは参考になると思います。 ここの結婚相談所は入会前に… 教えていただきありがとうございます。
さっそくYoutubeチェックしてみますね。
情報ありがとうございます。

No.12 21/06/18 10:07
お礼

>> 8 婚活パーティって相手の住所も分からないんだ?履歴書みたいのあるものかと思ってた。 まず率直な感想としてスレ見る限り不満が多く感じられる… ご回答ありがとうございます。

結婚のキーワードを出したのは、真剣に将来を考えて付き合っているのか、それともただのお友達なのかをはっきりさせたいからです。

私も今、結婚を考えていると言われたから、結婚確約なんて思っておりませんし、どんなに結婚前提でも別れる時は別れると思っています。

家を教えたくないの理由については私も疑問で、それだけ信用されていないのか、はたまた嘘をついているのか、謎でした。

一応彼にはなるべく冷静に淡々と不満を抱えている旨、伝えてはみました。

これでダメなら諦めようと思います。

ありがとうございました。

No.11 21/06/18 09:59
お礼

>> 7 今は長期間我慢出来るヤリモクも居ますから ベタですが結婚するまで身体を許さないと 言ってみては? ご回答ありがとうございます。

身体は残念ながら1度許してしまったので、
それは使えないんですよね。

でも1度きりでそのあとはそういう雰囲気は断っているので、ヤリモクではないのかもしれないです。

No.10 21/06/18 01:43
匿名さん10 

彼からのお返事はありましたか?

No.9 21/06/17 23:14
匿名さん4 

私は、その後、結婚して利用していませんが、婚活koko工藤恵子YouTubeチャンネルは参考になると思います。
ここの結婚相談所は入会前にYouTubeを観てからでないとお断りするようです。
花嫁修業になることが多いような気がします。たとえばメイク講座でプロに来てもらう。妊活講座に有名な助産師さんに来てもらうなど、本気度が高いと思います。

No.8 21/06/17 23:12
匿名さん8 

婚活パーティって相手の住所も分からないんだ?履歴書みたいのあるものかと思ってた。

まず率直な感想としてスレ見る限り不満が多く感じられるのだけど何も改善していないのになぜ結婚まで話が飛ぶのか不思議。もう少し冷静になってはどうだろう?

また俺が彼の立場だとして付き合い3カ月で結婚する気あるか聞かれても取り敢えずあるとは答えるだろうね。それを聞いて意味あるかな?結婚はしたい時にするし順調にお付き合いが進めば相手との結婚を考えるかもだし結婚したくないと思えば別れるかもとしか言いようがないけどそこまでハッキリ言えないよね。婚活してる大抵の男は3カ月じゃ分からないってのが正直なところだと思うよ。

次にスレで一番気になるのは夏に引越すから家を教えてくれないってところかな。引越すにしたって教えても問題ないだろう?それは教えたくない事を意味する。まだそんな関係性なのだから不満も含めてひとつひとつ潰していった方がいいよね。

嫌われたくないのは分かるけど別れたくないと言ってたら彼に何も言えなくなってしまうよ。

No.7 21/06/17 22:30
匿名さん7 

今は長期間我慢出来るヤリモクも居ますから

ベタですが結婚するまで身体を許さないと
言ってみては?

No.6 21/06/17 22:28
お礼

>> 4 婚活パーティーには無職男も薬剤師だの自衛官だと嘘をついていた男性もいました。 私も海外行きたーいに無言なのは。脈なしだと思います。 彼は… ご回答ありがとうございます!
婚活パーティーは嘘つきが多いですよね。
年齢・年収・職業詐称、既婚者、詐欺は覚悟していつも直感を頼りに頑張ってました。

結婚相談所何社か回ったのですが、担当者の言う人としかお見合いさせてもらえないのに嫌気がさして入会してませんでした。

どこかにいい結婚相談所ってないですかね。

海外旅行スルーはやっぱり脈なしですよね。

先ほど彼にLineでどーんと質問してみました。
もう返って来ないかも。笑

ありがとうございました!

No.5 21/06/17 21:55
お礼

>> 2 なんとか彼の気持ちを確かめる方法は…ってそれはお友達に言われた通り、ハッキリ聞くしかないと思います。 聞いた上で結婚の見込みがなくても付き… ご回答ありがとうございます。
既婚者説は付き合った当初から思っておりました。

結婚する気があるのか?嫌われる覚悟で聞いてみて、別れようと思います。

ありがとうございました!

No.4 21/06/17 21:54
匿名さん4 

婚活パーティーには無職男も薬剤師だの自衛官だと嘘をついていた男性もいました。
私も海外行きたーいに無言なのは。脈なしだと思います。
彼は彼女が欲しかったが、結婚願望ない可能性あります。婚活パーティーもピンきりだと思います。
主さんの年齢だと即結婚相談所入会をオススメします。34歳までを結婚相談所でほアラサーと扱いする所が多いので。

No.3 21/06/17 21:53
お礼

>> 1 簡単に言うと、そういう男性はいますし、そういう男性だから婚活市場に残ってたということになるかと思います。 ただ、何かしてもらうことばか… ご回答ありがとうございます。
そうですね。婚活で苦労してやっと付き合った人だったので、執着しているのかもしれません。

嫌われてもいい覚悟で、結婚する気があるのか聞いてみて、別れます。

ありがとうございました!

No.2 21/06/17 21:15
匿名さん2 ( ♀ )

なんとか彼の気持ちを確かめる方法は…ってそれはお友達に言われた通り、ハッキリ聞くしかないと思います。
聞いた上で結婚の見込みがなくても付き合い続けるのか、やめるのかは主さんが判断されたらいいと思います。

ただ書いてある内容を見る限り、彼はあなたのこと好きではなさそうだし、プロフィールも本当ではない可能性が高いなと思いました。
下手したら既婚者とかで遊びたいだけなのかなとか思ってしまいました。

No.1 21/06/17 21:09
匿名さん1 

簡単に言うと、そういう男性はいますし、そういう男性だから婚活市場に残ってたということになるかと思います。

ただ、何かしてもらうことばかりで、自分の都合でしか動けず、結婚どころか好きなのかどうかもはっきりできないような男性に、何を期待して別れたくないと踏みとどまってるのかという疑問もあります。
ご友人のおっしゃってるように、はっきりした言質が取れないなら、別れたほうが結婚への近道だと思います。

34歳、婚活中。
なぜそんなところへ追い込まれてるのか、自分の行動や考え方に問題があるんじゃないかと、ちょっとお考えになったほうがいいように思いました。

  • << 3 ご回答ありがとうございます。 そうですね。婚活で苦労してやっと付き合った人だったので、執着しているのかもしれません。 嫌われてもいい覚悟で、結婚する気があるのか聞いてみて、別れます。 ありがとうございました!
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧