関連する話題
人間関係の相談をしているのに 「私にはそんなことしないけどなーむしろ〇〇」のように自分は特別対応受けているアピールするのは私を嫌っているのでしょうか? ふつ

オンラインゲームでの人間関係の悩み……とは少し違う気がしますが、関わりたくない人…

回答1 + お礼0 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
21/06/18 07:11(更新日時)

オンラインゲームでの人間関係の悩み……とは少し違う気がしますが、関わりたくない人がいます。

攻略の手助けなどで他の方と関わりを持つためにチームという組織があり、その中にAさんとBさんがいて。
そのAさんとBさんはチーム内の誰かが難しいボスの募集などをかけたら来てくれるのですが、そもそも解放してなかったために解放するまで1時間待ってようやく解放できたり。何回も行ってるはずのダンジョンに最後の場所まで攻略できたのに間違えてAさんはエリアの外に出てしまって集まったパーティも一旦外に出なければいけなくなったり。
「エリアの外に出ますがよろしいですか?」「本当によろしいですか?」の案内もあるので滅多に間違えて出る人見たこと無かったです。
敵の攻撃を避けないと即死するような状況でもなぜか敵の前に向かっていて、直ぐにボスの攻撃が来るわけではないのでパーティーみんなは「Aさん!ボスの後ろに隠れて〜〜!」等言ってもAさんはまったく聞いてなくて何回か蘇生してもそれでも覚えてくれません。
自分にマークついたら人を巻き込まないようにパーティから離れるような攻撃も、くっついてきてパーティーみんな全滅など……
Bさんはやたらと自信満々でもみんなLv100の装備だとしたらBさんはLv80装備で難しいボスを倒すときには「回復係します!」と言ってくれたのですが蘇生を多分知らないのかな?と思ったり回復しなきゃいけない場面で敵に攻撃していたり、必殺技をバトルコマンドに入れ忘れて全滅……など。
普段からの言動なども、例えば「回復役はレベル上げしてないです……」とチームチャットで打ったら「修行が足りないなぁ〜」とイラッとする発言やチャット内で分からないことを質問していた人にBさんが答えようとしていて、先に他のメンバーさんが返答したら「もう僕は答えません。僕はやり取りをみてますね。」等返答に困るようなチャットを打ってきたり。

Aさん、Bさんは学生さんなのかな?と思ったら成人されてる方でした。
ストーリーが最後まで終わっていて私よりも早くプレイしていた方なのですが、募集に入ってくると30分以内に終わるものが4時間たっても終わらないなど、楽しくクリアできたらいいなとは思っていますが流石に毎回このような感じだと疲れてしまってガッカリしてしまいます……

こんどゲーム内で結婚式をあげるからとチーム全員に招待状を配っていました。
AさんとBさんはドレスやタキシードが貰いたいためのアイテム目的の結婚だと言うのを私は本人たちから聞いていて、それを知らないチームの方はお祝いのアイテムを送っていたり。
私も招待状を頂きましたがとてもお祝いする気にはなれません……(特に列席者はお金などは発生しなくて2時間程度時間がかかるくらい……)

チームリーダーさんも10分に1回チャットに「AさんとBさんが結婚式あげます!みんな必ず来てね!」と通知がピコピコ鳴ります。
他にやりたいこともあるので行かなきゃダメなのかな……と悩んでます。

オンラインゲーム自体初なので自分も分からないことは多々ありますが、AさんとBさんの関わり方がどうしたらいいか分からないです。。 トラブルにはなりたくないですが……

No.3313684 21/06/18 01:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/18 07:11
匿名さん1 

オンラインゲームは、AさんBさんのような人の隔離施設です。
遊びで楽しめるならいいですが、楽しめないならやらない方がいいです。

他にしたいことがあるなら、そちらを優先した方がいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧