注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

株取引きについて語り合いましょう。

回答7 + お礼5 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
21/06/21 10:05(更新日時)

株取引きについて語り合いましょう。

タグ

No.3314505 21/06/19 09:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/19 09:52
匿名さん1 

ここで?詳しい人いるのかな?
儲かる方法は他人には教えないと思います。

証券会社の口座は基本無料で開けます。
まだの方は、とりあえず開いてみましょう!

主さんへ質問です。
NISAってお得ですか?
めんどくさそうに感じるのですがどうなんでしょう?

No.2 21/06/19 13:22
お礼

>> 1 儲かる方法というより、損した時の愚痴を語り合いたいだけです。
とにかく株取引は難しいです。
特に個別株は、よくこれで儲けられるなと思う時が多いです。

NISAや積み立てNISAは良いと思います。
しかし、損した時に、確定申告しても、払い過ぎた税金が戻らないなどの
デメリットもありますので調べてから始めた方が良いでしょう。

No.3 21/06/19 13:38
匿名さん3 

昨日で一時的に退場になりました。
買って5秒後くらいにSついてその後も2連ドカンを喰らいました。
自分の手法の懸念点でもあったのですが、思いっきりやられましたね。
頭が真っ白になりました。

No.4 21/06/19 14:11
お礼

>> 3 うわっ。大変でしたね。
お疲れさまでした。失敗は経験として活かされますよ。
Zeppy投資チャンネルのケンさんとかも退場は経験しているそうです。
他にも、片山晃さんとかも退場寸前まで行ったそうです。

僕自身も、始めた当初は退場寸前まで行って、株を止めていた時期がありました。
いまは以下のようなマイルールで取引しています。
投資資金は常に半分は残しておく。
現物取引のみで、信用取引はしない。
自分の勝てる手法が見つかるまでは、少額で何度も取引きする。
個別銘柄の特徴を掴む研究を日々行う。

僕は働いて、資金を入れて再度株にチャレンジしています。
しかし、いまだに大きな儲けは経験していません。
失敗しても、何度も取引きしていけば上手くいくようになると思います。
また株用の資金を作ってチャレンジして下さい。
お互いに頑張りましょう。

No.5 21/06/19 14:15
匿名さん5 

日本株やってます!
とある2銘柄を売りで持ってて今3%程の利益出てます。
月曜日暴落来るのかすごく楽しみです!

No.6 21/06/19 14:19
お礼

>> 5 明後日の月曜は、寄らずの特安となる銘柄が多そうです。
あなたは、相当な儲けが期待出来ますね。
羨ましいですな。

No.7 21/06/19 18:07
匿名さん7 

3です。
ありがとうございます。
本当にタイミングが悪すぎたなと思いました。
後は損切りを躊躇えば退場コースというのも身にしみたので、次する時の教訓にはなると思います。
考えて出した手法なので、かなりショックです...
気のせいか6月の相場は荒れているのかなと思いました。
暫くはエアトレとか一旦株から離れてメンタルを整えます。
少額投資なので大丈夫ですが、やっぱりメンタルはやられますね

No.8 21/06/19 19:40
お礼

>> 7 自分も最初の頃はメンタルやられまくりました。
だいぶ慣れてきていますが、
今朝のNYダウの下げと日経先物の下げを見て、
月曜は憂鬱だな、と落ち込みました。

2月中旬辺りから徐々に下げている相場状況になっています。
それでも、個別銘柄は入れ替わりながら
毎日、どこかの銘柄は大きく上げているのがありますから、
その辺のタイミングが分かれば儲けられそうなんですよ。

ちなみに大きく儲けている人は損切りが早いそうです。
そして利確は遅い。
上昇していく銘柄で、これが出来るようになると損失小で利益大になるんです。
しかし、自分もそうですが、大抵の人は利確は早く、損切りは遅くなってしまい
結果的に大きな損失になってしまう。
分かっているんですが、なかなか損小利大はできません。

No.9 21/06/20 08:48
お礼

株について言いたい事を言って下さい。

No.10 21/06/20 15:10
匿名さん10 

両方暴落急ですね...
3月末から始めたので初めてかもです
月曜日は利確売りか空売りも来そうですね...ただ、底値付近で買えるチャンスもあったり、日経下落時に上がる個別銘柄はありそうですね!
この機に大量の売りが来て冷めるのは勘弁ですね...
自分は当分、エアトレで分析しながら見るだけですが、荒れる銘柄だと買いがいいのか売りがいいのかを見極めるのも難しくなるのかなと思います。
プロの損切りは本当に早いですよね。
数日前までリスク管理を徹底した、まずは収支トントンレベルの管理を心がけてコツコツ利益を出してましたが、逆指値を入れる前に暴落が来たら思考停止してしまいます...そこで損失が膨らんで...
一回の躊躇いが大損失や退場に繋がるのだなと痛感しましたね。
でも、忘れはしないと思うので、これからは躊躇いなく損切りできたらなと思います。
利確も利確で難しいですよね。
自分の株だけを買ってくれずに一歩手前で落ちる事もありますし...
そんなに嫌か?と問いかける事もあります笑

No.11 21/06/21 09:41
匿名さん11 

>>10さん。
自分は本日、寄りで手持ちを全て損切りしました。
こういう事があるから運用資産の全額を入れてはいけないんです。
どの国の株でも、必ず突然の暴落がやってきます。

この被害を最小限にするには、
リスクヘッジで買いだけは無く、売りを入れるか、インバースETFかベアETFを買っておく。
下げる予兆を掴めるように各国の為替と各国の金利と世界情勢に常に目を配っておく。
などの方法がありますが、どれも万能では無いんで突然の暴落を逃れるのは難しいです。


No.12 21/06/21 10:05
匿名さん12 

おはようございます。
10です。
損切りお疲れ様です。
ため息でますよね。寄り付き見ていた銘柄全部マイナスで持ってないのにうっ...てなりました。
日経も大荒れで個別株も乱高下激しくて買いも売りも難しいですね...
見ているからわかりますが、実際に取引してるとこれがわからなくなる時がよくあったなと思います。
これだけ下がったら反発もあるのかと考えますが、銘柄にもよるし...という感じですね。
今日はベアETFがいい日でしたね。
一歩先がどうなるかわからない世界は常にリスク管理が大事なのだなと、より深く思いました...

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧