注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

助けてほしいです。メルカリで即購入禁止の商品を即購入してしまいました。 高…

回答4 + お礼0 HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん
21/06/19 01:25(更新日時)

助けてほしいです。メルカリで即購入禁止の商品を即購入してしまいました。

高校生です。探していた参考書が安く売られていたので購入したのですが、よく見たら商品紹介欄に「即購入禁止」と書かれていました……。

購入したのは1日前です。
プロフィールや他の商品には即購入禁止と書かれておらず、その参考書だけ即購入禁止だったので全く気付かず購入してしまいました。
気付いていない時に取引メッセージで挨拶をしても返事がなくて(他の商品のコメントには返事しているのに)、気付いたあとどうすればいいかわからずそのままメッセージで謝ったのですが、それにも返事がありません。
親が参考書ならいいよと言ってクレジットカードで払わせてくれたのでもう支払いは済ませてあることになっているはずです。
でも返事もないし発送してくれるのかもわからなくてとにかく不安です、。

もうメルカリはやりたくないのでペナルティーがどうとか関係なくキャンセルしたいのですが、出品者からじゃないとそれもできないようで途方に暮れています。
即購入禁止ルールはメルカリが公式で禁止だと言っていた覚えがあるので、まさかそんな人がいると思っていなくて油断していました。

取引がキャンセルにならないとクレジットカードで支払ったお金は戻ってこないのですか??
親に申し訳なくて心苦しいです。
助けてください……。

No.3314355 21/06/19 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/19 00:48
匿名さん1 

期限内に発送されなければキャンセルできますよ。
一定期間過ぎると購入者の方にもキャンセルのボタンが表示されます。
理由が選べるので「商品が発送されない」という理由を選べば大丈夫です。

即購入禁止というのも主さんが仰るようにメルカリのルールではなく出品者が勝手に決めていることなので、主さんがペナルティくらうことはありません。

キャンセルの処理が済めば返金もされるので、安心してくださいね。

No.2 21/06/19 00:50
通りすがりさん2 

前者の仰ってる方法でOKです。
念のために即購入が記載されているページややり取り等をスクショしておくと良いと思います。

No.3 21/06/19 00:58
匿名さん3 

投稿主です。
ログインせず質問したのでお礼ができず申し訳ありません。
すごく不安だったのですぐに返事が貰えてホッとしました。
自分でもキャンセルできるとの事なので、もう少し様子を見ようと思います。
本当にありがとうございました!!

No.4 21/06/19 01:25
匿名さん4 

まあ参考書代なんて、大人からしたら何でもない金額だから、もしお金が返ってこなくても、いい勉強になったって思って流すのがいいよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧