注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

会社の人とあまり関わりたくありません。 事務をしてるんですが、営業さんや社…

回答4 + お礼1 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
21/06/18 22:43(更新日時)

会社の人とあまり関わりたくありません。

事務をしてるんですが、営業さんや社長が苦手で仕事以外の話をしないようにしていたらコミュニケーションが足りないと会議の場で言われました。

仕事の件はなるべくメールやメモで伝えるようにしてました。
あまり話したくないのもありますが記録に残しておいた方が後で読み返したりも出来ると思ったからです。

あと変に仲良くすると残業を手伝わされたり、仕事を増やされたりするからです。

会議では以下↓のような事を言われました

・仕事を頼んでも断るか後回しにされる←定時過ぎに仕事を頼まれるから

・皆と一緒にお昼を食べない←お昼休みは寝たいからです

・休んだ次の日に謝らない、お菓子を持ってこない←有給を使って休んでるし仕事の調整はしてるのになぜそんな事しなくてはいけないの?

・有給を先輩より多く使ってる←何が問題なんですか?

普通、会議でこんな事言いますか?

終業時刻を過ぎてもダラダラ喋って無駄な時間を過ごす方が問題だと思います。

ちなみに周りは40~60代の方ばかりで若い人がいません。
世代が違うとギャップをかなり感じます。

No.3313563 21/06/17 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/17 22:27
主婦さん1 

社会人は。目配り気配り心配りで、損得、など余り考えないのが1番。一生懸命の後に良い事あるよ。人は優しいよ。

No.2 21/06/17 22:39
通りすがりさん2 

会議でそんなこと話すんですか!?無駄すぎます(笑)
その世代に問題があるというよりも環境ですね。社風とも言えると思います。
休みとお菓子に関しては意味がわかりません。失礼ですが、そんな職場ではコミュニケーションを取ろうなんて思えないと思います。
自分だったらストレスが強過ぎて転職しますね…?

No.3 21/06/17 22:46
お礼

やっぱりおかしいですよね。
こんなの会議ではなくただの悪口大会じゃんと思いました。

いつも会議は定時後にやるんですがそれもおかしいですよね。
会議だって仕事なんだから就業時間内にやるべきですよね。
残業代も払ってくれないような会社ですし、早めに辞めたいです。

No.4 21/06/17 22:50
匿名さん4 

会社に馴染めていないのですね。
その会社の風習が良い悪いは別として、馴染む努力は必要だと思います。
それにコミュニケーション取りたくないからメールやメモで済まそうとするって何かよくそんな恥ずかしいこと社会人にもなってできるなぁ…と。
大人として最低限のコミュニケーションもとれないなんて…どこの会社でも通用しませんよ。
正直自分は悪くないと肯定してほしい甘ちゃんだなという印象ですね…。

No.5 21/06/18 22:11
通りすがりさん2 

無駄なことに馴染む努力よりもまともな会社見つける努力した方が良くない?自分が少数派なのだろうか?どう考えても素敵な職場とは言えないと思うのだが?そこに染まる努力って必要なのか?一番の失敗はそこへ就職したことだと思うけど…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧