注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

娘が分かりません 新卒で就職して2年目です。 彼氏と、同棲する為に 今…

回答8 + お礼0 HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん
21/06/20 00:58(更新日時)

娘が分かりません

新卒で就職して2年目です。
彼氏と、同棲する為に
今の仕事を辞めて隣の県(車で45分くらいの所)で仕事探すと言い出しました。

彼氏が通勤大変だから
自分が彼の職場の近くで探すと。

考えが甘すぎて話になりません。
求人だって多い訳ではないですし
短大まで出して、新卒で採用されたのに。

反対すればふてくされて
子供過ぎます。

仕事辞めてまで同棲必要なのでしょうか?

母子家庭で、苦労してきたからこそ
分かるからこそ反対するのは
間違っているのでしょうか??

No.3313771 21/06/18 08:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/18 08:11
匿名さん1 

私も親の立場なので、主さんと同じ気持ちです。
仕事を辞めるなら、同棲じゃなく結婚一択。
彼氏さんは、主さんのところに挨拶に来たんでしょうか。
両家の顔合わせはしているんでしょうか。

なんの保証もないただの同棲のために仕事を放り出すのは甘すぎますね。

No.2 21/06/18 08:13
匿名さん2 

親として、とにかく心配で心配でしょうがないという色んな言葉を使って伝える事だと思います。

安心させて!大丈夫だと思わせてという言葉も含めて、色んな言葉を駆使してその気持ちを伝える事ではないかと感じます。

No.3 21/06/18 08:17
匿名さん3 

私も母子家庭で育てた娘が2年前に彼氏と同棲するのに家をでました。
娘は、今までの仕事は、給料が安いからと自分の住む近くで正社員の仕事をみつけました。
彼氏の為もあるだろがやりたい事があるらしく、その為にお金を貯めるって言っていて頑張っているようです。
主さん心配な気持ちわかりますが見守ってあげたらと思います

No.4 21/06/18 08:28
匿名さん4 

彼氏と直接お話した方が良いと思います。
なんならご両親にも来て頂いて。

No.5 21/06/18 08:31
匿名さん5 

成人してるなら、好きにさせておく。
自分で考えた結果なんだから。
責任も子供自身にあるのだから。
甘い考えなら、その甘さを気づかせてあげなきゃ。母なら。

キツいようだけど、それが愛情。
甘さに気づいたら、それをどう受け止めて、改善するかも自分自身の努力。

両親いながら18歳で家を出されたやつの考えです。

No.6 21/06/18 18:44
通りすがりさん6 

入った会社は新卒採用するような、キャリアを積めそうな職場なんでしょうか。

まぁいずれにしても、辞めて引っ越しするというなら、結婚一択ですね。

ちょっと昨今は男女平等教育が行き過ぎてると感じてます。

なんだかんだ行って賃金格差はまだあるし、何より女の妊娠出産は、本当に命の危険があって、そのうえそれを機に人生も人格もめちゃくちゃ変わる。

だからこそ、男性にプレッシャーのかかる「結婚」という保障制度があるんだな、と。

私自身が何度か同棲破局して痛い目を見て、その後、結婚出産して痛感しました。

結婚に踏み切ってくれない男性と生活を共にしてはいけない、と。
結婚の際に、相手は数ヶ月は同棲したかったようでしたが、以前失敗したから嫌だ、と伝えたら、あっさり飲んでくれました。

同棲は、あまりに男性に都合が良すぎる&女性が身体的負担を負う確率が大きすぎる、んですよね…。

No.7 21/06/19 11:15
通りすがりさん7 

結婚前提(正式な婚約)で両家に挨拶をした上での同棲なら、良いんじゃないでしょうか。

結局のところ、
この先続くかも分からない相手のために娘さんが勢いで仕事辞めてるようで
別れたあとのリスクを考えると、無謀だなとか、軽率だなって思っちゃう感じですよね。

ちなみに、私は大学卒業してすぐに親の許しを得て、同棲をしました。結婚前提で挨拶に来てくれましたし、挨拶をしに彼氏の実家まで挨拶にも行きました。そして、予定通り結婚して現在は家庭を持ち、子育てしてます。

No.8 21/06/20 00:58
匿名さん8 

今の若い子は、同棲は結婚のお試し期間との考えを持ってます。

結婚して、離婚よりマシです!

なので、戸籍に×が付かない為の、、

二人の相性が良いか判断する為の、、

同棲と考えたらどうですか?
同棲したら嫌なところ知って別れるパターンもありますから、、

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧