注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

先週の月曜日から有給休暇中の女性部下から私への脅迫LINEが続いてます…。 …

回答100 + お礼13 HIT数 10559 あ+ あ-

絶対匿名さん( zzlUCd )
21/06/22 08:30(更新日時)

先週の月曜日から有給休暇中の女性部下から私への脅迫LINEが続いてます…。

「会社やめろ!」
「二度と顔を見合わせてたくないので私の休暇中に辞表を出せ!」
「このまま仕事をやめなければ会社や奥さんに私との関係を晒します」
「示談、和解には一切応じません。お金で済ますな!」

そんな内容のLINEが毎日のように届いて困ってます…。

私が女性部下の言うことを聞いて、一身上の理由で会社を辞めれば、今までのことは無かったことにし、妻にもナイショにしてくれるとは言ってるのですが…、
気分にムラのある女性部下なので、口約束は信用出来ません。
会社を辞め損になるのはイヤです。
けれども、ある事ない事を一方的に人事部や監査部に言われてしまうと、私の役職立場が危ういです。

冷静になって考えると、、
この女性部下だって、自身が会社に居ずらくなるわけですし、そんな晒す勇気なんてないような気もしています。
ただ、そんな賭けに出て、失敗した時が怖いです。

私からは、「冷静になって欲しい。落ちつこう。一度、ゆっくり話し合いたい」とLINEしてみましたが、、

女性部下からは「今さらなに?私とやり直したいの?それ以外の理由なら会わないし許す気もないよ」との返信でした。

私は、脅しを無視しても大丈夫でしょうか?
私のような脅され体験者、もしくは脅してる側の女性の本音が分かるような人がいましたらアドバイス下さい。

女性部下の有給は今月いっぱいまではあるようです。

※私は自身の過ちには、しっかり反省してます。

No.3314113 21/06/18 18:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 21/06/21 23:36
匿名さん69 

やっぱりホテルで会う予定なのですね。

この期に及んで逃げたりしたら、彼女はヤケを起こして自傷行為に走るかも。
もう同僚にボロ出してかけてるから、彼女に何かあれば「そう言えばあの時○○不自然にムキになっておかしかった」もしかして○○関係してる?
女の勘は鋭いです。

No.102 21/06/22 00:26
匿名さん1 

主さんと同時に自分もこのレスで最後にしようと思います。

主さんのレスを見て思った事はこんな大人にはなりたくないと思いました。
主さんにとって不都合なレス等に対しては無視か相手が思ってもいない事を口にしたり少々見下す口調が目立っているからです。
かといって誹謗中傷や煽りは勿論良くないと思います。
確かに作り話か?と思う所はありますがそうでない方向で書きますね。
先ず話し合いがホテルって非常識過ぎませんか?
しかも刺される事を恐れているなら尚の事、確かホテルは料金払わないと物理的に出られないシステムになっているのに無防備で密室で鍵がかかっている状態では命の危険性もあります。
場所はなるべく人目がある所にすべきです。本来なら会議室で弁護士を交えて話すべきですが弁護士の確保が出来なかったようですね。
それに違う部署の女性社員から聞かれただけで動揺し過ぎ、これだけで仕事出来ない人間の象徴になっている事がわかりませんか?
まぁ聞かれたら不味いから動揺するのでしょうけど。
先程貴方が言いました
こんなつまらない事で自分が辞めてしまうのは会社に迷惑をかけてしまうと考えていると仰ってましたが
・つまらない事を自分で起こして動揺する
・別の部署とはいえ立場が下の女性社員に聞かれただけで冷静な対応が出来ない
・会うと決めているのに今更刺される事を考えてしまい優柔不断。

他にもツッコミ所満載ですがこれだけを見て貴方が会社にとって必要な程仕事が出来る人間とは思えませんけどね。
先程も言いました通り仕事で何か大きなトラブルやミスが起きてしまった時に上の人間ならば冷静に対応する力が必須なスキルを貴方は持ち合わせていない。
もっと例えるなら車で事故を起こしても動揺して逃げるタイプも貴方のようなタイプです。
それに違う部署の女性も既に気づいていると思いますよ。更にはニヤニヤと聞いている時点で既にナメられている=信頼されていません。
そうなれば女子の情報網は恐ろしいので何かあった時はもう貴方を信頼する社員は誰もいないでしょう。

これを言ってもまた無視か煽りと捉えると思うので最後に言いたい事を言わせて頂きました。

最後のアドバイスとしては傷害事件にはならないで下さい。
ホテル側も事故物件にされたら迷惑ですし貴方の奥さんも責任を負う事になりますから。

自分からは以上です。

No.104 21/06/22 01:20
匿名さん21 

結果報告だけは して下さいね。

No.106 21/06/22 01:32
お礼

>> 102 主さんと同時に自分もこのレスで最後にしようと思います。 主さんのレスを見て思った事はこんな大人にはなりたくないと思いました。 主さん… 色々と誤解されてますね。
先ず、明日の話し合いの件ですが…
ホテルで話し合いたい、ホテルでないと内容が内容だし、聞かれたら困るでしょ?とラブホを指定してきたのは、私ではなく彼女の方なんです。

それに、私も二度も同じ手にはハマりません。アルコール無しで冷静に理性を保って話し合いますから心配御無用ですよ。

同期の女子社員は、個人的に私へ恨みを持ってるだけです。
私の方が先に出世したからです。

入社してから、一年間くらいは、退勤後の週末はよく同期らで集まって飲みに行ってました。
同期のその女子だけは、アルコールが苦手らしく、毎回参加するものの…ジュースしか飲みません。
つまり、酔って同期のみんなが話す学生時代の武勇伝をしっかり記憶してるんですよね…、困ったことに。

その際に、私が大学の時に、同じサークル内で、3人の彼女と同時進行で付き合ってた話を酔った勢いで自慢してしまったことがあり、他の同期女子は、アルコールが入っていたので笑い飛ばてくれて終わったんですけどね(笑)

ただし、そのノンアルコール同期女子だけは、今でもしつこくそれを覚えていて…私のことを女性にだらしない男として見ているんですよ。
もう学生時代の話なんだし勘弁してくださ〜いって感じですよね(笑)

ま、要するに今回のケースも勝手な探りを入れてきただけでしょうね(呆れ)
タイムリー過ぎて、私も少々、冷静さを失ってしまい慌てましたがね…。

No.110 21/06/22 05:48
匿名さん41 

彼女がラブホを指定してきたから彼女のせい、ではなく、同意した時点で主も同罪です。
これ以上、奥様を裏切らないでください。

アルコールなしで話をしたからって、主みたいな人が理性を保てるかどうか怪しいし、酔ってなくても刺される時は刺される。

今からでも遅くないので、話をするなら場所は変更してください。
最悪、ラブホで刺されて救急車…なんてことになったら、仕事や家庭だけじゃなく命まで失うかもしれません。

No.111 21/06/22 08:20
匿名さん111 

今日会うとのことですが、まさかラブホじゃないですよね?

No.112 21/06/22 08:21
匿名さん111 

ラブホ出会ったら、あちらの思う壺ですよ…

No.113 21/06/22 08:30
匿名さん111 

すみません、
ラブホ出会ったら
じゃなくて
ラブホで会ったら
です。

恥ずかしながら、私の父もあなたと同じ境遇になり悩み私に相談してきました。
やはり、父も不倫じゃないと言ってました。
あなたもそうですが、愛がないと不倫とは呼ばない、挿入してなければ不倫じゃないという見解なんですね。
私は父に頼まれて弁護士に相談に行きましたが、立派な不貞行為になるそうです。
挿入の有無ではなく、定期的に密会している時点でアウトだそう。
キスやオーラルセックスもアウトだそう。
ちなみに、父も仕事と母にだけはバレたくないと言ってましたが、不倫女って頭が馬鹿なので必ず職場にバラします。
そうなると、奥さんも必ず知ることになると思うんです。
私も妻の立場なので、大事になってから他人に知らされるより、夫からカミングアウトと心からの謝罪で知る方がまだ救われます…
奥さんに知らされる前に、奥さんのことを愛しているのならきちんと話して謝罪したらどうですか?
まずは奥さんを味方にした方が絶対に勝ち目がありますよ!
ちなみに、私が説得し父は母にカミングアウトし、謝罪しました。母は相手の女を訴えて相手の女は呆気なく撃沈。
母も言ってました、お父さんの口から聞けたからまだ許せると。

女と会うのはやめたほうがいいと思います。まずは奥さんに心からの謝罪をし、味方になってもらうしかないです。
妻だって夫が仕事を失ったら困りますから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧