注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

大学生男子です。高校時代、合唱部に所属していました。そのとき、部活でしか関われま…

回答4 + お礼4 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
21/06/21 20:47(更新日時)

大学生男子です。高校時代、合唱部に所属していました。そのとき、部活でしか関われませんでしたがとても素敵で心惹かれる同級生の女子が一人いました。同じクラスになったことは一度もなく、部活の友達という関係に過ぎませんでしたが部活ではたくさんお話ししてくれて嬉しかったです。しかし、彼女はとてもかわいくて可愛くて、性格もとても素敵(いつも明るいのに話し方はおしとやかな感じで積極的に自分から話しかけてくれる、相手の話も嫌な顔ひとつせず楽しそうに聞いてくれる)な方なので彼氏がいると思います。もうすぐ、彼女の誕生日なのですがLINEでタイムラインのカード送るくらいはOKですか?すいません、身の程をわきまえないとダメですよね!!でも勉強漬けの辛い高校生活の毎日のなか、あんなに可愛い人が僕なんかと部活のたびにお話ししてくれたり、廊下で声をかけてくれたり、とても嬉しかったんです。彼氏持ちの可能性が高いのでわきまえないといけませんが少しだけLINEしてもいいでしょうか?前回トークメッセージをLINEでしたのも誕生日の時なので(それ以来、お互いLINEのトークは送信してない。)トークでおめでとうなどと送信するのはさすがにやめておいた方がいいですか?それとも相手からしたらタイムラインのカードだけだとしてもキモいですか?

No.3313531 21/06/17 21:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/06/18 10:49
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

もう実際に会う接点ないのかな?

自信ないなら普通に「誕生日おめでとう!」だけでもいいんじゃない?
そんで会話続いたら「これあげる!」みたいなノリで300〜500円ぐらいのお菓子のギフトでもラインに送ればいいと思う。
オンライン同窓会したいねーぐらいのテンションでさ。

No.4 21/06/20 22:16
お礼

>> 2 もう実際に会う接点ないのかな? 自信ないなら普通に「誕生日おめでとう!」だけでもいいんじゃない? そんで会話続いたら「これあげる!」… お礼が遅くなり大変申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。その人の誕生日当日にLINEのタイムラインの誕生日カードを送りました!!しかし、悲しいことに24時間以上たっても何も返信もらえません。もちろん、ずっとずっと待ちますし、これ以上こちらから送信はしません。ずっと返信が来なかったら諦めるしかないですが寂しいです。まだ、可能性はあるでしょうか?気持ち悪いと思われてしまった可能性はありますか?一応、今年の3月の卒業式のときも少しお喋りしてくれたのでよりいっそう寂しくなります。

No.5 21/06/21 00:52
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

ラインの誕生日カードって、返事しないのが普通だと思ってました、、、。
あれって誰からでも来るし、本人がタイムライン見ないタイプだったら見ないし、、笑


ラインの誕生日カードの返事は待たない方がいいと思いますよ、、、。
一方通行やイベントに託けたものより、普通の会話でコミュニケーション取った方が印象もいいと思う。

No.6 21/06/21 18:06
お礼

>> 5 ご回答ありがとうございます。

その人はとても素敵すぎる女子なのですが、なぜか毎年、LINEのタイムラインの誕生日カードは2~3枚しか来ないんです。今年も、僕が送ったカードも含めて3枚でした。なので相手に通知が来たら見てると思います。しかもそもそもLINE自体が半年ぶりなので久しぶりですし何か返信してくれてもいいと思いませんか?やはりもう諦めるしかないでしょうか?今からトークする勇気でません、、、

私の一方的な不安を吐き出す返信になってしまい申し訳ありません。

No.7 21/06/21 20:39
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

> 何か返信してくれてもいいと思いませんか?

このスタンスやめた方がいいと思うよ、、、。
付き合ってないんだから。

No.8 21/06/21 20:47
お礼

>> 7 ご回答ありがとうございます。
そうですよね、、すみません。彼女は彼氏持ちかもしれないのでわきまえないとダメでした。いさぎよくあきらめようと思います。度重なるアドバイス本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧