注目の話題
発達障害の娘、 児相が訪ねてきて、匿名で通報があったとのことです。 かなり厳しく大声で叱ったことがありそのせいだと思います。 私はもう限界なので、もう児相
不当解雇について詳しい方教えてください。 今回、会社の社長に今月末で辞めてほしいと言われました。 私はこの会社に勤め1年、総務とし社長のサポートを始め、
私は48歳になります パートを始めたばかりで今24歳の大学生に教えてもらってます。 その子とはLINEもやり始め仕事終わりに必ず話して帰ります。ご飯も行きカ

ブスは慣れると思っていたのに。 酷いことは承知で言いますが 結婚して一年もと…

回答19 + お礼0 HIT数 813 あ+ あ-

匿名さん
21/06/21 19:56(更新日時)

ブスは慣れると思っていたのに。
酷いことは承知で言いますが
結婚して一年もともと旦那の顔はタイプではありませんでしたが
優しさとか収入の安定とか結婚するには申し分ない人だと思ってしました。

顔は仕方ない。ずっと一緒にいたら慣れるだろうと。

そう思っていましたが
日に日にあー顔タイプじゃないなぁとなんだか嫌悪感すら感じます。
気を抜いている時のアホな表情とか
寝顔とか、愛おしいと思うものかもしれませんが今は気持ち悪すぎて。
キスするのも見たら萎えるので真っ暗にして目を完全に閉じてないとできません。

現在妊娠しているのでホルモンバランスの影響?
旦那の事は大切に思っているし
パートナーとしては素晴らしい人です。
喧嘩する事はありますが普通に仲良しだと思います。
ただラブラブというよりかは、熟年夫婦のような感じです。

顔がタイプだったらまた違ったかもしれません。
面食いだからかもしれませんがテレビでジャニーズ系みると
きれいな顔だなーと少し夢が膨らみます笑
どちらかと言うと旦那はゴリラ系なので。
私も美人ではありませんので良く言えたものだと思いますが、すみません笑

まだ結婚して一年。
もっと一緒にいれば慣れるのでしょうか。
顔とかじゃなくて夫婦仲の問題ですかね?

今は我慢できていますが、最近は
顔を直視できない。
いちゃいちゃしようと思えない
たまにイラっとする事があるのです。
顔だけでそこまでになるのってやばいですよね。

No.3314412 21/06/19 05:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/19 05:56
匿名さん1 

恋愛結婚ではないんですか?
お付き合いの段階で顔が無理だなって思わなかったの?

No.2 21/06/19 06:08
匿名さん2 

気づくのが遅すぎましたね

No.3 21/06/19 06:10
匿名さん3 

ブスはブスでしょう。
可愛くは見えんよ。

見た目以外を良いと思ったから選んだんでしょう?
なら見た目は悪い。
そういうことですよ。

No.4 21/06/19 06:22
匿名さん4 

顔は変わらないからずっとぶさいくですよ。
顔以外がいいと思って一緒になったなら
顔は諦めないと。

No.5 21/06/19 06:29
匿名さん5 

初見で気づくことかと…

No.6 21/06/19 06:42
匿名さん6 

ホルモンバランスの影響は多少なりあるかと。
結婚する上で主さんが出した優しさと収入を優先させたのは間違っていないと思うな。

旦那の顔が生理的に無理だと今後の生活は難しそうだけど、単にタイプじゃないならを仮定して話しますね。

1年で生活や人生設計が順調で平穏無事で来てるからタイプじゃない顔が悪目立ちしちゃってるとか。粗探ししてるみたいなね。

でも考えてみると旦那にとっても、主さんがパーフェクトかと言ったらそうじゃないと思うの。至らないところがある自分を受け入れて養ってくれる人に対して感謝の気持ちを多く持ちましょう。

日々の生活において小さな事でも「感謝」を重きに置くと顔に集中しなくて済むかな。
ごめんけど相手の容姿は普段は余り見ないこと。見ればきっと主さんの愛のホルモンが消えてしまい、ブサイクになっちゃうから。
だから、物理的な性生活はごめんけど暗くするとかね。体型が崩れて恥ずかしいからと自分のせいにすれば可愛らしく映るでしょ笑


でもし、顔がどタイプだと…小さな事で嫉妬するからメンタルが安定しない生活になりますね。
タイプな人などドキドキワクワク感は主さんの好きなジャニーズなどで補うくらいが丁度いいと思いますよ。


私も旦那の前に付き合っていた人がドストライクのタイプの人でしたが、好きすぎて相手に翻弄されるというか冷静になれないんですよね。
こんなのは本来の私じゃないと思いましたし、縁がなくて結婚しなかったんですけど、その後に顔が全くタイプじゃない旦那から猛烈アタックされて「こんなに好かれてるしいっかー」って今に至っています。


3年くらいは元彼と比べたりして挫折しそうでしたが、主さんに助言した「感謝」を重きに置くように視点を変えまして。性生活も真っ暗。すると顔への嫌悪感は減りました。
普段は好みの有名人にドキドキ感を味わっています笑

何よりもメンタルが安定してるのは出張とか家を空けてもヤキモチは無いのでラク。
顔が好みじゃないから、喧嘩が起きても冷静。
恋愛感情で自分が翻弄されないメンタルの安定感があって結婚生活は良いものです。


数年、モヤモヤするだろうけど個人的には結婚生活は安定感が必須なので主さんの選択は間違っていないって思うし、感謝感謝感謝を全面に
置くと気持ちが逸れていいかなって思います。

最後に、母子共に健康であれ!!

No.7 21/06/19 07:11
匿名さん7 

うちの夫も日本人離れした濃すぎる顔立ちで、私はどうも苦手なんです。でも顔を見ずにハグするのは好きで、いつもベタベタしてます。夫の顔をアップで見ると吹き出すので、夫はそれをネタにして私を笑わせに来ます。

後悔したのは子どもを生んだ時です。私自身もブスなので、美しい子どもが生まれるわけがありません。ぼてっとした巨大な赤ちゃんが生まれた時には「しまった!」と思いましたよ。

でも、私に似た子はメイクが上手くてちょっと可愛い感じになったし、夫に似た子は上手に似たのかそこそこ美人です。神さま有難う!って思ってます。

No.8 21/06/19 07:37
通りすがりさん8 ( ♂ )

かわいそうなご主人。。。

生まれて来た赤ちゃんが、ご主人に似てると、同じように気持ち悪くなるんですかねぇ。

やっぱり、人間見た目なのかもしれませんねぇ。

女の人って残酷。。。

No.9 21/06/19 07:41
通りすがりさん9 

女の子はお父さんに似ると言いますからね…

生まれてくるのは、貴女に似た男の子だと良いですね。

ちなみに、
一緒に暮らしてると、何かしら相手に対する不満が出てくるんですよ。

旦那さんがもう少しシュッとした顔だったとしたら、今度は違う何かが気になって仕方なくなってたと思います。

それは旦那さんも同じ。

お互い様って事を、忘れないで下さいね。

No.10 21/06/19 14:09
匿名さん10 

付き合ってる時点で顔がタイプじゃない事はわかってたんじゃないでしょうか?
面食いなら尚更、顔が好みなのを重視した方がよかったかもしれませんね…。


中身が素晴らしいならもっとご主人の中身に目を向けたり、ご主人の顔のパーツとかでも好きな部分を見つけてみてはどうでしょうか?

No.11 21/06/19 20:18
匿名さん11 

お若いんですね。
まだ遊びたりなかったんじゃないでしょうか?
人生も半分以上過ぎると人の見た目だけではなくてもっと奥の何かが見えてくると思います。
見た目は年々考え方や環境で変わるものです。
どんなにイケメンでも、性格の悪い人と我慢して一緒にいられますか?

顔以外文句のない人なら素晴らしいと思います。
きっとあなたの生活は今、大変なこととかがないのでしょう。
そんな平和な時間を楽しんでください。
もっと他に目をむけ、なりたい自分にみがきをかけてはどうでしょう?
人を変える事はできませんが、素敵な自分にどんどん変わってくことはできます。
自分が変わるにつれ、一緒にいる彼も変わるものです。
目の前の人は自分の鏡だそうです。
あなたもまずは素敵なあなたになってみてください。

No.12 21/06/19 21:26
匿名さん12 

ご主人も同じ事思っているかもしれません、、、

No.13 21/06/19 21:42
匿名さん13 

多分、イケメン、美女でも好みってあるじゃないですか…
アイドルグループも、人によって顔の好みは別れますよね!

それと同じ様に、ブサメンでもピンキリで、主さんが許容出来るブサメンと、、
生理的嫌悪になるブサメンがいると思うのです。

生理的嫌悪だと、ちょっと後々辛くなるかも知れないですね…

生まれるお子さんが、ご主人に似ない事を祈ります!

No.14 21/06/19 21:44
匿名さん14 

あー、だいじょぶ、だいじょぶ。

妊娠しているから、気がたっているだけの可能性が高いですよ。

子供が生まれて、旦那さんがニマニマしながらかわいがっているのをみれば、「あれ? うちのダンナ、案外ハンサムかも?」って思えるんじゃないの?

No.15 21/06/20 05:53
匿名さん15 

旦那さんにそっくりな息子さんが育ってくんだろうね💦

No.16 21/06/20 11:19
匿名さん16 

倦怠期の時の症状と似ている様な。
どんなイケメンと付き合っても誰でも倦怠期になるとイラッとする事があります。
あなたの場合はもともと顔もタイプじゃないしときめき感がなかったからそもそも倦怠期すらないと言いたいかもしれないけど
どんなにタイプだったとしてもずっと一緒にいるとときめき感はなくなるし生理的に受け付けられなくなったりイラっとする事は必ず増えます。

No.17 21/06/20 11:46
匿名さん17 

思うだけなら良いんじゃないんですか。
態度に出さなきゃ。
主さんは顔タイプな人と結婚したって「収入が~」「性格が~」と不満たらたら思うタイプ。
どうせどんな人と結婚したって満足しない人だと思いますよ。
子供育てる上で容姿の不満が一番害がない。
経済基盤しっかりして家庭の雰囲気も平穏。
それに主さんも人のこと言えない容姿ならば、どっちに似てもどっこいどっこい。これで旦那さん容姿良くて、母親に似てしまったら子供に恨まれる。

No.18 21/06/20 14:30
まちゃ ( 30代 ♀ uwFTCd )

私は、彼氏と付き合って…
1年4ヶ月です。

私自身も、顔がブスで…
彼氏は、14歳年上ですが
おじさんだし…顔もイケメンでは
ありませんが…性格は、優しくて
私の事を大事にしてくれています。

主さんは…旦那さんの
どこが好きになったのか…
それを分かって、一緒になったのか
考えてみては…いかがでしょうか?

No.19 21/06/21 19:56
匿名さん19 

結婚するということは相手と一生を添い遂げることを意味するからね
安易な考えで一緒にならなきゃ良かったね

もし子供が旦那似だったらその子をちゃんと愛してあげられる覚悟はある?
ちょっと心配になってきたな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧