注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

母がコロナワクチン二回目摂取し、副反応で8度の熱出てました。 なのに父…

回答6 + お礼2 HIT数 925 あ+ あ-

匿名さん
21/06/19 23:27(更新日時)

母がコロナワクチン二回目摂取し、副反応で8度の熱出てました。

なのに父は急に自分が病院に行きたいといい、寝ていたい母を送迎させました。

わたしが行くといいましたが、わたしと父が仲悪くケンカなると思い送迎しました。

たいして調子も悪くなく今日でなくてもいいのに副反応出てる母に車で送迎させ、帰ってからも母を怒っていたので殺意を感じ、殺してやるよ!

と言いました。

父は、親によくそんなこというな、恐ろしいと言いました。

わたしはおかしいですか?

No.3314114 21/06/18 18:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/18 18:38
誰にも言えないさん1 ( ♀ )

主さんの気持ちわかります

No.2 21/06/18 18:52
匿名さん2 

お父さんが、鬼、です。主さんが正論!!

No.3 21/06/19 02:03
匿名さん3 

他人の痛みより、自分優先なお父様なんですね。
うちの主人に似ています。

他の言い方をしても、たぶんお父様には何も響かないと思いますが、
殺してやる・・の一言は間違っているのではないかな。

お母様は、自分を犠牲にして旦那様を支え続けてきた結果。
だとも思います。

まずは、お母様の熱が下がると良いですね。どうか、お大事にして下さい。

No.4 21/06/19 03:13
悩める子羊さん4 

殺してやるよ!は、ちょっと言い方が悪かったかも…ですが、主さんの気持ちはわかります。

異常なのは父であり、主さんは正常ですよ。

No.5 21/06/19 06:31
お礼

みなさんありがとうございます。

行く前は、母がケンカしてほしくない大丈夫と言って出かけました。

わたしは、一回目の接種でも副反応出ていたので、母が二回目打つこと事態心配してました。

案の定、副反応でて食欲もなく安静にさせたかったんです。

父は母の身体のことなんとも思ってなくてただ自分が行きたいことしか考えてなくて…。

わたしが行くとなんども母に言いましたが母は自分が行けばすむと思ったのか黙っていきました。

こんなことはよくあることですがさすが今回は許せず、帰っても偉そうに母を怒り、自分が悪いとは微塵も思ってなかったので、

恐ろしいと思われるくらいに怒らないとこの人はダメだと思いました。

でもそれでも多分わかってないです。

母ばかりかばうと父は面白くないかもと思い普段は、多少母が理不尽な扱いされていても我慢し、あとで愚痴を聞いてますが。

No.6 21/06/19 06:42
お礼

親を殺すは禁句かもしれません。

でも母は複数の持病あり、ワクチンの副反応で発熱し食欲もなく

副反応で亡くなる人もいます。

おおげさに言えば、わたしから見て父は母をころそうとしていると感じたんです。

母の身体を命を大事にしない人間ならば、人間以下なので

殺してもいいのではと思ってしまうほどでした。

母をあまりひどい扱いをし続けるならわたしが本気で殺すぞと脅したかったのかもしれません。

でも本来、こんな当たり前のことをわからせるために脅したり怒ったりなんてほんとはしたくないんです。

すごく疲れます。

殺すの言葉は良くない、でも気持ちをわかってくれる人がたくさんいてホッとしたし、心が落ち着きました。

ありがとうございました。

No.7 21/06/19 21:37
匿名さん7 

主さんの気持ちは理解出来ますよ。
殺意わきますよね、うちも似たような父親なので主さんの怒りは分かります。

でも殺すぞの言葉はNGかもね。
だったら出かける前に「38℃に送迎させるとか有り得ないから一人で行け!」あるいは「私が車出すから母親を使うな!」と、とことん父親とやり合った方が良かったのでは。
まぁ、そういう人間には何を言っても無駄だろうけど、ナゼ意見するのか正論ぶつけて阻止を図るしかない。

それでも結局、無理をしてでも送迎するお母さんもお母さんなんだよ。お父さんを怒らせたら後が怖いとか面倒だとか、自分が我慢すれば丸く収まるとかの思考でやっちゃう訳で、それが尚更お父さんの自己中を増長させるだけで結局自分の首を締めるだけなのに言いなり。
そのくせ子供には愚痴ってばかり。

私も長年、散々父親とは言い争いしてきたけど、なんかもう疲れました。どっちもどっちだな、もう知らねーわ勝手にやってろ…って気持ちになった。ほんと疲れるよね。

No.8 21/06/19 23:27
匿名さん8 

うちはどんなことがあっても、死に関することは禁句です。
ゲームで子供が死ね、殺すと言っても注意します。
その代わり言われても怒りなさいと言ってます。
親子でも無理。
お父様に関してはお母様がかわいそうです。
体調が悪いうえ、仲違いされ優しいお母さんならばご自分を責めてるのではないでしょうか。
主さんがいくつかわかりませんが大事なお母さんなら大人になり喧嘩に至らない言い方をする方が、お母さんもゆっくり安心に休めますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧