注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

私は身内(祖母、おじさん、おばさん、親)の介護をしてきました。 現在30歳の女…

回答2 + お礼2 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
21/06/18 20:31(更新日時)

私は身内(祖母、おじさん、おばさん、親)の介護をしてきました。
現在30歳の女です。

母は何十時間かかる、癌の大手術の後すぐに発した言葉が私の名前でした。

私に、おんぶしてくれ、トイレに行きたいと言ってました。

祖母やおじさんなどには、「優しい子だ、良い子だ、頼りにしている」最期は、「みんなに伝えてほしい、今すぐ会いに来いって。皆お前が頼りだから」と。
皆に会えず、それが最期の言葉だったのも知っています。

その経験は、18〜25歳までの間に経験しました。私は、悲しみばかりを背負って30歳まで生きてきました。

心優しいと思われて生きてきたから、心の通った対応ができるのではないか?と、医療事務の仕事をしていますが、こき使われるし、結婚もできないし、この人生ってなんなんだろう?って思いながら頑張り続けていると会社から評価は悪いのに患者さんから凄い良くされて頑張りたくなるし。

何が正解なのか分からず辛いです。

No.3313707 21/06/18 02:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/18 02:31
匿名さん1 

是非、趣味など自分を解放出来る時間を持って欲しい。
そこで素敵な出会いがあるかもしれない。
幸せになって欲しいと願わずにいられない主だ。

No.2 21/06/18 05:54
経験者さん2 

世の中全てがうまくいくわけじゃない。
ただ自分がしてきた事に自信を持って仕事をしていけば良いのでは?
あなたは人を助けてきたので、悪い方向へはいかないと思います。
仕事が辛くても誰かは優しくしてくれたり、楽しみがあったりとそういう生活が普通なんです。
プチラッキーな出来事があったり。
まだこれからの人生前向きにね。

No.3 21/06/18 20:26
お礼

>> 1 是非、趣味など自分を解放出来る時間を持って欲しい。 そこで素敵な出会いがあるかもしれない。 幸せになって欲しいと願わずにいられない主だ。… ありがとうございます。
そうですね。趣味はありますがお金のかからない趣味ばかりで地味なんです。

でも色々考えてここ数日で見つけたのが、副業で大好きなコーヒー屋さんで週末のみのアルバイトをしても良いかなぁと思い始めました。

習い事を探しましたがお金に余裕が無いので、稼げて趣味も楽しめるようなものがいいかなぁと。

そう言って頂きありがとうございます。
頑張って幸せになれるよう、磨いていきたいと思います。

No.4 21/06/18 20:31
お礼

>> 2 世の中全てがうまくいくわけじゃない。 ただ自分がしてきた事に自信を持って仕事をしていけば良いのでは? あなたは人を助けてきたので、悪い方… 本当、そうですね。
確かに、人を助けてきた分、私自身も周りからたくさん優しさを貰えました。

あまりお話しするのはうまく無いので合わない人も居ますが、それでも自分の芯の部分は大切にしたいと思って居ます。

コレからの人生、まだまだありますよね。
30歳になってしまい、まだちゃんとした道を見つけられずちょっと焦ってしまいました。

マイペースに向かいたい方へ突き進んでみます。

お話聞いてくださりありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧