注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

iPhoneのカメラについての質問です。腰から上を撮った時と膝から上を撮った時、…

回答2 + お礼0 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
21/06/18 07:25(更新日時)

iPhoneのカメラについての質問です。腰から上を撮った時と膝から上を撮った時、前者の方が面長に見えました。これはカメラの特性上ですか?どちらの顔が現実に近いのでしょうか?

タグ

No.3313711 21/06/18 02:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/18 03:15
匿名さん1 

スマホのレンズは広角レンズなので、端の方に行くほど丸くゆがんで見えます。
実像に近い写真を撮りたかったらもう少し大きなレンズがついた普通カメラを使うか、スマホでかなり遠距離から撮影して小さく写った被写体を画像編集で引き延ばすしか方法はないです。
ただし引き延ばした場合、画素が荒くなるので写真画像も荒くなってしまいます。

No.2 21/06/18 07:25
匿名さん2 

画面の端にいくほど歪むらしいです。
なるべく真ん中に写すと正確ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧