注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

公園でウォーキングをしています。 以前、相談させていただいたのですが昨年の夏頃…

回答6 + お礼1 HIT数 581 あ+ あ-

匿名さん
21/06/20 16:47(更新日時)

公園でウォーキングをしています。
以前、相談させていただいたのですが昨年の夏頃から気になっている男性がいます。

最近、あれっ?と思うような事があったのですが彼はだいたい同じルートでウォーキングをしているのですが私とすれ違う前に道を変えて山の中を歩いて行ったのですがもしかして避けられているのかなと思ってしまいました。

前も遠くから私の方を見ている感じがしてすれ違う時に、下を向いて歩いて行った事があります。

とにかく歩くのが早いので、挨拶しようにも迷惑かなと思ってしまい声をかけるタイミングがつかめません。

だいたい同じ時間(お昼頃)に歩いて、早々と帰るので多分午後から仕事に行っているのだと思います。

山の中を早く歩いて行ったのはびっくりしたのですが、トレイルランニングでもされていたのか色々と気になっています。

話しをしてみたいのですがきっかけがつかめず悩んでいます。

公園内には神社があり、一礼して中に入って行く姿を何回か見かけた事もあり真面目な人なんだろうなとは思っているのですが、進展せずに悩んでいます。

No.3314667 21/06/19 15:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 21/06/20 16:47
お礼

>> 6 ありがとうございます。

以前、すれ違う時に一度だけ目が合った事があります。その時は彼もゆっくり歩いていたので、あの時に挨拶していればよかったと後悔しています。

私も、知らない人から挨拶された事は何回かあるのですが、気軽に声をかけれるように頑張ります。

No.6 21/06/20 15:49
通りすがりさん6 ( ♀ )

時々、会う事があるなら気軽に挨拶してみたら良いと思います。
うちの旦那もウォーキングしていますが、声をかけたり挨拶しているので、あちこちに知り合いがいて、時には買い物や食事に行ったりする間柄の人もいます。(もちろん、ジジイどうし)
私は人見知りするタイプなので、そういうところは感心してしまいます。

No.5 21/06/20 09:55
匿名さん5 

視線を感じて怖いんじゃないかな?
話しかけられそうなオーラを感じてるかも?
自粛するのが賢明です。コロナ禍だし。

No.4 21/06/20 09:21
匿名さん4 

いや、こわいです。

No.3 21/06/20 09:20
匿名さん3 

好きになったんですか?

No.2 21/06/20 09:11
匿名さん2 ( ♂ )

以前もスレあげてましたよね。

そんなに話しかけなくてはいけない
のですか?

ほっといたらいかが?

相手も迷惑かと。

No.1 21/06/19 15:29
匿名さん1 

あんまり人と話したりしたくないんじゃないでしょうか?

このご時世ですし。保身と、気を使う意味でも避けてるのかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧