注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

92歳になる同居中の祖母がいまだ衰えを知ることなく日々若返りに磨きがかかっていて…

回答2 + お礼2 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
21/06/18 20:59(更新日時)

92歳になる同居中の祖母がいまだ衰えを知ることなく日々若返りに磨きがかかっていて、
魔女のように恐ろしくなることがあります。
且つ、県外の地方出身なので方言も違うし冗談の言い方も独特で嫌味のようなうまく言ってるような当てこすりされてるような嫌な気持ちがするけど苦笑いしか返せなくなりました。
何度もサスペンスドラマやホラー映画のような気持ちになったかわかりません。
ほんとに怖いので、まずは1ヶ月だけマンスリーマンションを借りて家を出ようか考え中です。
今は両親も同居中ですが、昼間は仕事に出ているので、微妙に祖母との時間が長く、こわいです。
食べられそうな怖さです。私は女ですが。

No.3313698 21/06/18 01:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/18 06:13
匿名さん1 

1ヶ月だけ出ても又戻って来るならあんまり変わらないような気がした。

No.2 21/06/18 06:40
匿名さん2 

なんかものすごくわかる
このままじゃやられる つぶされる こわされる 怪我する みたいな そういう人
人の正気を奪って人生の糧にしてる人っているらしい
マウントどころではない恐怖の人
こわいし その人のせいで人生壊したくないから 離れる 逃げる それ 大正解
はやく逃げて

No.3 21/06/18 20:36
お礼

>> 1 1ヶ月だけ出ても又戻って来るならあんまり変わらないような気がした。 ありがとうございます。そうかなぁ😱
一応今日気持ちを抑えて少し和解したような良い頃の感じに戻ったけれど、なにぶん怖がりなので一人暮らしもまたそれはそれでこわいなってハッとしたところです。
純烈が好きという祖母。
母も負けると昔言っていたけど孫の私も負けました。好きの気持ちが強すぎる(笑)

No.4 21/06/18 20:59
お礼

>> 2 なんかものすごくわかる このままじゃやられる つぶされる こわされる 怪我する みたいな そういう人 人の正気を奪って人生の糧にしてる人… ありがとう!!!!!
めちゃくちゃ救われます。
ほんとに、好きな若さに出会ったら取り入れる。そうやってそのエネルギーを持ち続けているのねって感心してしまったほど^^;
カラオケが好きで演歌からもエネルギーもらっているんですよ。純烈が好きらしいし。
とりあえず私は穏やかな感じがいいので自分の好みも見せつつ、適当な距離をとろうと思います。
コロナ禍でいろんな行事が中止になってお互いにストレスも溜まっているので安全のためにも気にしすぎないようにしようと思います。
気にかけすぎて自滅しそうでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧