注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

友達の子供が、未満児から保育園に行っているとのことです。 私は働くママさん、素…

回答5 + お礼0 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん
21/06/22 05:55(更新日時)

友達の子供が、未満児から保育園に行っているとのことです。
私は働くママさん、素晴らしいという考えですが、先日その友達の子供に「保育園、頑張って行ってて偉いね!」と声をかけました。
でももしかして、その言葉は、ママさんを傷つけてしまった一言かも、と後悔しています。。
皆さんはどう思いますか?

No.3314538 21/06/19 10:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-06-19 11:58
通りすがりさん1 ( )

削除投票

特に何も思いませんよ。
気にする必要ないと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/19 11:58
通りすがりさん1 

特に何も思いませんよ。
気にする必要ないと思います。

No.2 21/06/19 16:27
匿名さん2 

嫌味?

No.3 21/06/19 18:03
匿名さん3 

ん?なんとも思わないかな特には

No.5 21/06/22 05:55
通りすがりさん4 

んー、別に構わないのでは。
だって事実だもん。

働くママさんも素晴らしいです。
小さいのに保育園で育とうとする子供も素晴らしいです。

ただ、本来は子供は自分のテリトリーで、たくさんの大人に、手や目をかけてもらったほうが良く育つので、本当なら保育園よりベビーシッタークーポンのほうが向いてるんですよね。

園はどうしても大人の数は足りませんし。
私自身が保育園育ちで、先生は優しくて大好きでしたが、その先生の目と手を他の子と奪い合うような環境だった覚えはあります。

そのことで、注目を得られない自分は劣等生なんだ、というコンプレックスは積もりました。

(まぁその分ほんとうは家で親が構って、ニコニコこっちを見てくれたら良いのですが、家の場合は世話はするけど内面は見ないネグレクトだったので。)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧