注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

誰かのために生きるのはやめようと思いました。 当時付き合っていた彼女のため…

回答1 + お礼1 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
21/06/18 13:34(更新日時)

誰かのために生きるのはやめようと思いました。

当時付き合っていた彼女のために
仕事も変えて、友人をおろそかにして、望むことすべてを叶えようと自分がどう生きたいかなんて考えてなかった。
無理がきて爆発したら、幻滅して振られてしまった。

自分のために生きてみようと30歳にして初めて思った。
こんな自分を好きでいてくれるという事で彼女を神聖化してしまっていた。
一人になる怖さから優しさではない、執着になっていた。自己犠牲の愛情表現で喜んでくれる事が嬉しかった。

もう30歳。
彼女のために選んだ仕事もこの街も捨てて、歩き始めようとしています。
やってみたい仕事も何も気にせずスタート出来ます。

過去にこだわっていると先には進めませんが、過去を紐解いていく事でしか先に進めないのかなと思いました。

No.3313934 21/06/18 13:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/18 13:25
匿名さん1 

それでいいじゃない
彼女の為にしてあげてる自分が好きだったんでしょうけど、生きやすいように変わらないとね

No.2 21/06/18 13:34
お礼

>> 1 ありがとうございます

それですね
彼女の何が好きだった?と友人に聞かれた時に
こんな俺を好きでいてくれた事としか答えられなかったんです

毎日会いたい大好きと言ってくれる事が自信にもなったし自己肯定感もあげてくれました。
それじゃダメなんですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧